
category: スポンサー広告  


--_--_--

新しい世界☆

category: 未分類  

わかる人にはわかる、このタイトル・・・

そう、私がCOOKPADでキッチンを開設していた頃からのお友達

そうみーちゃんから、先日、こんなものが送られてきました
オーガニックコーヒー
フロレスタのオーガニックコーヒー

残念なことに、子供の頃の味覚のまま大人になってしまった私は

コーヒーの苦味がダメで飲めません

(牛乳の方が勝ってる白っぽいカフェオレなら飲めますが

でも、旦那は毎朝、コーヒーを飲むので

ありがたく頂戴しました

ところが、旦那が毎朝、飲んでいるのは

お手軽なインスタントコーヒー

なので、ドリッパーを買うことからスタートした我が家・・・

いろんなお店を見て、安いものなら500円ぐらいで買えるのに

「どうせ買うなら、サイフォンがいい」と言う旦那

今までインスタントしか飲んでなかったくせに

どうして、そこまでこだわるのかは

結婚12年目の私にもわかりませんが

買いましたよ!サイフォン!!

アルコールランプ
アルコールランプ

                  丸型フラスコ(?)
                  下ボール

試験管(?)
上ボール
懐かしい理科の実験を思い出すような道具たち・・・

さぁ、実験開始です☆

サイフォン①
下ボールに入れた水が沸騰して、上に上がってきました

               サイフォン②
               下ボールに入れた水(お湯)が全部、上に吸い上げられました

角度を変えて(笑)
サイフォン③
ブクブク泡が出ています

               サイフォン④
               上から下にコーヒーが落ちてきて出来上がり~

後ろに写っているパソコンデスクと椅子、プリンターが載っている引き出しが

以前と違うことに気付いたあなたは通です

2010_02_19

Comments

No title 

きゃ~~e-350
サイフォン買ったの?
すごい… うちなんか確か1,000円もしなかったはず 笑
ご主人、こだわる人なんやなぁe-330
12年経ってもわからんっていうフレーズが笑えた~^^

でさ、サイフォンってこだわりの喫茶店とかにおいてあるやん?
でも、どうなってんのか不思議やってん。
↑の実験(笑)の様子みても仕組みが分からんわ~
コーヒーは上のんに入ってるの?
で、下に降りてくる時はコーヒーは漉されてるの?
うーーん分からん。
でもこれで入れたのは確実に美味しいんやろうなe-420

うちでも同じの飲んでるけど
今まで買ってたコーヒーより、同じ水の量だと
すごく濃い気がするねん
旦那さん大丈夫やった?もし濃すぎるようなら少し水多目にしてね^^
そうみー  URL   2010-02-19 19:12  

そうみーちゃん♪ 

買っちゃったわよ~、サイフォンi-237
ジャスコで“生活応援パス”使って5%引きでi-199
キッチン用品は10%引きやのに
なぜかコーヒー関連商品は5%しか引いてくれへんねんi-231

>ご主人、こだわる人なんやなぁe-330

着るものとかは、あんまり、こだわりなくて
ユニクロでもOKなんやけどe-461
なんか、変なとこ、こだわるんよi-195

サイフォン・・・私も下に入れた水がなんで上に上がるのか不思議やったんやけど
旦那が言うには、下に入れた水があっためられる時に
下ボールに入ってる空気も一緒にあっためられて膨張するから
行き場のなくなった空気に押されて上に上がっていくみたいv-158
コーヒーは上ボールに入れるんやけど
上ボールの下の方にろか器がついてて
そこにペーパーフィルターをはさむようになってんねんv-392
また機会があれば、動画を撮って載せるわ(笑)

>今まで買ってたコーヒーより、同じ水の量だと
すごく濃い気がするねん

旦那に訊いてみたら、水、多めで作ってるみたいi-278
もうすぐ、なくなるので、また新しいの、買いに行かなきゃi-203
peach tree fizz  URL   2010-02-19 22:31  

No title 

きゃー!!サイフォン、カッコイイです!!(≧▽≦)
憧れちゃいます♪
うちのはバーバパパの絵がついた、
パイレックスの普通の三角フィルター用です^^

それにこのコーヒー、おいしそう♪
こういうパッケージも大好きだし、何故かパッケージデザインで
おいしいかも・・・とか思っちゃう(笑)
いつか、飲んでみたいな~^^
みゅう  URL   2010-02-19 23:31  

No title 

おお!あのドーナツのフロレスタですね
パッケージも素敵です
私鈍感なのでオーガニックの味は正直わかりません^^;

昔 某喫茶店でアルバイトしていた頃
(レトロ珈琲店ではありません~~笑)
私もサイフォンコーヒー入れてました
確かに理科の実験みたいで楽しいですよね!
アルコールの補充の仕事が特に好きでした
v-22




今日の日記にリンクのゴショウカイさせていただいてます
これからもよろしくお願いします!
ハンコどり  URL   2010-02-20 02:28  

みゅうさん♪ 

こんにちはv-278

うちも、まさかサイフォンを買うとは思ってなかったんだけど
旦那が譲らなかったので、買うことになっちゃいました~i-229
インスタント派からコーヒー通に変貌していくのかなぁv-361

商品のパッケージって結構、大事ですよね~i-228
私が使ってる化粧品(クレンジング)のパッケージが
少し前に変わったんだけど
前の方が高級感があってよかったなぁe-420
中身は変わってないんだけどね~i-235
peach tree fizz  URL   2010-02-20 13:58  

ハンコどりさん♪ 

こんにちはv-278

>おお!あのドーナツのフロレスタですね

ホントはドーナツを送りたかったみたいなんですけど
お店の人に硬くなるから辞めた方がいいって言われて
仕方なく(?)コーヒーにしたみたいですi-235
フロレスタのホームページを見たらv-216
京都にもお店があったので行ってみたら
残念なことに閉店してしまっててi-241
近々、同じ場所にミスドがオープンするみたいでしたi-237

ハンコどりさんもサイフォンコーヒーを入れてらしたんですね~e-93
でも、私はコーヒー飲まないので、旦那が自分で入れてますi-278

リンクの紹介、あんなに大々的にしていただいて
どうもありがとうございます~e-266
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すe-343
peach tree fizz  URL   2010-02-20 14:10  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

