
category: スポンサー広告  


--_--_--

なばなの里~その1~

category: お出かけ・旅行  

今頃だけど、昨年末に行った旅行の記事を書きたいと思います

tomoちゃんのブログで見てから行ってみたいなぁ~と思っていた

なばなの里へ行ってきました
なばなの里 入ってすぐのピーターラビット

お昼頃に着いたので、まずは腹ごしらえ

いろんなお店が入っているけど

ちゃんとしたレストランで食べると結構いい値段なので

お昼は軽く食べることにしました

私はピーチパンと枝豆チーズを・・・
なばなの里 パン屋さん

                ピーチパン&枝豆チーズ
                ピーチパンの方は“中にピーチクリームと黄桃が入ってます”

                という説明書きを読んで即、決定

                もう1個の枝豆チーズはみゅうさんのブログの影響かな

娘は牛まんを・・・
松阪牛 牛まん お店

                牛まん
                ↑これ、私も食べたかったんだけど

                1個500円もするので諦めました

旦那は地ビールとスープ餃子かなんかを食べてました
地ビール

とってもいいお天気で昼間はコートがいらないぐらいの

ポカポカ陽気でした

入園の時にベゴニアガーデンという所のチケットをもらったので

入ってみたら・・・
ベゴニアガーデン①

思わず「うわぁ~~っ」と声に出してしまうぐらい

たくさんのカラフルなお花で埋め尽くされた空間へ

               ベゴニアガーデン②
               昼間の一番あったかい時間帯に入ったのと温室なので

               中にいる間は、めちゃくちゃ暑かった

ベゴニアガーデン③
今回の旅行で、ここで撮った写真が一番、多かったんじゃないかな

(イルミネーションを観に来たんだけど・・・

イルミネーション点灯までには、まだ時間があったので

アイランド富士という乗り物(?)に乗ったよ

地上45メートルの高さまで、ゆっくり上がっていって

1回転して降りてきます

アイランド富士①

        アイランド富士②

アイランド富士③

明るいうちに乗るか、イルミネーションが点灯されてから乗るか

迷った結果(有料なので)夕方に乗ったら

沈む夕日が眩しくて、とてもキレイでした


2010_01_08

Comments

No title 

こんばんは~☆
枝豆とチーズのパン、なばなの里で出会ったんですねー!!
すごい、たくさん入ってる・・・♪
でも私、隣のキレイなピンクのピーチパンの方が気になります(笑)
黄桃も入ってるなんて、おいしそうですね~^^

なばなの里、CMは見たことあるんですけど、よく分かってなくて・・・
キレイなところなんですね!!
その2も、楽しみにしていまーす♪
みゅう  URL   2010-01-08 21:51  

みゅうさん♪ 

こんばんは~e-490

今、みゅうさんのブログにコメント残して帰ってきたら
みゅうさんからコメントが・・・e-451
こういうの、以心伝心っていうのかなv-361

>枝豆とチーズのパン、なばなの里で出会ったんですねー!!

そうなんですっi-199
みゅうさんのブログで「美味しそうなパンだなぁe-266」と思って見てて
でも自分では作れなくて・・・e-351
そしたら、なばなの里にあるパン屋さんで枝豆とチーズのパンe-343
なんだか運命的なものを感じましたe-420(←ちょっと大げさi-198
でも、みゅうさんの作った丸っこい枝豆とチーズのパンの方が美味しそうv-392

なばなの里・・・私はお友達のブログで知って
一度、行ってみたいなぁ~って思ってたんです~v-410
イルミネーションを観るのが目的だったんですがv-352
ベゴニアガーデンもすごくキレイでe-397
いっぱい写真、撮っちゃいました~e-94
その2は、お待ちかね(?)のイルミネーションですよ~i-278
写真の腕がイマイチなのでi-230
あまり期待しないで、お待ちくださいませv-435
peach tree fizz  URL   2010-01-08 22:23  

No title 

ピーチちゃ~ん♪

こんちゃ~\(^▽^)
わ~い、なばなの里だ☆
UP、楽しみにしてたよ。
そういえばわたし、昼間のなばなの里知らないから
パンとか牛まんとか初耳かも(笑)
ベゴニアガーデンスゴイでしょ~
わたしもここで写真撮りまくったよ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
同じ同じ(笑)
アイランド富士にも乗れたのね。
きれいな夕日見れたなんてうらやましいな~
夜だときっとものすごい待ち時間になっちゃうから
このタイミングで乗れて正解かも。
この後、ピーチちゃんどんなふうにイルミネーション見たのかな~
その2も楽しみにしてるよ~ん♪
tomo56  URL   2010-01-10 10:47  

tomoちゃん♪ 

こんにちはv-278

年末年始は何かとバタバタしててv-356
今頃、アップになっちゃったi-237

そうかぁ~、tomoちゃんは『なばなの里』の常連さんだけど
昼間に行ったことはなかったんだね~i-228
昼間は比較的すいてたんだけど
夕方ぐらいから、どんどん人が増えてきて
アイランド富士も昼間に前まで行った時は
すぐに乗れそうだったのに
夕方に乗った時は少し並んだよi-235
夜になるとe-490更に行列が伸びるんだね~e-443

ベゴニアガーデンe-397それほど期待せずに入ったんだけど
すっごくキレイで見応えあったなぁe-278
ホントは有料だけど、入場の時にチケットもらえてラッキーe-319

イルミネーションの写真って難しいよね~v-388
tomoちゃんみたいに上手には撮れなかったけど
近いうちに頑張って『その2』をアップしたいと思ってま~すv-392
peach tree fizz  URL   2010-01-11 15:34  

No title 

ピーチちゃん

お久しぶり~~
もう新年の挨拶もおかしいかも知れんけど、今年もよろしくねe-266
元気にしてる?
わたし新年早々、風邪ひいちゃってますe-350
もうね、喉がガラガラ。
旦那も喉痛いって言うし、昨日とうとう加湿器買ったよ。

なばなの里行ってきたんやね!
いいなぁ~私も前からイルミネーション見に行きたいと思ってた~e-287
昼間には2回行った事あるんやけど
夜はすごい人って聞いたけどどうだったかな?
ベゴニアガーデンすごいよね~
私もね、大して期待せず行ったんやけど・・・ びっくり&感動したよ~
あの天井から無数の花が吊り下げられてるところなんか
別世界に来たみたいだよねe-420

昔は、あっち方面って言ったら長島温泉かスパーランドってイメージだったけど
いまやなばなの里とか、温泉施設とかいっぱいあるね♪

そうそう前日記見たよ~
ダイエットに一歩踏み出したんや☆
また経過報告してねっ(←応援の意味で軽くプレッシャーかけとく~ 笑) 
そうみー  URL   2010-01-12 23:18  

そうみーちゃん♪ 

久しぶり~e-266
今年になってからCOOKの日記もぜんぜん更新されてなかったし
(今、今日アップされた日記、読んできたけど)
元気にしてるのか、気になってたんだ~i-228
風邪、まだ完治してないんだねi-198
今日もめちゃくちゃ寒いからe-191
あったかくして、ゆっくり休んでねe-68

そうみーちゃんも、なばなの里に行ったこと、あるんや~v-410
私は今回が初めてだったんだけど
昼も夜も楽しんできたよ~e-319
イルミネーションの記事を早く書かなくっちゃe-330と思いながら
なかなか更新できずにいるんだけど
明日あたり、時間があれば更新しようかと思ってますi-236

あはi-179プレッシャーかけられちゃったi-237
でも、月にたった4回のコースなので
それだけで痩せるのは難しいかも・・・i-235
運動不足だし、ストレス解消にもなるかなぁ~v-361と思って
重い腰を上げて、一歩i-91踏み出したよv-392
楽しく続けられるといいんだけどなぁ~e-343
peach tree fizz  URL   2010-01-13 17:19  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

