
category: スポンサー広告  


--_--_--

結婚記念日

category: 美味しいお店  

12月4日は11回目の結婚記念日でしたが

旦那の帰りが遅く、外食もできなかったので

昨日の夜くそ寒い中ごはんを食べに出かけました

ホントはフレンチのフルコースとか食べられたら最高なんだけど

好き嫌いが多くて、まだ1人前を1人で全部は食べられない娘がいるので

食べる量を調節できる居酒屋へ・・・

つきだし

予約していた個室に案内されると

テーブルには既に人数分の突き出しが並んでいた

サーモンのお造り

↑娘の大好きな『サーモンのお造り』

おいも豚のパイ包み

↑『おいも豚のパイ包み』

コレ、中に入ってる豚の角煮みたいのが、とろっとろで

すっごく美味しかった

娘が「もう1回、頼もう」って言ったぐらいで

この日、注文した中で一番、美味しかったと思う

京赤地鶏のから揚げ

↑『京赤地鶏のから揚げ』

付いてきた岩塩を娘が気に入って

いっぱい付けて食べてたなぁ

スモークサーモンとクリームチーズのトルティーヤ添え

↑『スモークサーモンとクリームチーズのトルティーヤ添え』

私が頼んだんだけど、クリームチーズがちょっと、しつこかったかな

エイヒレの天ぷら

↑『エイヒレの天ぷら』

旦那が注文

歯応えがあって、美味しかったけど

娘の反応はいまひとつでした

クリームコロッケと春巻

↑『エビのクリームコロッケ』&『サーモンとじゃがいもの春巻』

娘はクリームコロッケは「いらない」と言い

春巻が気に入ったようで、食いつきが良かった

この春巻の中身、以前、作った

Cpicon 衝撃の☆鮭フレークでポテトサラダ by あいぽねっと

に似てるなぁ~って思った

注文したものは、どれも結構、美味しかったし

個室でゆっくり出来たので、大満足で帰ってきました




2008_12_07

Comments

NoTitle 

ピーちゃん、こんにちは♪
結婚記念日、おめでとう~~v-254
素敵な結婚記念日過ごせてよかったねv-10
居酒屋さんでも個室だとくつろげるし、いいよね。
まわりの酔っ払いとかきにしなくていいしね。

もう11年目か~。
すごく若いときに結婚したんだね?
あ~あ、我が家も外食したいなぁ…
ぱくちゃん  URL   2008-12-07 17:48  

NoTitle 

ピーチちゃん、ぱくちゃん♪
おはよ~v-238

11回目の結婚記念日おめでとうe-460
すごいね~11年って。
大先輩やわ!

それにしても、京都の居酒屋さんはお洒落なメニューがあるね。
盛り付けもキレイe-349
『おいも豚のパイ包み』なんて・・・ めちゃ食べたいよ~
絶対美味しいって見てるだけで分かるもん! 笑

少食のピーチ家にしては、いっぱい食べたねぇ。
そうみー  URL   2008-12-08 10:47  

ぱくちゃん♪ 

こんにちはe-343
お祝いコメ、サンキュ~e-266

この居酒屋e-400初めて行ったんだけど
個室でくつろげるし(写真も店員さんの目を気にせず撮れたしe-94
お料理の盛り付けも綺麗で、なかなかよかったよi-234

>すごく若いときに結婚したんだね?
いえいえ・・・もう結構いい歳なのよi-229
peach tree fizz  URL   2008-12-08 12:18  

そうみーちゃん♪ 

こんにちはe-343
お祝いコメ、ありがとね~e-266
いや~、そうみー夫妻の方が貫禄あるけどね・・・i-278

そうそう、この居酒屋e-400ちょっとオシャレな感じで
お料理も美味しかったしi-277ヒットやったわe-319
特に『おいも豚のパイ包み』は絶品やったよv-363
家では絶対、真似できない味e-348
ダイエット中なのに、お腹いっぱい食べてしまったe-350
また体重、戻ってるかも・・・e-443

今日、アップした日記、読んだよ~e-454
乗馬って私もしたことないけど
ちょっと興味あるわi-184
初心者でも、すぐに一人で乗れるようになるのv-361

それから、すだち・・・うちも旦那の母親が徳島出身やから
いっぱい送ってきたことあってe-451
消費しきれないから、近所に配ったわe-263
peach tree fizz  URL   2008-12-08 12:32  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

