
category: スポンサー広告  


--_--_--

滋賀でヘルシーランチ

category: 美味しいお店  

お久しぶりです

5/13から1泊2日で娘は修学旅行へ・・・
修学旅行の朝

私は旦那と美味しいものを食べに・・・と思ったけど

ダイエット中なので

体に良さそうなメニューのあるお店へ行ってきました

琵琶湖が見える4つのカフェの中の1つ『ウォームズ
ウォームズ 店内?

        旬の野菜のベジ丼          
        ベジ丼

マクロ美ランチプレート
マクロ美ランチプレート

        ↓この写真・・・もうちょっと左にレンズを向けたかったけど
        ウォームズ 店内?
        そうするとお客さんが入ってしまうので

        ギリギリ入らないところでシャッターを切りました

この日は風が強くて琵琶湖も荒れ模様
琵琶湖

もっとお天気が良くて暖かかったら

琵琶湖の周りをのんびり散歩したかったのになぁ・・・

近くのショッピングセンターをうろうろしたけど何も買わず

ちょっと休憩

『スティック・スイーツ・ファクトリー』
STICK SWEETS FACTORY①

        ここのケーキは全部、細長いので、片手で持ってパクリ
        STICK SWEETS FACTORY②

ダイエット中なのに、ケーキ食べてる~って言わないで~

この日は年に一度の誕生日・・・の前日だったから・・・

大目に見てね



          

2010_05_17

Comments

おっはよ! 

大目にみるぅ!(笑)
だって、心まで痩せちゃったらアカンもん!

美味しそだぁ~!
旦那様とランチなんて ええよな~


アタシは旦那とは 趣味も食も合わないので(笑)
出かけることはありましぇぇぇん(爆)

ぴーちちゃのカメラってコンデジ?
すごいキレイ~♪




のんびり 毎日頑張ってますか??

また、夏の香りがする頃にでも。。。
元気かどうか 教えてね♪


ぴっちぃ  URL   2010-05-22 07:26  

No title 

ピーチちゃ~んe-343
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうe-398e-420
ステキな時間を持てて良かったねe-266
お料理もスイーツも美味しそうe-454
うらやましぃ~e-456
娘ちゃん、修学旅行どうだったのかな?
うちの息子は6月に修学旅行へ行く予定だよ~e-216
そうそう、わたしも今年入ってからPCの時間制限してるの。
だから更新もお返事も遅くなっちゃうけど
無理のないようにぼちぼちマイペースさせてもらってるよ~e-257


tomo56  URL   2010-05-22 16:44  

ぴっちぃさん♪ 

お返事、遅くなってごめんなさ~いv-435

娘の修学旅行のお土産がお菓子ばっかりで
心も体もぜんぜん痩せてないピーチですぅ・・・i-229

ぴっちぃさんは旦那様と出掛けなくても
一緒にキャンプに行ったり、潮干狩りに行ったり
美味しいもの食べに行ったりするお友達がたくさんいるから
私から見れば、そっちの方が羨ましい~っi-237

>ぴーちちゃのカメラってコンデジ?

そうですよ~i-236
奈良でオフ会した時も、私以外はみんなデジイチ持参やったんやけどi-68
私だけちっちゃいカメラで頑張ってましたi-235

ブログの更新はのんびりになったけど
中学の説明会やら休日参観やら、行事が続いてて
ちょっと疲れ気味i-195
昨日、久しぶりに昼寝してi-196
だいぶ元気になったよ~i-278
peach tree fizz  URL   2010-05-26 14:30  

tomoちゃん♪ 

お返事、遅くなってごめんね~v-435
それから、お祝いコメント、どうもありがとうe-266
私が誕生日を迎えたってことは
tomoちゃんもお誕生日だったんだよね~e-313
かなり遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうv-314
息子くんからのプレゼントのケーキも美味しそうだったね~v-385

ちょうど私の誕生日に、娘が修学旅行から帰ってきたんだけど
今回、名古屋方面に行ってきたんだよ~v-363
リトルワールドや名古屋城、名古屋港水族館へ行って
地引き網や干物作りも体験できたみたいv-410

tomoちゃんもパソコンの時間、制限してるんだねe-454
お互いマイペースでいこうね~v-392
peach tree fizz  URL   2010-05-26 14:47  

No title 

ピーチちゃん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんねぇ。
もうすっかりブログ用に写真撮ったりすることが億劫になっちゃってさ、笑
うちもお休みするわ。
パンへの情熱も無くなってきちゃったし。

ところで~ダイエット中と言いつつ、美味しそうなもの食べてるじゃ~ん!!
大目に見ないよ~私は!笑
な~んてね。たまの息抜きは大切よね。
私はパンやスイーツどころか、普通にご飯すらも食べたくなくて、一日気づいたらバナナ一本しか食べてなかったとかあって…。貧血で寝込んじゃったりしてるよ。なんか心のバランス乱れすぎかも。
とか言いつつも、体重だけは落ちないんだよねぇ、これホント不思議やわ。
ぱく  URL   2010-05-28 18:17  

No title 

おはよぉ~
旦那さんとのランチデイト・・・相変わらず続いてるんだねー
らぶらぶぅ~~♡

パインちゃん達の修学旅行はどの辺りまで行くの??
こっちは隣の県だったけどね~
しおりっち  URL   2010-05-29 10:45  

ぱくちゃん♪ 

こんにちはv-278

>もうすっかりブログ用に写真撮ったりすることが億劫になっちゃってさ、笑

↑コレ、すっごくわかる~i-278
私もブログ放置宣言してから、カメラi-68持ち歩かなくなったもんi-235
前は出かける時にカメラi-68忘れたら
「しまった~i-237」って思ったけど
今は「ブログもお休みしてるし、別にいいか・・・」とのん気なもんですi-229

それより、ぱくちゃん
>一日気づいたらバナナ一本しか食べてなかったとかあって…。貧血で寝込んじゃったりしてるよ。

って・・・大丈夫i-198
甘いものは控えてもいいけど、食事はちゃんと取らなきゃダメだよ~i-199

体重が落ちないのは“新しい恋人”のせいでは・・・v-361(笑)
まぁ、これからアイスの美味しい季節だし
食べ過ぎない程度に食べてi-277
“新しい恋人”に癒されてねe-266
peach tree fizz  URL   2010-05-30 14:26  

しおりちゃん♪ 

こんにちはv-278

旦那と一緒にランチしてもi-50あんまりテンション上がらないけどね~i-235
↑この時も旦那は自分が頼んだベジ丼i-271見て
「なんかドッグフードみたい・・・」って・・・i-230

パインの修学旅行は名古屋方面だったよv-410
逆に名古屋の小学生は修学旅行で京都や奈良に来るみたいi-236
peach tree fizz  URL   2010-05-30 14:36  

No title 

ピーチちゃんも滋賀行ってたんですね♪大津だー!

こないだ彦根の方に行った時は、食べ物を何も考えてなかったので、調べてから
行けばよかったって後悔したんです!!

ピーチちゃんはステキなお店で、ランチデート☆しかもお誕生日前祝い付き☆
いいですねぇ^^♪
琵琶湖が見える4つのカフェ、HP見てきましたー!!かなり行きたいっ!
次は大津へ行こうって、ちょうど友達と話してたので、行ってみたいと思います!

あと…パインちゃん、修学旅行が名古屋だったんだ♪なんか近くだけに、不思議な
感じがします!
でも確かに、私たちが京都・奈良へ修学旅行へ行くのと、同じ感覚なんですね!
もこもこ  URL   2010-05-30 17:17  

もこちゃん♪ 

こんにちは~v-278

>こないだ彦根の方に行った時は、食べ物を何も考えてなかったので、調べてから
行けばよかったって後悔したんです!!

私なんて食べる場所をまず決めて、そこに行くって感じだよi-234
今回も滋賀に行くっていうより、↑このお店i-50目指して行ったからねi-236

4つのカフェ・・・どこも素敵で迷っちゃうよね~i-237
でも『天使のカフェ』は京都にもあるので(値段も高いし)やめて
マクロビって、じんばろさんの日記ではよく聞くけど
実際、食べたことなかったので
カロリーも低そうだし、今回はここにしてみましたe-319

小学校の修学旅行、私たちの頃は伊勢・志摩で
夫婦岩とか鳥羽水族館、ミキモト真珠島なんかに行ったよe-454
お土産の赤福は、おこづかいとは別で
先に親が予約注文してたっけi-278
peach tree fizz  URL   2010-05-31 13:25  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

