
category: スポンサー広告  


--_--_--

神戸といえば・・・

category: おうちごはん  

今日で阪神淡路大震災が起きてから15年・・・

昨夜、嵐の櫻井翔くん主演の

震災時の新聞記者の実話を元にしたドラマもやってましたね~

さて、神戸といって私の頭に思い浮かぶのは・・・

なつこさん(会ったことないけど・・・

神戸つながりということで(なんか無理やり

最近、作ったなつこさんレシピを紹介します

まずはコレデミグラスソース&ホワイトソース☆クリームライスコロッケ


ライスコロッケ

なつこさんのブログで写真を見た時から

絶対、作ろうって思ってたの

でも、ライスコロッケを作る日の献立って何にすればいいんだろ

パスタだったら炭水化物ばっかりで

なんか、お腹がめちゃくちゃ膨れそうだし

悩んだ結果、もう1つ、なつこさんのレシピから

前にも一度、作ってめちゃくちゃ美味しかった

魚介のクリームソース☆パイ包みを作りました
魚介のクリームソース パイ包み

半分に切ったところ
魚介のクリームソース パイ包み カット
たっぷりのホワイトソースの中からエビが見えてるの、わかるぅ~

美味しそうでしょ

この日は、この2品+サラダでお腹いっぱい大満足でした

2010_01_17

Comments

No title 

す、すごい!
奈津子一色の記事や(汗)
そうそう、今日で15年目でした。
私も見ました~!桜井くんのドラマ。
きっと神戸の人はみんな見てたんじゃないかな。
でも、周囲の人の関西弁に比べて、主人公がイマイチ関西弁じゃなかったのが
気になりましたが(笑)

ライスコロッケ、写真では大きさがわからないけど
でっかかったのかなぁ?
でもデカくても味は一緒やし♪
パイ包みも美味しそうー!
こんなん作ってたなぁ・・・。すっかり忘れてた^^;
食べたい・・・
でも今の私には・・・高カロリーすぎる(泣)
いやぁ、とっても嬉しいご報告、ありがとうございました!!
なつこ  URL   2010-01-18 00:45  

なつこさん♪ 

早速、見に来てくださって、ありがとうございますe-266

櫻井くんのドラマ、私はあることすら知らなかったんですが
最近、娘が嵐にハマりだして「このドラマ、観たいi-199」って言うから
家事をしながら、私も一緒にほとんど観てしまいましたi-235
そう言われれば、櫻井くん、関西弁じゃなかったような・・・i-229
でも、ドラマとかで、他の地方の人が使う関西弁って
不自然で、あんまり好きじゃないんですよねi-195

ライスコロッケ・・・最初、パイが載ってる方のお皿に入れるつもりだったのが
ちょっと小さいような気がしたので、一回り大きいお皿に載せましたi-236
ちょうど食パンが1枚、載るぐらいの大きさです(わかりにくいかなi-198
でも、少食の娘も「これ、普通のコロッケより美味しいi-176」と言って
2個とも、平らげたので、めちゃくちゃ大きくはなかったのかなぁv-361

>でも今の私には・・・高カロリーすぎる(泣)

いやぁ~、私もカロリー、気にしないといけない身なんですけど・・・
まぁ、美味しかったから、良しとしようi-278
(↑こんなんだから、痩せられないっi-237
peach tree fizz  URL   2010-01-18 09:22  

No title 

ハロ~
先日は一番に心配メールをくれて、本当にありがとう。
なんだか、心配かけちゃってごめんね。
土日で少し気晴らし下から、だいぶ元気だよ。
でもさ、ママ友さんの付き合いで、またなんか面倒なことで悩んでる。。。涙
ホント、世の中いろんな人がいるよねぇ。
私の中では非常識なことは、一般的にはそうでないの?と思ったり…いろいろ悩んじゃうよ。

ところで、ライスコロッケ!
私はカプリチョーザのライスコロッケが大好きなんだけど、うちでも作れるのね~!びっくり
ん~そうね、コロッケといえばご飯のおかずだけど、ライスのコロッケだったらご飯いらないか?
メニューを考えるのに迷いそうだね。
でもめちゃおいしそうだし!!!!!!
そしてそのパイも、お店でしか食べたことないよ。
冷凍パイシートでできるの?
私も作りたいよ!
我が家、外食できないからこういうのたまには食べたいんだよね~!
ぱっくんこ  URL   2010-01-18 15:36  

ぱくちゃん♪ 

土日で気晴らしできて、元気になったかなv-361
私も娘が幼稚園の時のママ友と一時、ギクシャクした時期があったわv-390
ママ友って、子供同士が仲良くなって、そのお母さん同士だから
独身の時みたいに自分で選んだ友達じゃないじゃんi-198
だから、当然、自分とは考え方がぜんぜん違う人もいるし
かと言って、子供同士が仲いいのに付き合わないわけにもいかないし
なかなか難しいよねi-195

ライスコロッケもパイもおうちで作れるよ~e-319
って、私もなつこさんのレシピを見るまでは
お店で食べるもんだと思ってたけど・・・i-229
↑上の記事のレシピ名をクリックすると
なつこさんのブログのレシピに飛べるようにリンクしたので
ぱくちゃんも作ってみてねv-392
ちなみに、パイは冷凍パイシートでOKで~すv-426
peach tree fizz  URL   2010-01-18 16:57  

こんちゃ~! 

なつこさん・・・ちゅうから
どこのなつこさん・・・・ おもたら・・・


けけけやんっ(笑)
彼女のレシピは ほんまスゴイよな~!
センスとアイデアがすごいよ!ほんま!!
尊敬します~~

どや!けけけっ! こんだけ褒めたでぇ~(笑)


テレビアタシも見たで~
翔君を出したんは、きっと嵐をつこたら
若い子も見てくれるって思いがあったんやろな・・て思わんことも
あれへんけど、
でも それで沢山の人があの日の事を 思ってくれたら
ええよなって 思いながら見てました。


風化させたくない記憶です。


ぴっちぃ  URL   2010-01-18 17:53  

ぴっちぃさん♪ 

こんばんは~v-280

>どこのなつこさん・・・・ おもたら・・・

そうですi-197ぴっちぃさんもよぉ~くご存知のなつこさんですv-410
ぴっちぃさんのブログでは“亮子さん”になってたけど・・・
(読み逃げですいませんっv-356

嵐ファンのぴっちぃさんは、きっと観てると思てましたv-392
でも相葉くんと違って、櫻井くんやったから
絶対っていう自信はなかったけど・・・i-228

>翔君を出したんは、きっと嵐をつこたら
若い子も見てくれるって思いがあったんやろな・・

うちの娘が正にそうv-363
あのドラマ、時々、本人が登場したりしてたやんv-361
それ見て娘が「ぜんぜん似てへんやんi-191」って・・・e-263
そら、そうやi-199櫻井翔に似てる新聞記者なんて
そう、いぃひんで~i-237

あの時、ぴっちぃさんのお腹には1号ちゃんがいたんやね・・・e-420
無事に生まれてきてくれてよかったe-266
peach tree fizz  URL   2010-01-18 20:01  

No title 

おいしそ~(≧▽≦)
ライスコロッケの時、確かに献立に悩みますよねぇ・・・
でも、ライスコロッケにご飯を出してしまう私(笑)
そっかー、次回はパイ包みで行きます!!

↓記事、なばなの里のイルミネーション、キレイですねー!!
数日前、読み逃げしつつも見とれちゃいました♪
うっとりです^^
みゅう  URL   2010-01-19 16:51  

みゅうさん♪ 

こんばんは~e-490

>ライスコロッケの時、確かに献立に悩みますよねぇ・・・

そうなんですよ~e-441
で、悩んだ結果、↑この献立にしたら
ライスはかぶらなかったけど、ホワイトソースがかぶったi-237
まぁ、好きだから別にいいか~と思ってi-236

なばなの里、よかったですよi-234
昨日だったかなi-198
なばなの里&ジャズドリーム長島の日帰りバスツアーが
新聞に載ってましたi-35
我が家が2日かけて回った場所を1日で回るとは
かなりのハードスケジュールv-361
でも、うちはゆったり時間取りすぎて
イルミネーション点灯を待つのに並ぶ前
ベンチに座ってボ~っとしてた時間があったけど・・・i-229
peach tree fizz  URL   2010-01-19 19:14  

No title 

ピーチちゃん、こんにちは^^

あ、ぱくちゃん!
こないだブログ見て心配してたんだけど
なんて言ったらいいか分からなかったんだ~
でも新たに更新されてたし、ここでも声(?)聞けたからちょっとひと安心♪
…ってピーチちゃんの所でごめん 笑

ライスコロッケだ~~e-349e-349
私もカプリチョーザのライスコロッケ大好物だよ!
あ~~久しぶりにカプリチョーザ行きたくなってきた・・・
 (↑自分で作る気はないのか)
ピーチちゃんとってもキレイにできてるよぉe-266

パイ包みも美味しそうっ
私、自慢じゃないけど冷凍パイシートって買ったことないねん… 苦笑

そうそう前日記のなばなの里のイルミネーション
写真見て息をのむほどキレイだったe-420
あんな幻想的な空間にいれたなんて羨ましいわぁ^^
そうみー  URL   2010-01-20 15:21  

そうみーちゃん♪ 

こんばんは~e-490
昨日の春のような陽気から一転して
今日は雨が止んでから、めっちゃ寒いね~e-191

ぱくちゃんのブログ読んで、私も心配だったけど
コメ欄は閉じたままだけど、新しい記事も更新されてたし
もうだいぶ元気になってきたんじゃないかなぁv-361

カプリチョーザのライスコロッケ、人気だねi-184
私、カプリチョーザでは食べたことないから
どんなのか知らないやi-235
そうみーちゃん、このライスコロッケ、作るの簡単だよe-319
ホワイトソースもデミグラスソースも市販のものだから
材料さえ揃えれば、普通のコロッケ作るより楽チンかもi-198

なばなの里のイルミネーション、すっごくキレイだったけどe-420
行ったのが日曜日だったから、めちゃくちゃ混んでたよi-195
もうちょっと人が少なかったら、ゆっくりイルミネーションを楽しめたのに
あまりの人の多さに早めに切り上げた、人ごみに慣れてないピーチ家でしたi-229
peach tree fizz  URL   2010-01-21 20:24  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

