スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

生活の見直し

category: ひとりごと  

ブログの更新、サボってる間に5月になっちゃいました(^^;

スポーツクラブに通い始めて3ヶ月が経ちましたが

ぜんぜん痩せません(><)

まぁ、月に4回ぐらい通ったところで

そんなに簡単に体重が落とせるとは思ってなかったけど

ホント、しんどいばっかりで効果が目に見えないので

ちょっと嫌になってきました。

で、考えたんだけど・・・そもそも、なんでこんなに太ってしまったのか?

娘が2年生の時だったから、4年前の6月に1食置き換えのダイエットを始めて

半年で10kgの減量に成功(^^)v

10kgも痩せたんだから、少しぐらい体重が増えても平気と思って

お菓子作りを再開したり、食事も特に制限なく好きなものを食べてたら

2年ぐらいで体重は元に戻ってしまった(^^;

足を捻挫して動けなかったりした時期もあり(一昨年)

去年は自治会の役員の仕事が大変でストレスも溜まり

それまでは、たまにしか飲んでなかったチューハイも飲む頻度が増え

更に、おつまみまで食べるようになって、体重は過去最高に・・・!

それと、3年ぐらい前から、パソコンの前にいる時間が増えて

家事もおろそかになり、すっかり、ぐうたら主婦になってしまった(≧▽≦)

このままではいけない!

スポーツクラブに行かない日も、もっと体を動かさなければ・・・!

痩せてる人って、みんな、きっとテキパキ動いてるんだと思う。

痩せるために・・・まず間食と晩酌を止めるようにしよう!

それから、できるだけ体を動かすようにしよう!

そのためには、パソコンの前にいる時間を減らす必要がありそうだ(u u*)

そんなわけで、大変勝手ですが、ブログをしばらくお休みしようかなぁ?

それか、1ヶ月に1回か2回ぐらい

ネタがあれば更新しようかなぁ・・・ぐらいの感じで

ゆる~く続けていくのもアリかなぁ?

スポンサーサイト

2010_05_01

Comments

No title 

パソコン放置案賛成!(笑)

アタシかてPCは必需品や!
でも、拘束の原因でもあるのは否めない。


そもそも、何の為なんかな?て思てん。
クックしてるときね。
家族に美味しいもん食べてもらいたくって クックに出会ってさ。

気づいたら
コメ入力作業に ついやしてる時間が もっそぃコトに気づいた。
でも、それかて嫌やないねん。
どっちかって~と楽しい。


せやけど、仕事して家事して、その上要領悪くってさ。

それでも、その作業って必要!?て思た時あってん。
そんなときは、PC放置にした(笑)


でも、もともとPCで色々してるん好きやから
2週間位したら、寂しなるねん(笑)



でも、その2週間て もっそぃエエ時間やった。
こないに大事な時間 画面に向かってたんや。。。。て反省したもん



で、
今は ぼちぼちでっせ^^

読み逃げばっかしやし、
自分の日記に足跡くれはった人にも しばし放置でさ。

きっと、PC内の友達 失くしてる思うわ^^;


せやけど、それでも、細くつながってくれる人もいてさ。
アタシがPCを楽しめる要因になってますねん。



動くんはエエことやで~!
PC前におることよかゼンゼンええ!!!!


ココは、ぴーちちゃの大事な場所やから、
無理せんと、のんびり温めていったらエエ思うよ。
ぴーーちちゃのぺ-スでね!
ぴっちぃ  URL   2010-05-02 21:58  

ぴっちぃさん♪ 

パソコン放置案に賛成してくださって、ありがとうございます!
(って早速、コメ返してるし・・・^^;)

太ったのをパソコンのせいにしたら、パソコンが可哀想やけど
我が家にパソコンがなかった頃は、今より家の事、やってたと思うねん。

キッチンは閉鎖したけど、COOKのレシピには今も時々、お世話になってるし
パソコンって上手く使えばすごく便利なもんやと思う・・・。
でも、一旦、パソコンの前に座ってしまうと
まるで根が生えたようにそこから動けなくなってしまう(><)
一種の中毒かも知れん・・・(笑)

今回、ブログをのんびりペースにしようと思ったことを
わざわざ記事にしなくても、自分で調整してやってけばいいことなんやけど
こんなブログでも、毎日、覗きに来てくれる人がいるので
長い間、更新がなかったら、体、壊してないかとか
余計な心配かけるかも知れないので、宣言してみました!
(中途半端な宣言やけど・・・)

理解ある温かいコメント、ありがとうございました(^^)
私も細くてもいいから、長くぴっちぃさんと繋がっていられたらいいなぁ♪
peach tree fizz  URL   2010-05-03 00:00  

いいんじゃね^^ 

お久♬

PCの前にあんま長く居るのはおいらもよくないと思う^^
でもおいらは暇だから行ったり来たりウロウロ。。。ウロウロやってるけどね^^; 笑

休日以外はほぼ家事はやらんし^^lll
休日も実はやってないけど。。。  爆

いいように^^ゆっくりと
自分の時間を大切にすることは、おいらは大賛成だな!

またな!!
カツオ  URL   2010-05-03 18:41  

No title 

peachさん、こんにちは~!!
この記事読みに来て「すっごい分かるー!!」って思いつつ、やっとコメント♪

そうそう、PCの前にいる時間って、あっという間だから
体動かすことが少なくなってる気がする・・・
ブログ更新しない日も、ダラダラとネットサーフィンして
気がついたらこんな時間!?何やってんの!?ってこと多いし・・・

その上、年齢的にも、同じことしても痩せにくくなってきてるし、
同じことしても太りやすくもなってると思う(T▽T)

一時期、PCに向かう時間を減らした時、別な時間がすっごく充実してたのも事実^^
だから今も時々、まったくPC開かない日があったり、
開いてもメールチェックと、本当に必要なことのみで閉じたりって、
意識してそんな日も作ってます。

今年もやっと暖かくなってきたので、お散歩時間を増やして
PCの時間減らそうかな?と思ってます。
その代り、雨の日はお家にいる時間も多いから、
PC時間増やしたり~♪って感じです^^

peachさんの大事な時間と体だから、無理しないでね^^
みゅう  URL   2010-05-06 11:03  

カツオくん♪ 

いらっしゃ~い♪

>PCの前にあんま長く居るのはおいらもよくないと思う^^

だよね~(^^;
子供には「ゲームばっかりやってないで、宿題しなさいっ!」って怒るくせに
自分も家事を後回しにしてパソコンやってたら、怒る資格ないね(><)

一日は24時間しかない!
どんなにお金持ちでも貧乏でも、時間だけはみんな平等!
パソコンの前でだらだら過ごしても
体を思いっきり動かしても
同じ30分、同じ1時間・・・(u u*)

自分の時間を大切に、ぼちぼちやっていくことにするわ(^^)
peach tree fizz  URL   2010-05-06 20:14  

みゅうさん♪ 

こんばんは~☆

写真も載せてない文字だけの殺風景な記事だけど
みゅうさんに共感してもらえて嬉しいです♪

5月に入ってから今日まで旦那はずっと仕事で
私は車の免許を持ってないので
ゴールデンウィーク中は娘と一緒に自転車で
ちょこちょこ出かけてました(^^)
今まで喉が渇いたらスポーツドリンクを飲んでいたのを水に替えたり
意識してチューハイを飲む回数を控えたりして
この4~5日で体重が1kg減りました(^^)v
たった1kgだけど、効果が目に見えるとやる気が出ます!
今日は今月1回目のスポーツクラブにも行ってきました(^^)

みゅうさんも意識してパソコンとの距離を保っておられるんですね!
私も見習うように努力しま~す♪

温かいコメント、ありがとうございました(^^)
すごく嬉しかったです♪
peach tree fizz  URL   2010-05-06 20:37  

ピーチちゃんへ 

ピーチちゃん^^

私もパソコン時間短縮大作戦には賛成です☆
パソコンしてるとホント時間経つのが早いし・・・じっとしてしまいますよね(^^ゞ
私はすっごくムラがあって、1日に何時間もパソコン相手にしてることもある反面、
1日に1度もパソコンを見ない日も・・。そういう日ってきっと大事なんですよね☆
でもパソコン見て、元気をもらうことだってあるし、みんなと会話することも
大切な時間だなぁー って思うこともあるし…。 難しい・・

ピーチちゃんの時間、好きなように使っていいと思います★
ブログものーんびりでもゆーっくりでも♪
「しなきゃ!!」って義務っぽくなっちゃうと心の元気もなくなっちゃいそうだし。

私も、間食と晩酌止めないとなぁ…
昨日ジム行ったんだけど、帰ってきてから、ビールとチューハイとポテトチップ
とかお菓子たくさん・・・もう最悪です。こんな食生活やめないと・・

ピーチちゃん1kg減ってスゴイ!!!!スゴイ!!!!!
私もピーチちゃんと一緒に、生活の見直し頑張りますっ!
もこもこ  URL   2010-05-07 12:56  

もこちゃん♪ 

こんにちは~♪

ホント、パソコンしてると1時間ぐらい、あっという間に経ってしまうよね~(^^;
私、文字を打つのも遅いし、コメントもいろいろ考えながらだと
結構、時間かかるんだなぁ~(><)
でも、パソコンを通して知り合った友達と会話(?)するのも楽しいし
スッパリ辞めてしまうのも寂しい気がする・・・(u u*)
なので、ブログはそのまま残しながら
更新回数を減らそうかと思ってるんだ~。

>「しなきゃ!!」って義務っぽくなっちゃうと心の元気もなくなっちゃいそうだし。

そうだね!
あれもしなきゃ!これもしなきゃ!って思うとしんどくなってしまうから
時間のある時に自分のペースでやってくのが一番かな(^^)
ホント、タイトル通り“気まぐれdiary”だね・・・(笑)

もこちゃんは若いし仕事もしてるから、少しぐらい食べても大丈夫だよ!
私も独身で働いてる頃は、仕事帰りに「甘いものが食べたいっ!」と思って
ケーキ屋さんに寄って、ケーキを2個、いっぺんに食べて
夕飯も普通に食べたりしても、太らなかったもんなぁ~。
あ~、あの頃に戻りたい~(≧▽≦)
peach tree fizz  URL   2010-05-08 17:43  

No title 

ピーチちゃん・・・
こんにちは~~。

PC放置作戦賛成^^
自分のペースでやればいいんじゃないかな~
COOKだってひところよりは
みんなスローペースになったけど
ほそ~くなが~く 続けていけばいいんじゃないかな~~

私もねー
みんなの真似してブログなんぞ初めて見たの。
でもネタがなくって一週間以上も更新してないし・・・
無理しないでやっていければそれはそれで楽しめると思うよ。

ピーチちゃんも無理しないでね(@^^)/~~~
しおりっち  URL   2010-05-21 18:38  

しおりちゃん♪ 

こんばんは~♪

今年は3年ぶりに、学校の役も地域の役もやらなくて済んで
ホッとできるかと思ったら
娘が中学受験するって言ってるんだ~(><)
塾にも行かせてないし、すっごく競争率が高いって聞いてるので
合格なんて夢のまた夢って感じだけど
とりあえず、明日、説明会に行ってきます~(^^ゞ

しおりちゃんもブログ、始めたんだね(^^)
さっき、お邪魔してきたよ!
パソコンに向かう時間を減らそうと思ってるから
しょっちゅうは見に行けないと思うけど
時間のある時に覗かせてもらうね☆
peach tree fizz  URL   2010-05-21 21:08  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

