
category: スポンサー広告  


--_--_--

失敗は成功のもと

category: パン作り  

旦那が会社でもらってきた、さつまいも

2本のうち1本は、この前、↓こちらのレシピで

Cpicon ☆付け合わせに☆マッシュさつまいも

魚料理の付け合わせにして、いただいた

すっごく甘かったので、お菓子やパンに使った方がいいかもと思って

今日、Cpicon 簡単ふわ②♪さつまいもクリームチーズパンを作るつもりだった

さつまいもを切って
さつまいも

ラップに包んでレンジで5分

マッシャーで潰したら、少し硬いところがあったので

3分追加でレンジにかけたら

真っ黒に焦げてしまって、使えなくなった

パンの生地はホームベーカリーが既に捏ねてしまってたので

さつまいもを焦がしてしまったからといって

捨てるのも、もったいないので

何か代わりに入れるものがないか考えた

そこで思いついたのが、前に作ったことのある

Cpicon HBで✿プチちょこパン

確かチョコチップが残ってたはず

パン生地に対するチョコチップの量もちょうどいい感じで

予定外のパンが焼きあがりました
チョコチップパン①

       チョコチップパン②

さつまいもを使ったパンは、また今度のお楽しみってことで・・・(笑)





2010_03_01

Comments

No title 

わ~♪おいしそう^^
今珈琲タイムしてるからお供にちょうどいいなぁ~♪
パンが焼けるって素敵だよ~。

私も昨日レンコンをレンチンしてたら危うく焦がすところだったよ^^;
レンチンは便利だけど油断は禁物だよね~。


れみれみ  URL   2010-03-01 22:38  

れみれみ♪ 

このチョコチップ入りのパン、おりひめちゃんのレシピなんだけど
ちっちゃめサイズなので、お菓子みたいな感じで
食べだしたら、パクパク、手が止まらなくなっちゃうよ~i-237

れみれみもレンコン、焦がしそうになったんだ~e-443
私、かぼちゃとかお芋をレンチンするの苦手なんだi-229
水分が飛んじゃうよねi-198
手間はかかるけど、お鍋で茹でればよかったi-195i-241
peach tree fizz  URL   2010-03-02 11:59  

No title 

さつまいも~!ありがちありがち!!
さつま芋やジャガイモ、ニンジンは、柔らかくならずに焦げることあるよね??
断面がオレンジ色でとっても甘そうなお芋だったのに残念だったね…
次回に期待♬

チョコパン、これまたおいしそう!!
こういうのって、ほんと手が止まらなくなるのよね。
夕飯時には、おなかが重くて…ってくらい食べちゃうこともしばしば…笑

ピーチちゃんもアンラシーネ好きなのね。
ホント、たっぷりしたデザインで可愛いよね、ナチュラルで。
でも私もアンラシーネですら体系が厳しくなってきて…焦るわ~
ぱっくんこ  URL   2010-03-03 15:03  

No title 

私、よく人参を焦がします(lll-ω-)
水分いっぱいあったら焦げないかも?とか、
たーっぷり水でぬらしても、不思議と焦げちゃって・・・
ちょうど良くチンするのって、ムズカシイですよねぇ。

チョコチップのパン、おいしそう~♪
サツマイモのクリームチーズパン、すっごく興味あります!!
次回、楽しみにしてますね^^
みゅう  URL   2010-03-03 20:20  

ぱくちゃん♪ 

イモ類や人参を焦がさずにレンチンするのって難しいんだねi-195
私がどんくさいだけかと思ってたんだけど
みんな経験してるんだ~i-229

>断面がオレンジ色でとっても甘そうなお芋だったのに残念だったね…

そうそう、このお芋、切った時にハッとするほど、キレイなオレンジ色で
前にぱくちゃんがブログで紹介してた安納芋っていうやつかもi-198って思ったv-410
パンに入れるのは失敗したけど
付け合わせにマッシュしたのも、すっごく甘くてお菓子みたいだったよv-363

チョコパン、久しぶりに作ったけど
コレ↑娘も好きで、パクパク食べてたよi-277
おりひめちゃんのレシピよりパン生地が少なかったから
あっという間になくなっちゃったi-237

アンラシーネ、ナチュラルな感じで可愛いデザインの服が多いよねe-266
私もぱくちゃん同様、妊婦さんに間違えられた事あるよ~i-235
近所の嫌いなオバサンに「次(2人目)できはんの~v-361」って訊かれて
「太ってるだけですi-199」って答えたよe-264
peach tree fizz  URL   2010-03-04 11:25  

みゅうさん♪ 

>私、よく人参を焦がします(lll-ω-)

あら、みゅうさんもi-229
レンジ調理って便利なようで、コツをつかむのが難しいのかも・・・i-198

さつまいも、1本だけ残ってたので
お菓子かパンで何かいいレシピがないか探してて見つけましたi-159
みなさん、美味しそうに作っておられるのに
最初にさつまいもを焦がしてしまって、泣けてきましたi-241
次に作る時はレンチンじゃなくて、茹でることにしますi-236
peach tree fizz  URL   2010-03-04 13:08  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

