
category: スポンサー広告  


--_--_--

乳がん検診

category: 健康  

今日は保健所へ乳がん検診を受けに行ってきた

4年前から2年に一度受けていて

今回で3回目になる。

行き出したきっかけは、娘が幼稚園の頃のママ友が

結構、みんな乳がん検診を受けていて

私も受けておいた方がいいのかも・・・と思って

今回もそうだったけど

私はいつも超音波撮影で画像に黒い丸がいくつか写り

その度に技師さんが画像を止めて

黒い丸の大きさを測ったり、位置を確認したりするので

「癌なんじゃないか」とすごく不安になるんだけど

結果はいつも異常なし

結果がわかるまで1ヶ月以上かかるので

最初の時は泣きそうなぐらい、めちゃくちゃ不安だった

今回は超音波撮影が先で、その後で先生の診察だったので

先生がカルテを見て「いろいろ書いてあると心配でしょ?」と言って

黒い丸が何なのか説明してくれたのと

もう3回目なので、私も慣れてきたのか

それほど不安ではなかった

結果がわかるのは、1月中旬以降

今回も“異常なし”でありますように・・・

2008_12_04

Comments

こんちゃ~! 

こんちゃ~♪
乳がん検診って マンモなんちゃらちゅうのかな?

アタシも毎年行ってるで~
お値段も高いんで、めんどくせっ☆って思うんやけど
でも、CMでも必要性を訴えるのん見たりすっと
行ってた方がええんやろな~って思ってさ。

しかもあれ めっさ痛いよね~
貧乳なもんで、ガァァァァ~って寄せて挟んで~~
泣きそになんながら受けてますわ。

最初はDVDで結果を送ってくれたんやけど、
財政難なのか(笑) 紙で送られる最近ですわ^^;

乳がんだけに限らず健康診断て行ってた方がええよね~
健康診断もやけど・・・

やっぱり毎日の食事などの健康管理も大事やよね。
検診に行くと、そういうんも見直すキッカケにもなるよね。

ぴっちぃ  URL   2008-12-04 17:34  

ぴっちぃさん♪ 

いらっしゃいませ~v-291

私が行ってる保健所の乳がん検診は
マンモグラフィーは40歳以上が対象なんです~v-363
と30代であることをアピールしとこうかなi-278
まぁ、近い将来、私も受けられるようになりますが・・・v-356

30代対象の超音波撮影はエコーってやつで
妊娠中にお腹にゼリーみたいの塗って
お腹の赤ちゃんの様子が見られるの、あるでしょv-361
アレの胸バージョンですe-264

マンモグラフィー、受けた人の話によると
痛いらしいですよねi-195
私も数年後には痛い思いせんと、あかんにゃねi-229

DVDで結果が送られてくるって、すごいですね~e-451
京都は紙ですよe-263
って言っても、私が知ってるのは4年前からですが・・・i-235
peach tree fizz  URL   2008-12-04 18:02  

NoTitle 

やっほ~
私も超音波の方、年に一度やってるよ。
今年もそろそろだ。
あれって、何気に気持ちいいよな(爆)
クセになるぅ~あひゃひゃひゃひゃ

ぱくちゃん  URL   2008-12-05 10:31  

ぱくちゃん♪ 

こんばんはv-280

みんな年に1回、受けてるんやね~i-228
京都はね~、2年に1回しか受けられへんねんe-443
その年によって、生まれ年が奇数とか偶数とか
受けられる人が決まってて、1年毎に変わるから・・・e-441

>あれって、何気に気持ちいいよな(爆)
コロコロしてマッサージみたいやもんね~e-454
peach tree fizz  URL   2008-12-05 20:42  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

