
category: スポンサー広告  


--_--_--

小川珈琲のワンプレートランチ

category: 美味しいお店  

この前、くろちゃんのブログで美味しそうなワンプレートランチを見て

早速、小川珈琲 本店へ行ってきました

長い間、京都に住んでるけど

本店に来るのは初めてなんじゃないかなぁ

平日の昼間だったけど、禁煙席は満席で

少しだけ待ちました。

待ってる間にケーキを見てたら

カメの形のケーキやクマの形のマドレーヌなど

小さい子供が喜びそうなものがいろいろありました

(あ~、写真、撮っとけばよかった

シュークリームも皮だけが置いてあって

その場でクリームを詰めてくれるみたいでした

そうこうしているうちに名前を呼ばれて

席に案内されました

私も旦那も“シェフの気まぐれランチ”を注文
小川珈琲のワンプレートランチ
この日のメニューは明太子スパゲティ、ドリア、ミンチカツ

ワンプレートなので、一見、少なそうに見えるけど

パスタも結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました

この日は、散らかり放題の部屋を片付けなければならず

ケーキは食べずに、お土産も買わずに帰ってきましたが

また利用したいと思えるお店でした

2010_01_22

Comments

No title 

ピーチちゃん♪

小川珈琲!
私もここの珈琲好きだよ~(奈良にも小川珈琲あるねん^^)
でもって、本店のランチはボリュームがあるうえ美味しいって聞いたことがあって
一度行ってみたいな~って思ってたe-420

そんな時にこの記事☆
めっちゃタイムリーやったわ~

あとね、
私が大好きな奈良のドーナツ屋さんがあるんやけど
そこで売ってる美味しそうなオーガニックコーヒーを
ピーチちゃんに送ろうと思って買って来たの^^

そのコーヒーの袋の裏を見たら
なんと「小川珈琲」って書いてた!!!
美味しいコーヒーの発信元は、やっぱだいたいが小川珈琲なんやな~
そんな訳で珈琲送るからちょっと待っててね^^

…っていうか、ピーチちゃん珈琲は飲めたよね? 心配… 笑

そうみー  URL   2010-01-26 00:38  

そうみーちゃん♪ 

おはよ~e-343
(って、もうお昼だねe-263

そうみーちゃんの心配、的中i-199
私、コーヒー、ダメなのi-195i-237
でも、旦那は毎朝コーヒー飲むしi-51
私もカフェオレぐらいなら飲めるのでv-426
せっかく買ってきてくれたんだし
ありがたく頂戴しま~すv-410

そうそう、昨日、旦那と梅田まで行ったんやけど
阪神百貨店で“全国有名駅弁とうまいもんまつり”っていうの、やってて
一度、食べてみたかった奈良の大仏プリン、買ってきたよv-221
昨日はパインが宿題やるのに時間がかかったから
まだ食べてないんやけどi-235
食べるの、楽しみやわぁ~e-266
peach tree fizz  URL   2010-01-26 11:52  

No title 

あ~~~;;;
コーヒーダメだったんや~ 
前に会った時、コーヒー飲んでたっけ?
・・・と思い出そうとしててんけど、思い出せへんかってん 笑
旦那さんに飲んでもらってね☆

大仏プリン美味しかった?
あの容器がかわいいよね~~いつか使おうと思って残してるよ~♪
そうみー  URL   2010-01-27 10:27  

そうみーちゃん♪ 

好き嫌いが多くてごめ~んi-237
前に会ったのって、もう1年以上も前だもんねi-228
あっ、でも私は、そうみーちゃんが紅茶ダメなの覚えてるよi-236

大仏プリン、私は鹿の絵の描いてあるヨーグルト味のにしたんだけど
思ったより甘かった~i-229
もうちょっと、あっさりしてると思ってたんだけどなぁi-195
旦那が買ったカプチーノを味見させてもらったら
甘すぎず、ちょうどいい感じだったi-234
ってことは・・・意外とコーヒーも飲めたりして・・・i-198
peach tree fizz  URL   2010-01-27 13:41  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

