
category: スポンサー広告  


--_--_--

くるみの木

category: 美味しいお店  

昨日は娘と2人で電車に乗って奈良までお出かけ

駅に着くと改札でそうみーちゃんが手を振って待っていてくれました

今回、初対面だったれみれみモコちゃんも既に到着していて

そうみーちゃんの車に乗って『くるみの木』へ・・・

『くるみの木』 看板

                     『くるみの木』 エントランス

『くるみの木』 外観

11時半過ぎだったけど、既に店内は満席で

でも私たちが着く前に、そうみーちゃんがお店で名前を書いてくれていたので

待たずに席に案内してもらえました

大人は全員ランチを注文
ランチ①
           
            ランチ②

                       りんごジュース

どれも美味しくてボリュームもあって大満足のランチでした

箸袋の表は、そうみーちゃんの日記を見て知ってたけど
いただきます
           
           裏はこうなってるの
           ごちそうさま
           可愛いでしょ 

隣には小さな雑貨屋さんもあったよ
『くるみの木』 雑貨屋さん

奈良日記、続きます・・・  




2010_04_03

Comments

 

こんばんは~☆
箸袋とコースターがツボ過ぎますっ!!(≧▽≦)
いやーん!!絶対っ!!お持ち帰りしちゃう!!(爆)
お店の看板からかわいいですね~♪
お隣の雑貨屋さんもキニナル・・・
行きたいっ!!奈良!!!!!
あぁ、もう大興奮です☆
みゅう  URL   2010-04-03 22:49  

 

おは~~!!

くるみの木って 法華寺のトコやけ??
聞いた事ある~


近鉄で行ったんかな?
奈良駅 3ツ大阪寄りが 最寄り駅ですねん~♪♪
ぴっちぃ家ね^^



続きのなら日記が楽しみだぁ~!
ぴっちぃ  URL   2010-04-04 09:15  

 

ピーチちゃん!改めましてはじめまして☆

楽しかったですね♪でも、実はドッキドキでした☆
くるみの木さん、箸袋かわいかったー^^
でもそれよりもパインちゃんがかわいかった…♪

続きも気になります★夜の写真はどうなるんだろ…笑

私もまず、日記①書いたので、またお時間あったら見に来てくださいね☆
もこもこ  URL   2010-04-04 14:43  

みゅうさん♪ 

こんばんは~v-280

箸袋、めっちゃ可愛いでしょ~e-266
最初、気付いてなくて
隣に座ってたモコちゃんに教えてもらって
写真に収めましたe-94
娘はオムライスを頼んでスプーンで食べたので
未使用のお箸、持って帰ってきましたよ~e-319

ランチしたカフェを挟んで両側に雑貨屋さんがあって
片方は食器やコーヒー、クッキーなど(写真を載せた方)
もう一方は洋服を中心にした品揃えでしたe-454

ランチのメニューも1週間ごとに変わるので
私もまた行きた~いi-237
peach tree fizz  URL   2010-04-04 21:22  

ぴっちぃさん♪ 

こんばんは~v-280

>くるみの木って 法華寺のトコやけ??

法華寺がどこにあるのか知らないので・・・ごめんなさいっi-229

そうそう、近鉄で行きましたよんi-30
近鉄って、あんまり利用したことなかったんで
乗り換えとかスムーズにいくか、めっちゃ不安やったけど
無事、待ち合わせた駅まで到着しました~e-319
ぴっちぃさん家の近くも通ったんやねe-454

次の日記は、鹿、登場かなv-361
peach tree fizz  URL   2010-04-04 21:30  

もこもこちゃん♪ 

早速、ブログにコメントいただいて、ありがと~e-266

>楽しかったですね♪でも、実はドッキドキでした☆

え~~っi-198そんな風にはぜんぜん見えなかったよ~i-199
話も面白かったし、オフ会慣れしてるなぁ~って思ってたi-228
私なんか緊張して、『くるみの木』で2回もお箸、落としちゃったi-229

パインに付きまとわれて大変だったでしょ~v-361
でも、一緒に走れるのは若いからだよv-392
私はもう走れませ~んi-237
リラックマのデコメールもすっごく喜んでたよe-343

>夜の写真はどうなるんだろ…笑

お好み焼き屋さんに入ってからは
ほとんどパインが撮ってたからe-94
フラッシュで光りすぎてi-189
ブログに載せるような写真、ないかも・・・e-351

日記・・・早速、読んできたよe-319
COOKの方にはコメント出来ないので、ここに書くねi-236
まず、ランチのメニュー、よく覚えてたね~v-424
すご~いe-451
私なんて写真、載せただけだよ~e-330
それから、鹿が私のバッグに顔をつっこんでるところを撮られてたなんて
ぜんぜん知らなかったわe-350
そうみーちゃんが着物を着た外国人に話しかけてるところも
ちゃっかり押さえてるし・・・私も遠くからでも撮ればよかった~i-237
最後の水に浮かぶ桜の花びらも素敵i-267
そんなの、どこにあったv-361
私もみんなみたいに、いろんなところに目を向けて
もっといっぱい写真、撮らなくっちゃv-355
peach tree fizz  URL   2010-04-04 21:58  

 

こんばんは~^^

ピーチちゃんも、モコちゃんも早速UPしててエラいっ!
私は今日彬に付き合って花見&買い物&野球観戦で一日終わり…
明日あたり頑張りますe-350 笑

いや~楽しかったね
私は全然緊張しなかったけど、くるみの木の予約がちゃんと出来るか、みんなに楽しんでもらえるか、どこをどう回ろうか…ということで頭がいっぱいでe-343
あ、でもそういうこと考えるの楽しかったよe-415

そうそう、私もモコちゃんに聞いて初めて
箸袋の裏が「ごちそうさま」ってなってるの知ってん~ 笑
それと、ピーチちゃんの写真で
枕木(っていうの?)足元のやつね、なんか好き~e-420
みんな目の付け所が色々で面白いね

久しぶりに可愛いパインちゃんにも会えてとっても嬉しかった~
よろしく伝えてねe-266
そうみー  URL   2010-04-05 00:47  

そうみーちゃん♪ 

こんにちはv-278

>ピーチちゃんも、モコちゃんも早速UPしててエラいっ!

私は次の日、これといった予定もなかったからねi-235
パインは疲れたのか、翌日のお昼頃まで寝てたよi-196

超人気店の『くるみの木』も待たずに入れるように予約してくれたり
車で駅まで送り迎えしてもらったりi-34
至れり尽くせりだったよ~v-218
もし京都で集まることがあったとしたら
私、車の運転できないから
どこに行くのも電車かバス利用になっちゃうなぁe-330

私って、写真撮る時にこだわりもなくテキトーに撮ってしまうことが多いんだけど
(しかも撮る枚数が少ないっi-229
この枕木は珍しく撮りたいi-199って思ったんだi-184

それより、そうみーちゃんの日記、読んできたけど
面白すぎ~っi-237
鹿や大仏を擬人化させて「また、来たん?」なんてしゃべらせるなんて
私にはそんなセンスないわi-195
写真もいい感じに撮れてるしi-68
完敗です・・・e-443
peach tree fizz  URL   2010-04-05 13:34  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

