
category: スポンサー広告  


--_--_--

ルーチェサンタルチア&たま木亭へ・・・♪

category: 美味しいお店  

昨日は旦那が休み、娘も休み、いいお天気と3拍子揃っていたので

車でお出かけしてきました

まずは、1年半ぐらい前に初めて行ったイタリアンのお店

ルーチェサンタルチアへ・・・
ルーチェ サンタルチア?

前に来た時も娘が一緒だったから

たぶん日曜日で、混んでてだいぶ待ったんだけど

今回も外で待ってる人がいたので↓待つのを覚悟してたら

「テラス席なら、すぐにご用意できます」と言われて

予想外にスムーズに案内してもらえた
ルーチェ サンタルチア?

           ピサの斜塔をイメージして作られたというバケッ塔
           バケッ塔
           手前から、博多明太子バター、アップルシナモンバター

蒸し鶏とキノコのカルボナーラ 生ハム添え
蒸し鶏ときのこのカルボナーラ

        ポテトとベーコンのトマトピッツァ
        ポテトとベーコンのトマトピザ

白桃のムース
白桃のムース

娘が一人前、食べられるかどうか、わからなかったので

二人前を3人で分けるような形で注文したけど

結構、お腹いっぱいになりました

そして、その後、一度行ってみたかった有名な『たま木亭』へ・・・
たま木亭 看板

私たちが行った時は、ちょうどすいていて

「もう、だいぶ落ち着いたのかな」と思ったのも束の間

次々とお客さんがやってきて

ちっちゃな店内は、取りたいパンが簡単に取れないほど満員に・・・

次から次へと新しいパンが焼きあがってきて

それがまた、食欲をそそる、めっちゃいい匂いで

旦那が「今、お腹いっぱいやけど食べられそう」と言ったのに対し

私も「わかる、わかる」と大きくうなずいた

どれも美味しそうで、さんざん迷って私が選んだのが↓この2つ
クリームクロワッサン&バターロール
クリームクロワッサンとバターロール

今朝、美味しくいただきました

今度はぜひ焼き立てを買ってすぐに食べたいなぁ


 

2010_04_19

Comments

 

うらやましいグルメな休日だったんですね~^^
イタリアン大好きっ!!
『バケッ塔』っていうネーミングも好き~♪

たまき亭って、パンもおいしそうだけど、
看板がツボです(≧m≦)
通りすがりで、何も知らずにいても、
この看板みたら入っちゃいそう~!!

って、peachさんのこの記事も、
ホントに私の好きなもの祭りだわ~♪(笑)
みゅう  URL   2010-04-20 10:40  

みゅうさん♪ 

こんなグルメな休日を過ごしてたら痩せられませんよね~i-229
でも、このバケッ塔、すっごく美味しいんですよ~i-234
味も10種類ぐらいあって、何にするか迷ってしまいますi-237

たま木亭の看板、ツボでしたか~i-228
そういえば、この看板に描いてあるお顔
みゅうさんのお友達の豆トマさんのハンコに雰囲気、似てませんかぁ~i-198
豆トマさんデザインだったりして・・・i-278
peach tree fizz  URL   2010-04-20 13:52  

 

ピーチちゃん、こんばんはー☆
やっとこれた!遅くなっちゃいました!

ブログ遊びに来てくれてありがとうございましたっ!
リンク、ぜひぜひです^^♪
まだ、他のブログのリンクのやり方を勉強中なので、私のは
もう少しお待ちくださいー!笑

ピーチちゃんの写真見てたら、イタリアン食べたくなってきた!
有名なパン屋さん、私も悩みながら選びたい~!!
もこもこ  URL   2010-04-27 22:22  

もこもこちゃん♪ 

こんばんは~v-280

最近、忙しそうだねi-237
そういう私も、明日が家庭訪問で先生がやってくるので
恐ろしく散らかっていた部屋を片付けたり
突然、食洗機が壊れて、修理を頼むことになったり
何かとバタバタしていて、ブログ放置状態です・・・i-229

モコちゃんのブログ、早速リンクさせてもらったよe-319
エキサイトブログは他のブログのリンクの貼り方が
難しいみたいだねe-441
前に、ぽくちゃんもそんなこと言ってたような・・・i-228
ゆっくりで構わないからねv-426

『たま木亭』は有名なパン屋さんだけあって
お客さんがいっぱいで途中から身動き取れなかったからv-356
今度、行く時はもっとじっくり選びたいなぁe-343
peach tree fizz  URL   2010-04-28 00:08  

 

ピーチちゃ~~ん^^
お久しぶりv-363

シカ県お深い・・・いけなくて残念だったぁー
みんなの日記みて、よだれ流してたのは・・・私です・・・ははは

でもパインちゃんと一緒に参加できてよかったね~

うちもさぁー
ちょうどエレクトーンの検定があって・・・
今回でやめるから、どうしても受けなきゃなんなかったんだー
おかげさまで合格して・・・明日は先生との
お別れ会でイタリアン!!!

ピーチちゃんのところも6年生でいろいろ大変じゃな~い??
今年役員は引き受けなかったの?

昨年は副会長だったけど
土壇場で卒業式の「謝辞」読むことになったり
いろいろあったけどそれなりに思い出になってよかったかな~なんて
今だから言えるけど・・・笑

今年も広報委員になったんだ。
(ならされたって言うほうが正解かも・・・--)
でも、いいこともあるかも知れないもんね~~

いつも読み逃げばっかでごめんね。

また来るよ~~e-463

しおりっち  URL   2010-04-28 21:37  

しおりちゃん♪ 

お返事、遅くなってごめんね~v-435

シカ県お深いの前に、COOKのしおりちゃんの日記のコメント欄に
れみれみが奈良のホテルのURL、貼り付けてたから
しおりちゃんにも会えるのかなぁv-361って思ってたんだけど
今回は来られなくて残念だったね~v-292
また、いつか会えるといいなぁe-343

>うちもさぁー
ちょうどエレクトーンの検定があって・・・

なんか子供の方が忙しくないi-198
うちも私は2日とも空いてたんだけど
娘の習い事があったから
先生に言って振り替えてもらったんだi-184

今年は役員やってないよe-319
娘が3年生の時から地域委員、広報委員と2年連続で学校の役をやって
翌年は自治会の組長兼体育委員だったから
ようやく解放されたって感じ・・・e-441
しおりちゃんは今年も委員に選ばれたのねi-237
でも中学になると小学校の時より役員も楽って聞いてるよi-236

>でも、いいこともあるかも知れないもんね~~

そうそう、学校や先生の様子がよくわかるかも知れないし
“ならされた”って言いながらも前向きなしおりちゃんを見習わなきゃねv-392
peach tree fizz  URL   2010-04-30 21:12  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

