
category: スポンサー広告  


--_--_--

ショック~(><)

category: おうちごはん  

昨日、今日とポカポカ陽気でもうすっかり春ですね~

でも、暖かくなったからといって、喜んでばかりもいられません

なぜなら、私、花粉症だからです

数日前から鼻水が出始め、目もいつもとちょっと違う感じ

昨日は旦那が休みで、同じく花粉症の旦那が

「眼科に行きたい」と言うほど、目が辛いようだったので

そろそろ症状が出そうな私も早めに受診しておくことにしました

出かける前に、毎年、この時期に受診している眼科のホームページを

旦那が見るとまさかの休診中

「え~~っ、この時期、休んだらあかんやろ~

でも、電話をしても応答なしだったので

仕方なく、別の眼科を受診することにした

眼圧検査(空気が目にプシュっと当たるやつ)と

眼底検査(先生がレンズを通して目を覗き込み、その様子がモニターに映し出される)をし

目薬をもらって帰ってきた

私は眼底検査の結果、気になることがあったらしく

5月頃、もう一度、受診して検査をしなければならないみたい

************************************************************

何日か前に作った、あんかけオムレツ
あんかけオムレツ
なつこさんのレシピです

(旦那も私も大葉が苦手なので、三つ葉で代用

そのなつこさんがブログ、やめちゃうみたいなんです

寂しいなぁ

2010_02_24

Comments

No title 

きたよね~花粉e-350
でも私はまだ今年はマシなほう・・・多分これからやと思うけど
この時期、花粉症な上に、肌(顔を中心に)もめっちゃカユくなるから大嫌い~~っっ

ほんと、眼科がこの時期に休むってなんだろね?
儲け時やのに 笑
私、これだけ毎年花粉症ひどいのに、一度も病院行ったことないねん。っていうか、基本的によっぽどって時じゃないと病院には行かないタイプやねん。毎年泣きながら乗り切ってるわ。
仕事中にクシャミひどいと喋れなくなるから(そんなバスガイドいややんな~ 笑)仕事の時だけは薬飲むけどねe-448

早く花粉の時期終わって欲しいなぁ・・・
そうみー  URL   2010-02-25 19:52  

そうみーちゃん♪ 

季節外れの暖かさと共に花粉も飛び始めたね~i-237
私も旦那が行くついでに一緒に目薬もらってきたけど
まだ1回しか、さしてないのi-235
昨日から、くしゃみが出始めたので
今日はスポーツクラブに行く時、マスクして行ったよv-400

そうみーちゃん、花粉症、ひどいのに、病院行ったことないの~e-451
去年はひどくて、ホントに辛かったけど
眼科でもらった薬飲んだら、めっちゃ楽になったわe-461
今年も症状がひどかったら、また同じ薬、出してもらおうと思ってたのに
休診って、どういうことv-361
今年は軽く済むといいんだけどね・・・v-390
peach tree fizz  URL   2010-02-25 20:25  

No title 

peachさん!
先日はコメントありがとうございました。
そして美味しそうなオムレツにも感激。
本当に嬉しいです。
色々考えてブログは終わることに決めましたが
またちょこちょこ覗きに来ますのでこれからも
よろしくお願いします!
ブログはそのままにしておくので、何か参考になるものがあれば嬉しいです。
peachさんもお幸せに☆
ジムも頑張って下さいね!
なつこ  URL   2010-02-26 16:38  

なつこさん♪ 

突然のことで、ホント、びっくりしましたe-447
ブログを卒業します・・・という記事を読んだ日
お菓子を作ろうかと思ってたんですが
何だか頭が真っ白になってしまって
結局、その日は作りませんでしたi-229
おかげで太らずに済みましたi-235

あんかけオムレツ、美味しそうだなぁ~と思ってチェックしてて
タコが安かった時に作りましたi-236
あんの味もちょうどいい感じで美味しかったですi-234

ブログ、残してもらえるみたいでありがたいですe-266
結婚して10年以上経っても
レシピを見ないと何にも作れないダメ主婦なので
なつこさんのレシピ、また参考にさせてくださいねv-392

ではでは、ご主人と仲良く、お幸せに・・・e-51
peach tree fizz  URL   2010-02-26 18:49  

なっちゃん(TT) 

しばらく行っていなかった、なつこさんの日記のことをここで知った^^lll
あ!?ここも久しぶり??   笑

寂しいなぁ。。。
最近、めっきり見に行くことも少なくなってたところだったけど・・・
おいらが最初にクックを始めたのは彼女のレシピの凄さに感動して^^
記事に大笑いして。。。
色々、あるんだなぁ。。。
結婚って大変だよね~~~~~    爆

もうすぐ春だし~~~(関係ないけど^^;)
3月だし~~~~
切り替えて^∇^ 頑張ろう♫    笑
カツオ  URL   2010-02-28 12:39  

カツオくん♪ 

めっちゃ久しぶり~i-278
コメント、嬉しいよ~e-266

あっ、カツオくんもなつこさんのファンでしたかv-391
ホント、なつこさんのレシピはハズレなしの美味しさv-218
って偉そうに言うほど、たくさんは作ってないんだけどね・・・i-229
寂しいけど、ブログは残しておいてもらえるみたいでよかった~v-410

そうそう、カツオくんが買ってるフェリシモの色鉛筆i-220
違うメーカーでも同じようなのを売ってて
娘が去年のクリスマスプレゼントに一時期、欲しがってて
ウン万円もするので、どうしようかと思ってたら
(娘は未だにサンタクロースの存在を信じてるのでe-489
とりあえず、高いものをもらわなきゃ損みたいに思ってるi-235
最終的には3000円ぐらいのものに落ち着いたので
ホッとしたよi-228

peach tree fizz  URL   2010-02-28 20:49  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

