
category: スポンサー広告  


--_--_--

category: 美味しいお店  

昨日はめちゃくちゃ寒くて、雪が降ったり止んだり・・・

旦那が休みだったので、車で買い物に行くついでに

うどんを食べに行きました

『丸亀製麺』
丸亀製麺?

           美味しい讃岐うどんのお店です
           丸亀製麺?

私は肉うどんを注文
肉うどん
だしも美味しいし、麺はコシがあって食べ応え満点

この後、パソコンデスクを買いに行って

(今は娘の学習机を拝借してます・・・

その帰り道・・・だんだん雪が激しくなってきました
降り続く雪

         そして、今朝、起きると・・・
         屋根に積もった雪
         少しだけ積もってました

いつも休みの日は、なかなか起きてこない娘・・・

今日は早起きして、↓こんなの作ってました
雪だるま



2010_02_07

Comments

No title 

こんにちは~^^
丸亀製麺、私も大好きです♪
釜玉うどんが好きなんだけど、次回は肉うどんにしてみようかな~♪
寒いから、温まりたーい!!

雪、降ったんですねー!!
北海道出身で、今は雪のない地域に住む私には、
ちょっと懐かしくてうらやましい♪
雪だるま、かわいいですね!
みゅう  URL   2010-02-07 17:49  

みゅうさん♪ 

こんばんは~e-490

丸亀製麺って全国にあるんですね~e-451
釜玉も美味しいですよね~e-454
でも、昨日は雪が降るほど寒かったので
あったかいだしのあるうどんにしましたe-319

京都は雪が積もるほど降るのは、年に一度あるかないかぐらいなので
子供は雪が積もるとテンション上がるんですよねi-184
雪だるまe-191傾いてますがi-229
どんぐりとスーパーボールを付けてv-132
何とか形になったようですv-410
peach tree fizz  URL   2010-02-07 20:29  

No title 

私も好きーーーv-238
しかも釜玉!!
同じ方がいらっしゃったわ♪
私、釜玉以外食べたことないくらい毎回釜玉!
夏は冷たいのん、冬は温かいのん。
でもやっぱ冷たいほうがコシがあってツルツルして美味しい。
それに海老のかき揚げをトッピングするねん~v-238
ブヒっv-16
なつこ  URL   2010-02-07 20:45  

No title 

こんばんは~e-446
お久しぶりのコメントで失礼します~

このおうどん屋さんすっごく美味しそうですね!!!
え!?全国にある!?
検索してみよっと~~~^^
私讃岐うどん大大大好き、肉うどんも!
もう頭の中100%以上う・ど・んになっ茶いました
(茶って変換された さすが茶色部です 笑)

そちらは雪なんですね ひー寒そう~~~e-350
雪だるまちゃんの素朴なお顔がすごく可愛い~~e-418
お目目がどんぐり?うふ


それからプレ企画のご参加ありがとうございます~~~!!
リンクのほうももちろんOKですよ~ありがとうございます
私の方もリンク貼ってもよろしいですか??

hankodori  URL   2010-02-07 23:27  

No title 

やほ~
わお、製麺所でうどんを食べられるなんて、すごく本格的だね。
前にテレビで、製麺所で座席も何もない、本当に工場みたいなところで立ってうどん食べてる人がたくさんいるのを見たことがあるけど、そんな感じ?
私は個人的に、席があって、ちゃんと接客する人がいて、ゆっくり食べられないと落ち着かない感じだな~。
接客なんてなくていいから、そこの麺が食べたいってくらいおいしいのかな。
うどんって、どこで食べてもうどんって感じで、特別おいしいとかまずいってない気もしちゃうくらい、疎いんだよね、私…^^;
そばには結構好みがあるけどね。
ってところがやっぱり、関東人だからかな。

ぱっくんこ  URL   2010-02-08 07:21  

なつこさん♪ 

こんにちはe-343

なつこさんも釜玉うどんがお好きなんですねe-266
釜玉ももちろん食べたことがあるけど
明太釜玉っていうのがあって、それも美味しかったですよv-218
釜玉にかき揚げのトッピングかぁ~v-21
また今度、やってみますねv-392
peach tree fizz  URL   2010-02-08 14:26  

hankodoriさん♪ 

こんにちはe-343

ここのうどんi-271めちゃくちゃ美味しいですよv-218
この記事を書いた時点では、全国にお店があるとは知らなかったんですが
みゅうさんからのコメント読んで、調べたら
チェーン店だったみたいですi-229

この土日、すっごく冷え込んでv-276
雪が積もったのは今シーズン初なんじゃないかなv-361
子供は大喜びでしたけど、私は家に閉じこもってましたv-258

>プレ企画のご参加ありがとうございます~~~!!

長らくコメントしてなかったのに、厚かましいですが
エントリーさせていただきましたv-410
ケーキを持ってるハンコどりくんのハンコもすっごく可愛いのでe-266
ダブルチャンスで外れた方の中から
抽選で1名にプレゼントi-199なんて、どうでしょうi-198

早速、リンクさせてもらいましたv-221
hankodoriさんの方でもリンクしていただけるなんて光栄ですe-420
ありがとうございます~e-51
peach tree fizz  URL   2010-02-08 14:43  

ぱくちゃん♪ 

やほ~e-343

>前にテレビで、製麺所で座席も何もない、本当に工場みたいなところで立ってうどん食べてる人がたくさんいるのを見たことがあるけど、そんな感じ?

ここは、丸亀製麺の中でも結構、広いお店だから
テーブル席の他にも、お座敷なんかもあって
ちゃんと座って、ゆっくり食べられるよv-221
小さな子供連れのファミリーもたくさん来てるよv-206
ただ、セルフサービスなので、ぱくちゃんの言う“接客”はないかなi-229
自分でトレイ持って、うどんを注文して出てきたらi-271
そのまま進んで、天ぷらとかおにぎりが欲しい人はお皿に載せて
お会計i-153って感じi-179

>うどんって、どこで食べてもうどんって感じで、特別おいしいとかまずいってない気もしちゃうくらい、疎いんだよね、私…^^;

神奈川にもお店あるから、1回、食べてごらんv-361
どこで食べても一緒じゃないってわかるからv-392
peach tree fizz  URL   2010-02-08 15:00  

No title 

こんばんわ~^^

丸亀製麺大好き~美味しいよね☆
2ヶ月に1回ぐらい行くかな
この肉うどんは食べたことないけど今度食べてみよう♪
私は、いつも普通のうどん(?)の並を注文して
そこへ色々天ぷらをのせる&おにぎりかおいなりさんってパターンかな(食べすぎ?笑)

雪積もってるね~!
こっちはまだ一度も積もってないよ~さすが京都…
私も明日、明後日と京都の日本海側の「伊根」って所へカニ、食べに行くねんけど、
どうか雪降りませんように・・・!

そうみー  URL   2010-02-09 23:02  

そうみーちゃん♪ 

おはよ~e-454

『丸亀製麺』・・・うちは去年の夏に香川に旅行に行った後で初めて行ったんやけど
京都にいても、こんなに美味しい讃岐うどんが食べられるんや~e-266って嬉しくなったよe-343

私も、写真には写ってないけど
肉うどんの隣に、いなりずしと半熟卵の揚げたやつが
お皿に載ってるのだよ・・・i-278

え~~っe-451奈良はこの冬、一度も雪e-191積もってないの~i-198
いつも新聞の天気予報i-1見ると
京都も寒いけど、奈良は更に1~2℃低いから
奈良もてっきり積もってるもんだと思ってた~i-228

同じ京都でも日本海側は、雪の降る確率、高いと思うよ~e-60
うちの父が舞鶴にいるんやけど
毎年、必ず積もってる感じやもんね~i-235
でも、今日は暖かいから大丈夫かなv-361
美味しいカニ料理、堪能してきてね~e-463
peach tree fizz  URL   2010-02-10 09:51  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

