
category: スポンサー広告  


--_--_--

なばなの里~その2~

category: お出かけ・旅行  

その1をアップしてから、早や1週間が経とうとしていますが

その2は『なばなの里』のイルミネーションを中心にお届けしたいと思いま~す

私たちが『なばなの里』に行ったのは、冬休み中の日曜日

昼間は「日曜日の割には、すいてるなぁ~」と思ってたんですが

夕方頃から、どんどん人が増えてきて

昼間はガラガラだったお土産コーナーもすっごい人

イルミネーション点灯までに時間があったので

先にお土産を買って、後は点灯を待つのみ

出発前『なばなの里』のホームページを見た時

点灯時刻が“日没”となっていたので

ハッキリした時間がわかっていませんでした

16時半ぐらいに“光の回廊”と呼ばれているトンネルの前に行くと

すでにすごい数の人が点灯待ちで並んでいました
光のトンネル 点灯前

他にコレと言ってすることもなかったので

私たちも行列に並ぶことにしました

昼間は陽射しがあって暖かかったのですが

この頃から冷え込んできて

「あ~、マフラーも持ってくればよかった」と少し後悔

この日は結局、17時に点灯でしたが

点灯時にみんなでカウントダウンし

点灯した瞬間には拍手と歓声が上がりました
光のトンネル 点灯後

寒い中、30分も待って、ようやく光のトンネルを進んでいき

だいぶ、すいてきた辺りで写真撮影
花型の電球
電球をよぉ~く見ると、お花や星の形をしています

光のトンネルを通り抜けたその先には
イルミネーション
こんなにスケールの大きなイルミネーションが・・・

実際に目の当たりにすると感動ものですよ

夕方に乗った“アイランド富士”も光っていて
アイランド富士 イルミ
まるで、空飛ぶ円盤のよう・・・

その他にも水上イルミネーションや
水上イルミ

ツインツリー
ツリー イルミ

                      ツリー イルミ②

光の雲海など、本当に見応えたっぷりのイルミネーションでした
アーチ イルミ




2010_01_14

Comments

No title 

こんばんは~☆
その2、楽しみにしてたよ♪
イルミネーション、しーっかり楽しめたんだね(*^▽^*)
よかったよかった~♪
娘ちゃんも楽しめたかなぁ?
写真、とってもキレイに撮れてるじゃん!
思いだしながらうっとり見ちゃったよ。
それにしてもスゴイ人混みだったんだね。
わたしが行った時とは全然違うっ!!
tomo56  URL   2010-01-15 21:34  

tomoちゃん♪ 

こんにちはv-278

アップするのが遅くなっちゃって、ごめんね~v-435
それと、最近、うちのv-216が調子悪いのか
FC2ブログの不具合なのか、わからないんだけど
記事を書いてる途中で
それまでに打ち込んだ文字や写真が消えてしまうことが度々あって
ちょっとイライラしながらアップしていますe-442

イルミネーション、すっごくキレイだったしe-420
スケールの大きさにビックリしたよ~e-451
いつも素敵な写真で、賞なんかも取ってるtomoちゃんに
写真を褒められるなんて嬉しいよ~e-343

そうそう、夕方から夜にかけて、すごく混んできたから
早めに切り上げて、夕飯はホテルの近くで食べたんだぁ~i-277
炭火焼のお店だったんだけど
どの料理も美味しくて大満足だったよe-319
peach tree fizz  URL   2010-01-17 11:24  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

すうぃ~つなプリザ♪

オリジナル・アレンジフラワー販売^^v

[ 花ギフト館のブログ ] 2010-01-14 18:50

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

