
category: スポンサー広告  


--_--_--

旬の果物♪

category: いただきもの  

お久しぶりです

すっかりブログから遠ざかってしまってました

お友達のブログで、美味しそうなさくらんぼをいただいたという記事を読んで

羨ましく思っていたら、うちにも届きました

さくらんぼではないけれど、美味しい旬の果物が・・・

うちの両親がわざわざ岡山まで買いに行ったらしい桃とブルーベリー
桃とブルーベリー

父いわく、以前、巨峰をもらった時に、こんな会話があったそうな・・・。(昔話風)

父 「ぶどう・・・パイン(娘、仮名)好きやろ?」

パイン 「ほんまは桃の方が好きなんやけど・・・」

父 苦笑

ま、そんなこんなで、美味しい桃をいただきました
桃

それから、こちらは近所のお友達から

“マダーボール”という楕円形の小玉すいかです
すいか①

いただきものが重なっちゃったとのことで

ありがたくお裾分け、いただきました
すいか②

話は変わって・・・鉄剤注入の為の注射10本、打ち終わって

再度、血液検査をしたんですが

前回よりは数値は上がっているものの

まだ正常値より低い項目がいくつかあったので

もうしばらく注射を打たなくてはいけないようです

徒歩2分ぐらいの所にある病院なので

頑張って通います・・・


2010_07_11

Comments

No title 

ピーチちゃん^^

注射…お疲れ様ですm(__)m
治るまであとちょっとですかね↓↓もう少し頑張ってください!

お父様、パインちゃんの言葉を覚えててくれたんですね♪
おいしそうな桃ー!!
私、今週末、長野へ行って桃とブルーベリー、摘みたての
食べてきたばっかりですー☆

季節のフルーツ三昧うらましーい!
もこもこ  URL   2010-07-11 23:57  

No title 

ピーチちゃん♪
こんばんは~e-250

注射してるのっ!?う~ん、つらいねe-260
でも、血液は大事だからもうちょっとガマン!
きっと正常値になれば体も楽になるんじゃない?
確かに鉄分が不足するとすぐ疲れちゃうもん
(Θ_Θ;)

フルーツ、どれもこれも美味しそ~っ☆
桃の香りがPC画面から出てこないかな~(笑)
この楕円形のスイカ、面白いっ!
初めて見たよ~
旬のものを美味しくいただけるって~のは幸せだよねe-420
tomo56  URL   2010-07-13 23:52  

もこちゃん♪ 

注射v-74頑張って通ってるよ~e-454
今週は午前中、雨が多かったのでv-279
夕方、雨の止み間を狙って行ってますv-100

もこちゃん、長野でフルーツ狩りしてきたの~i-198
ディズニーにも行って、楽しいこといっぱいで羨ましいっi-237
そういえば、最近、お出かけしてないなぁi-241
peach tree fizz  URL   2010-07-15 12:18  

tomoちゃん♪ 

こんにちはe-343

私、子供の頃から注射e-304そんなに苦手じゃないんだよね~e-348
娘は注射大っ嫌いで、予防接種に連れていくのも一苦労だけど・・・e-351

階段昇って息切れしたり、肩こり、手足の冷え・・・
全部、貧血が原因だったみたいe-443
鉄分しっかり摂って元気にならなくっちゃe-271

>桃の香りがPC画面から出てこないかな~(笑)

写真をクリックすると、桃の香りがするよv-363(うそですi-235

楕円形のすいかを食べたの、初めてだったから
どう切ったらいいか、ちょっと悩んじゃったよi-229
peach tree fizz  URL   2010-07-15 12:31  

No title 

ピーチちゃんもPCタイムだね^^

いいなぁー
美味しい果物の数々♡
今日は珍しくムシムシしてて
スイカ食べたぁ~~~いってお天気なの。

 楕円形のスイカなんだね~
種類が違うんだろうか??
美味しそうだぁ♡

貧血いくらか良くなってるんだね。

 もう少しがんばろう~(o-´ω`-)ウムウム

しおりのテーマ  URL   2010-07-16 13:31  

しおりちゃん♪ 

こんにちはe-343

梅雨のジメジメ、ムシムシも嫌だけど
梅雨明けしてから暑い日が続いててv-278
今日は予想最高気温36℃って言ってた・・・e-351
体温に限りなく近いし~i-238
これだけ暑いと、ごはん作るのも食べるのも嫌になってくるよi-183
夕飯、フルーツの盛り合わせだけでもいい感じv-378v-381e-241e-243
でも、しっかり食べて鉄分、摂らなくっちゃe-271

楕円形のすいかe-238私も初めて食べたんだけど
味はまん丸のと変わらなかったよi-184
peach tree fizz  URL   2010-07-21 13:37  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

