
category: スポンサー広告  


--_--_--

奈良公園

category: お出かけ・旅行  

『くるみの木』を後にした私たちは

モコちゃんが行ってみたかったという雑貨屋さんに寄り
雑貨屋さん

その後、奈良公園へと向かいました

大本山東大寺
            こんなに可愛い目をしたシカさんも
              鹿①

大群で向かってこられると、ちょっと引いてしまいます
鹿&外国人男性

                      ほらパインも腰が引けてる・・・
                      鹿&娘

東大寺でチケットを渡す時、みんな「こんにちは~」と言っているのに

一人だけ「いつもお世話になってます~」と挨拶している人が・・・

そう、彼女はガイドさんなのでした
東大寺

チケットの半券を見ながら、パインが出す問題にもすべて答え

もちろん、すべて正解

                       大仏①
                       ↑この写真、最初、フラッシュありで撮ったら

                       後ろの金色の部分も黒くなってしまって、凹んでたら

                       そうみーちゃんが

                       「フラッシュなしの方がキレイに撮れるよ」って

                       教えてくれました

                       そうみーちゃん、さんきゅ~

くぐり抜け
大仏の鼻の穴の大きさと同じと言われている、↑この柱の穴

そうみーちゃんに、くぐることを勧められたけど

人生で今、もっとも太っている私は遠慮しました

            東大寺 ななめから
            写真だと青空が広がって、お天気良さそうに見えるけど

            風が強くて、めっちゃ寒かった~

奈良の桜①

            奈良の桜②
            桜もキレイに咲いてました

二月堂
お水取りで有名な二月堂

                     二月堂②

石畳
いつもは↑こういう建物だけの写真って、あんまり撮らないんだけど

そうみーちゃんが撮っていたので、真似して撮ってみました

                        鹿&桜

最後はせんとくんと同じポーズでパチリ
せんとくん

娘が足につけてるポケウォーカー(万歩計みたいなもの)

この日は3万歩を超えました











               



 





2010_04_05

Comments

 

どうもー彼女です 笑
いや、あれね、別に普通に「こんにちは^^」って入ろうとしたらおじさんが「どっかで見た顔だな~」みたいな感じでジーーーッて見るから言っただけなんだよe-330

今日は昼から仕事だったのでね
続きがアップされてるか、午前中何回か見に来たわ… 笑

だって、同じところを同じように歩いても
人それぞれの目線で感じた日記って面白いんやもんe-420
でもやっぱりCOOKやと、あまり写真が多いと長くなりすぎるから
本当はもっといっぱい写真載せたかったんやけど
(いっぱい撮ったパインちゃんの写真も!)泣く泣く少なくしましたe-350 笑
やっぱりブログの方が良さそうやねぇ

↑こんなにキラキラお目目のシカが居たなんて知らなかったよ~
めちゃ可愛いっ!明らかに他のシカとは違うね
シカ界のアイドルかな?

真似して撮ったっていう写真も
私よりキレイに撮れてるぅ… ジェラシー…
すっごい奥行きがあっていいねe-287

あれから駅でせんとくんと写真撮ってたの?
同じ格好してるのが可愛い^^
パインちゃんの笑顔は屈託がなくて周りのみんなを笑顔にしてくれるよ~
でも次の日、昼まで寝てたって…やっぱかなり疲れてたんやねe-282
そうみー  URL   2010-04-05 23:10  

そうみーちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-266

そうか~、おじさんの視線が痛くて白状したわけねi-278

>だって、同じところを同じように歩いても
人それぞれの目線で感じた日記って面白いんやもんe-420

確かに・・・v-363
私もモコちゃんやそうみーちゃんの日記、読んで
こんな写真、撮ってたんや~e-451ってビックリしたもんi-228
そうみーちゃんが『くるみの木』のお店の前で撮った
“OPEN”の札や鳥の巣箱なんて、どこにあったのかすら知らんわi-195i-229

>やっぱりブログの方が良さそうやねぇ

そうみーちゃんもブログ、始めたらi-198
そしたら、COOKみたいに縦撮りの写真だけを選ばなくてもいいしe-461
私もそうみーちゃんの日記にコメント残せるし・・・e-319

私が今回、撮ったシカの写真って、あんまりいいの、なかってんけど
↑このシカ、可愛い顔してるよね~v-361
今までたくさんのシカを見てきたそうみーちゃんに
太鼓判を押してもらって、何だか嬉しいなぁe-343

>真似して撮ったっていう写真も
私よりキレイに撮れてるぅ… ジェラシー…

ふっふっふ・・・カメラはみんなに負けてるけど
アングルで勝負だぁ~v-398
って、実はアングルもそれほど気にしてませんっv-356
まぐれです・・・v-392

ちょうど帰りの駅にせんとくんがいたので記念にパチリv-212
パインが同じポーズをとってたので
近くを通っていった子が笑ってたよi-235
peach tree fizz  URL   2010-04-06 20:53  

 

そうみー様は クックのお方と知り
検索に検索を重ね(笑)
↑おおげさやちゅうねんな(笑)


日記を読み逃げさせてもらいました~
そこで見かけた モコ様宅にも ちょいとお邪魔しちゃった♪


同じように出かけても
写真って それぞで違うのが おもしろいよね
お団子が頭の上に乗っかってるんが
ぴーちちゃ??

もししそうなら 太くない!
花の穴 いけまっせ!(笑)
アタシですら、通過できてんから、あの後姿から察すると
間違いなくクリアやで~~!


天気もよぉて楽しかったみたいだね~♪

奈良人なんだけど、
東大寺って ほぉんま何年も行ってへんわ~
逆に近くだと、行かないもんなんだよね^^;


これから季節もエエし
お出かけリストに入れてみよっかなぁ~

楽しい日記をさんきゅ!!
ぴっちぃ  URL   2010-04-07 06:39  

ぴっちぃさん♪ 

こんにちは~e-343

検索に検索を重ねなくてもいいように
リンクしといたんだけど・・・i-229
ひとつ前の『くるみの木』の日記で
桜色に文字が変わってるところをクリックすると
それぞれの方のキッチンやブログに飛べますよんe-319
(この日記の“モコちゃん”“彼女”も同様)

ホント、同じ時に同じ場所に行ってるのに
写真って、一人一人違ってて面白いね~i-228

あっ、おだんごヘアーはモコちゃんですっi-278
あんなに細くないし、若くもない・・・i-235
そうみーちゃんの日記で、大仏様と同じポーズで写ってる写真の
左端のブーツ履いてるのが私ですi-236

>逆に近くだと、行かないもんなんだよね^^;

そうそう、私も京都人だけど
有名どころのお寺とか(金閣寺など)あんまり行かへんもんなぁi-195

奈良って近いようで遠いから、そんなに行かないけど
素敵なお店がたくさんあって羨ましいなぁe-420
いいお店、見つけたら、ブログで紹介して下さいね~e-454
peach tree fizz  URL   2010-04-07 13:14  

 

こんにちは~♪
奈良へ行きたい度、アップしちゃいました!!
でも大群の鹿・・・(笑)
修学旅行の時に、バスガイドさんが
「鹿せんべいを買ったら、鹿に襲われないように気を付けてー」
みたいなアドバイスをくれたのに、襲われてた友達を思い出します(≧m≦)

3万歩って聞くとすごいけど、楽しいと時間も歩数も
あっという間なんだろうな~♪
みゅう  URL   2010-04-07 16:27  

 

空の青さがとってもキレイー!!
シカさんも目がくりっくりだー♪

そういえば、私そうみーさんの日記でパインちゃんと絡んだり
写真隣でうつったり・・・でしたね 笑

パインちゃんはホント笑顔がステキ☆
もこもこ  URL   2010-04-08 01:02  

みゅうさん♪ 

こんばんは~e-490

静岡から奈良は、ちょっと遠いかなv-361
でも、遠くても来る価値ありだと思いますよv-392

鹿せんべいを手にした途端、鹿たちが目の色変えて、集まってきますよねe-351
今回は鹿せんべいは買わなかったので
比較的、穏やかに過ごせましたe-454
そうみーちゃんによると、キャベツも食べるんだってi-199
そういえば、桜の花びらも食べてたよi-237

二月堂に上がっていく階段は少し息切れしたけどi-201
それ以外は車で移動してたしi-34
そんなに歩いたって感じじゃなかったんだけど
初の3万歩超えでビックリでしたe-451
peach tree fizz  URL   2010-04-08 18:49  

もこもこちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-266

>空の青さがとってもキレイー!!

あんなに寒かったのに、写真では絵の具で塗ったような
キレイな青空だよね~i-235
(特に二月堂のバック)

シカもみんな同じように見えて、よぉく見るといろんな顔してるねi-278
↑このシカはそうみーちゃんから“アイドル”の認定を受けましたi-236

パインは奈良公園に行った頃から
モコちゃんにピッタリくっついてたもんね~i-229
おかげで、ぴっちぃさんが親子だと勘違いしたみたいi-237
モコちゃんのような若くて可愛いママなら
パインも自慢できるだろうなぁe-343
peach tree fizz  URL   2010-04-08 19:03  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

