
category: スポンサー広告  


--_--_--

全国有名駅弁とうまいもんまつり

category: 美味しいもの  

今日はホントなら、娘の希望で

友達と一緒に近くの卓球場へ行く予定でしたが

娘が熱を出してしまったので

まさかのドタキャン

昨日、髪を短く切ったのがいけなかったのかなぁ

卓球と言えば、先週の日曜日に自治会対抗の卓球大会があり

うちの自治会は準優勝することができました

これで、1年間の体振行事も無事にすべて終わり

体育委員をやっていた私としては、やれやれです

**************************************************************

さて、ここからが本題です

先日、旦那の休みに梅田までランチバイキングを食べに行った帰りに

阪神百貨店に寄ると“全国有名駅弁とうまいもんまつり”をやっていて

そこで、その日の夕飯を買って帰ることにしました

デパートの食品売り場でお惣菜やお弁当を買う時に悩むのは

何だったら娘が食べられるかということ

うちの娘は食べ物の好き嫌いが激しいので

売り場を何周もグルグル回って考えます

そんな娘が今、ハマっているのが餃子

餃子なら文句を言わずに食べるだろうと

娘には↓コレを買って帰りました
皇朝の餃子 パッケージ
『皇朝』の黒豚生餃子

盛り付けが汚いけど焼いたら、こんな感じ
皇朝の餃子

1つ味見にもらったら、まずまず美味しかった

私と旦那は、有田焼カレーを食べました
有田焼カレー パッケージ

全国駅弁ランキング第1位なんだって
有田焼カレー
結構、ボリュームもあって美味しかった~

この器が有田焼らしいけど、何に使おうかなぁ
有田焼カレー 器

それから、デザート部門では前から気になってた

奈良の“大仏プリン”が売ってたので、迷わず購入

旦那は大仏絹プリンのカプチーノを
大仏絹プリン カプチーノ

私と娘は白い鹿のヨーグルトプリンを食べました
白い鹿のヨーグルトプリン

蓋を開けると、生クリームが・・・
白い鹿のヨーグルトプリン 中身

底の方にはイチゴジャムが入っていて

かなり甘かった~

娘は「美味しい」って言ってたけど・・・

旦那が買ったカプチーノを少しもらうと

甘すぎず、ちょうどいい感じだった

いつも初めて食べるものを選ぶ時

旦那はハズさないんだよなぁ~

今度、もし買う機会があれば

私もカプチーノにしようっと



2010_01_31

Comments

No title 

ピーチちゃん、ハロ~。
カキコは久しぶりだね。
コメント、メールなどありがとうね。

ところで、いつも思うけど、旦那さんと仲イイよね~。
どっちから「あそこ行こうよ」って話になるの?
うちは旦那が土日休みだから、二人でお出かけなんてありえないけど。
で、そのカレーすっごく美味しそうだね。
って、器も丸ごとなんだね。
得した気分~^^
大仏プリンも瓶が可愛いよね。
私も食べてみたいわ~通販してみようかな。

ぱっくんこ  URL   2010-02-01 07:45  

No title 

こんにちは~^^
『うまいもんまつり』って言葉、大好きです!!(笑)
有田焼カレーって、すっごいおいしそう!!
いつか見つけたら、絶対に買っちゃいます♪

大仏プリンて、初めて見ましたー!!
すごい蓋がカワイイ♪
これも絶対に買っちゃいます♪
わー、瓶集めたい!!(笑)
みゅう  URL   2010-02-01 12:47  

No title 

卓球大好き~実家には手作り卓球台もあって楽しんでたよ~
超のつく運動音痴の私が
唯一自信のあるスポーツやねん♪
パインちゃんは熱大丈夫かな?
それと、パインちゃん生クリーム嫌いじゃなかったっけ?
よけて食べた? 笑

↑ほんと、ぱくちゃんが言うように、ピーチちゃん夫婦って仲良いよね~って私もいつも思ってるよ♪
「楽しい」って思うことが一緒っていいよね^^
そうみー  URL   2010-02-01 21:13  

ぱくちゃん♪ 

こんばんは~v-280

>どっちから「あそこ行こうよ」って話になるの?

大体、ランチのお誘いは私からv-271
映画のお誘いは旦那からかなぁe-226
でも、2人でお出かけより家族でお出かけの方が楽しいと思うけどなぁe-441

>器も丸ごとなんだね。
得した気分~^^

いえいえ、器の分だけ値段も高いから
そんなに得したって感じじゃないよ~i-235
でも、焼きカレーは美味しかったよi-234
同じお店で作ってる、同じく有田焼の器に入ったチーズケーキがあるんだけど
それも美味しそうなんだよね~e-349

大仏プリンは次に食べる機会があれば
やっぱり基本のカスタードも一度、食べておきたいかなi-278
peach tree fizz  URL   2010-02-02 20:51  

みゅうさん♪ 

こんばんは~v-280

有田焼カレーv-374あんまり駅弁って感じじゃないけど
美味しかったので、機会があったら食べてみて下さいv-392

大仏プリンの蓋、可愛いもの大好きなみゅうさんのツボを押さえたかしらv-361
もし良ければ、瓶、送りましょうかi-198(笑)
peach tree fizz  URL   2010-02-02 21:00  

そうみーちゃん♪ 

こんばんは~v-280

すご~いv-405実家に手作りの卓球台があるの~i-198
パインは今、学校で卓球部に入ってるんやけど
こないだの自治会の卓球大会で、うちの自治会が準優勝したもんだからe-364
なんか、急にやる気出してe-271
友達と卓球場に行きたいって言い出したのi-237
熱は、今回、37℃台の微熱だったし
翌日の朝には平熱に戻って、元気に学校に行ったよe-319

>パインちゃん生クリーム嫌いじゃなかったっけ?

プリンの上に載ってた生クリームだけ旦那にあげてたi-235

>ピーチちゃん夫婦って仲良いよね~って私もいつも思ってるよ♪

いや~、仲のいい時ばっかりじゃないよi-195
この前、旦那と映画を観に行く予定だった日に、私が気分を害して
映画館から消えてやったわe-264
その時に、うろうろして見つけたのが
ひとつ前の日記の木製のフックi-278
peach tree fizz  URL   2010-02-02 21:15  

No title 

私も出張が多いからか、駅弁が大好きで・・・・

駅弁一覧パーツ↓
http://www.netlive.info/parts4/

なるものを見てるとやっぱりどんなときでもお腹が減ってきたりします。

これからも更新楽しみにしています!
姫路の税理士  URL   2010-02-09 00:42  

姫路の税理士さん♪ 

初めましてe-454
コメント、ありがとうございますe-343

出張の多いお仕事、大変ですね~i-228
でも、駅弁やその土地の美味しいものが食べられたりして
ちょっと楽しみでもありますよね~v-410

うちの旦那も半年に1回ぐらい出張があるんですがv-456
行く前にお土産を何にするか
v-216で楽しそうに調べてますよ~i-278
peach tree fizz  URL   2010-02-10 09:32  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

