
category: スポンサー広告  


--_--_--

やっとこさ・・・

category: 未分類  

昨日、ハンコどりさんのブログで、お雛様のハンコを見て

お雛様を出すのをすっかり忘れていたのに気付き

今日、お天気もよかったので

手軽に出せるミニサイズのお雛様を出しました
手作りの雛人形

去年からブログに遊びに来てくれている方は

もうご存知だと思いますが

↑コレ、母の手作りです

玄関の飾り棚にちょうどいいサイズで

出すのも楽チンだし、小さくて可愛いの

私の初節句の時に買った七段飾りのお雛様もあるんだけど

(私は姉弟の中でただ1人の女の子なので、

娘が生まれた時に両親が持ってきた

今日はちょっと頭が痛いので出す気になれません

また体調が戻って、時間的にも余裕があれば出そうかなぁ

2010_02_21

Comments

No title 

はろ~
なかなかコメントできなくてごめんね。読み逃げばかりだよ。
ちょうどね、うちのお雛様、お内裏様はどっちって話になって、京都とか関西は逆なんだよね、って話してたとこだったから、わ~本当にこっちとは逆なんだ~と思った。
手作りお雛様、可愛いね。

サイフォンせっかく買ってもピーチちゃんはコーヒー飲まないの?
飲みたいな~飲みたいな~
でもさ、胃がやっぱりもたれやすい今日この頃、私もコーヒー控えねばならん。

それと、お弁当も作ってジム通い頑張ってるね。
私なんて、バゲトレと称してパン食べまくり…増量中だよ。

パインちゃんのバレンタインもたっくさん頑張ったよね。
今は義理チョコじゃなくて友チョコだもんね、娘も来年からそうなるのかね~笑
ケーキもめちゃおいしそうだったぁ。

と、まとめコメでごめんよぉ。
ぱっくんこ  URL   2010-02-22 11:17  

ぱくちゃん♪ 

はろ~e-343

私も毎年、お雛様を出す時に
お内裏様は右か左かどっちだったっけv-361って悩んで
雛人形のパンフレット見たりして確認してるよ~i-235
今年は京都式(?)にしたんだけど
去年もこのお雛様ネタでブログアップしてて
その時の写真はお雛様とお内裏様が逆なんだよね~i-229
ま、そんなわけで、特にこだわりのない私・・・i-202

>サイフォンせっかく買ってもピーチちゃんはコーヒー飲まないの?

うん・・・カフェオレぐらいミルクたっぷり入れないと飲めないのよi-195
早く大人になりたいわ(笑)
年齢的には充分、大人なんだけどねi-237

ジムも週1回だけだから、ぜんぜん体重、変わってないよi-199
っていうか、バレンタイン後に行った時は
体重、増えてたし・・・i-280
やっぱ間食とか晩酌の時におつまみ食べるのを止めないとダメだねぇe-443
peach tree fizz  URL   2010-02-22 11:59  

No title 

おはよう~^^

お母さんのお雛さま、そう言えば去年「すごい☆」って言ってたな~ってコレ見て思い出して、もう1年か…って思ったよ!

頭痛いの大丈夫かな?
7段飾りってさ、昔実家で出す時
ものすごーーーーく面倒でキライだったなぁ~ 苦笑
何が面倒って、あの骨組み(?)を作るのがキライだったよ
今のはもうちょっと簡単になってるのかな?
ピーチちゃんは一人で出すの?
そうみー  URL   2010-02-24 08:45  

そうみーちゃん♪ 

おはよ~v-278

1年が過ぎるのって、あっという間だよね~i-228
パイン、4月から6年生だよi-237

頭痛は、↑この記事を書いた翌日にはもう治ってたので
ご心配なく・・・i-236

>何が面倒って、あの骨組み(?)を作るのがキライだったよ
今のはもうちょっと簡単になってるのかな?

そうそう、私も段飾りの土台を作るのがめんどくさいi-235
うちにあるのは私の初節句に買ったものだから古いので
骨組みの部分が錆びてきたりしてて、すんなり動かないしi-230
旦那はクリスマスツリーを出すのすら、面倒でやらない人だから
お雛様を出すのも手伝ってもらったことないしi-231
花粉も飛び出したしi-241
今年は出すの、辞めようかなぁv-361
peach tree fizz  URL   2010-02-24 09:14  

No title 

お母さんの手作りなんて・・・・★すごく素敵です!

私は今年も理想のものは見つけられず変えませんでした

ハンコどり  URL   2010-03-01 19:53  

ハンコどりさん♪ 

母は私と違って器用なので
趣味でこのお雛様を作ってはv-460いろんな人にあげてるみたいですv-410
春休みに旦那の実家へ行くという話をしたら
昨日、新しく作ったお雛様を義母に渡しておいてほしいと言って
持ってきましたe-125e-282
着物の柄が変わると、また雰囲気も変わりますよ~e-420

ハンコどりさんもお気に入りが見つかるといいですね~v-392
peach tree fizz  URL   2010-03-02 11:48  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

