
category: スポンサー広告  


--_--_--

手作りプッチンプリン♪

category: お菓子作り  

去年の12月に旦那が忘年会で大阪まで行った時に買ってきた

手作りプッチンプリン(超ビッグサイズ
手作りプッチンプリン①

牛乳を1リットルも使うので

スーパーで牛乳が安い時に買って・・・と思ってたら

ずるずると作る機会を逃し

この前の日曜日にようやく作ることが出来ました

カラメルを流し込んだところ(娘、撮影
手作りプッチンプリン②

普通、プリンを作る時って、先にカラメルを容器に入れるけど

これはプリン液を入れた後で、真ん中にカラメル投入

ちゃんと沈んでくれるのか不安だったけど、無事、成功

蓋をして粗熱を取っているところ
手作りプッチンプリン③
写真じゃ大きさがわかりにくいけど、↑コレ、パスタを茹でる鍋です

30分ほど、このまま冷まして

その後、冷蔵庫に入れて待つこと8時間

次の日に食べようと思ってたけど、娘が部活で帰りが遅く

夕飯の後もお腹がいっぱいで食べられそうになかったので

昨日、ちょうど旦那も休みだったので、3人で食べました
手作りプッチンプリン④

プッチンするところを動画で撮ろうかと思ったけど

普通に静止画で・・・
手作りプッチンプリン⑤
大きさが伝わりにくいと思い、横に普通のサイズのプリンを置いてみました

ちなみに、このミッキー&ミニーのお皿は

18センチとか20センチの丸型のケーキが載るぐらいの大きさです

おたまを使って小皿に取り分けて

おやつと夕食後の2回に分けていただきました

このプリンのカロリーを消費すべく

今日はスポーツクラブへ行ってきま~す


2010_02_10

Comments

No title 

きゃー!!これ、絶対にうちのダンナサマが欲しがる!!(笑)
ビッグプッチンプリンが大好きなので、これ、もっと好きそう!!
でも・・・私は作るまでかなぁ^^;
プッチンプリン、あんまり得意じゃないのです・・・

プリンのカロリー、消費してきましたか~?^^
あぁ、私もさっき食べたチョコクランチを消費しなくちゃー!!(*Д*)
みゅう  URL   2010-02-10 16:00  

みゅうさん♪ 

こんばんは~v-280

うちもプッチンプリンが好きなのは
私じゃなくて旦那なんですi-278
うちの旦那は焼きプリンは苦手みたいで
「プッチンプリンが一番、美味しいe-51」って言いますi-235
↑この超ビッグサイズのプッチンプリン
詰め替え用も売ってるみたいですよ~v-363
私は昨日、食べて、もう↑このサイズのプリンはいいやi-237って思ったんだけど
旦那はまた食べたいみたいで
食べ終わった後、プリンの容器、洗ってましたv-389

プリンのカロリー、たぶん消費できたんじゃないかなぁi-198
今日は今まで行った中で一番、汗をいっぱいかいてv-356
Tシャツがびしょ濡れで気持ち悪かったぐらいだから・・・v-388
peach tree fizz  URL   2010-02-10 19:36  

No title 

すごーい!!
BIG!!
こんなのはじめて見たよ~。
これって一度は体験してみたいかも♪でも食べ切れなさそう・・・見てたら甘い香りが漂ってきそうだよ~♪
カラメルを真ん中から流すのも面白いね~!
れみれみ  URL   2010-02-11 17:50  

れみれみ♪ 

ふふふ・・・すごいでしょi-198
めちゃくちゃ、でっかいけど、味とふるふる感は普通のプッチンプリンと一緒だよi-236
2人とか3人だと、一気に食べるのはキツイかも・・・i-237
友達がたくさん集まる時には、いいかもねi-234

プリンの素を牛乳でのばした時から
プッチンプリンの甘~い香りが漂ってくるよ~i-233
どこかで見かけたら、買って作ってみてね~i-278
peach tree fizz  URL   2010-02-11 19:33  

No title 

なんじゃ~こりゃ~っ!!
初めて見たよ。ちょーBIGじゃん!
息子と一緒に「うひょーっ」って声が出ちゃった(笑)
わたしもこのおっきなのをプッチンしてみたいわ~
tomo56  URL   2010-02-12 22:52  

tomoちゃん♪ 

こんばんは~v-354

写真でも、どれぐらい大きいか、わかってもらえた~v-361
tomoちゃんも甘いもの、好きそうだもんね~i-278
ネットでも買えるみたいだよe-319
ちなみに、作ったのは私だけど
プッチンしたのは旦那で~すi-237
peach tree fizz  URL   2010-02-12 23:51  

No title 

こんばんは~~
ちょっとなんですか!このでっかさ~
確かに動画でぷっちん見たいですね
すごいものがあるんだなァe-349

↑バレンタインのチョコレート作りも娘さんがいると楽しそうe-266いいないいな!

今からやっとリンク貼り作業します~~~
遅くなってごめんなさい!
peach tree fizzさんのブログは毎日楽しそうですね★
ご近所さんならリアルに仲良しになりたいです!
ハンコどり  URL   2010-02-17 01:35  

ハンコどりさん♪ 

こんばんは~v-280

>確かに動画でぷっちん見たいですね

私は動画で撮るつもりだったのに
旦那が「もう、いいやん」とめんどくさそうに言ったので
プッチンした後に普通に写真に収めることしかできませんでしたv-393
次の機会には、ぜひ動画で撮りたいと思いますv-410

バレンタインv-347娘が低学年の時は
私が作ったものを好きな男の子や友達に渡してたんですが
だんだん、めんどくさくなってきて(私がi-235
娘も5年生になったので、今年は自分で作るように言いましたi-236
娘の作ったスノーボール、私もひとつ味見しましたが
なかなか美味しかったですよi-234

>ご近所さんならリアルに仲良しになりたいです!

わぁ~e-266嬉しいコメント、ありがとうございます~e-420
友達は少ない方だと思うので、ぜひとも仲良くしていただきたいです~e-51
peach tree fizz  URL   2010-02-17 20:30  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

