スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

旧友との再会

category: 美味しいお店  

お盆を過ぎても体温と変わらないぐらいまで気温が上昇してますが

この暑さ、一体いつまで続くんでしょうか

来週から学校も始まるので

そろそろ涼しくなってほしいものです・・・

さてさて、お盆に帰省していた時に

中学時代の同級生に会ってきました

実家の母の自転車を借りてまず向かったのが

TOFU CAFE FUJINO

旦那とも来たことがあるけど

この日は初めて“おぼろ豆腐のあんかけ丼”を食べました
豆腐のあんかけ丼

美味しいお豆腐がたっぷり載っていて、なかなかのボリューム

奥の白くて丸いのが、からし豆腐といって、中にからしが入っています。

他に、ごま豆腐、お吸い物、お漬物が付いて840円と

お値段もリーズナブル

腹ごしらえが出来たところで、カラオケを2時間ほど・・・

その後、雑貨屋さんに、ちょこっと寄ってから

ある方のブログで見つけて気になっていたカフェへ・・・

ブルーのドアが目印のモニカ
『モニカ』 外観

周りは古い感じの建物が多いので、すぐにわかりました

駐車場がないので、うちからは、なかなか来る機会がなさそうだし

美味しそうなケーキの誘惑に負けて、ケーキセットを注文

桃のショートケーキとピンクグレープフルーツジュース
桃のショートケーキ

このケーキ中に生の白桃がゴロンと入っていて

とってもジューシー

生クリームもヨーグルト風味なので、あっさりしていて

めちゃくちゃ美味しかった

友達も気に入った様子で、また今度、会う時も

ここでお茶しようねと約束して帰ってきたのでした
スポンサーサイト

2010_08_20

Comments

 

コメントご無沙汰してます~
楽しそうな旧友とのデート!ヘルシーな豆腐料理もおいしそうですね♪

↓のクラブハリエもお店にいけるなんていいな!


お体の調子いかがですか?
私も数年間ヘム鉄剤処方してもらってましたがだんだんほったらかし・・・
今は飲んでないのでふらふらデス~

アラフォーは体の悩みが尽きませんね・・・
元気出していきましょう~~~~!

はんこどり  URL   2010-08-21 00:05  

 

はんこどりさん、こんにちは♪

今回、友達とのランチを豆腐料理にしたのは
前日の夜に、美味しいもの、いっぱい食べちゃったので・・・(^^ゞ
お盆だから、もしかしたらお休みかな?
って思ったけど、開いててよかった(u u*)

クラブハリエの焼きたてのバームクーヘンは、感動の美味しさですよ!
機会があれば(旅行などで)ぜひ食べてみて下さい(^^)

あら!はんこどりさんも貧血仲間でしたか・・・(^^;
私はこの夏は注射のおかげで元気ですが
今年の春に旦那の実家へ行った時に山登りをさせられ
私だけ、ぜいぜい言ってました(><)
60代の義母より体力がなくてショックでしたが
今、思えば、それも貧血のせいだったんでしょうね・・・。
peach tree fizz  URL   2010-08-21 17:11  

 

ピーチちゃん^^こんばんはー!

地元のお友達っていいですね☆
ランチ→カラオケ→雑貨屋さん→カフェ
なんて、楽しそう!フルコースだぁ♪
気が合う旧友とステキな時間☆
きっとあっという間だったんだろうなぁ^^

カフェ、かわいいですねー^^
HPもかわいい☆
もこもこ  URL   2010-08-23 01:41  

 

もこちゃん、こんにちは♪

↑この友達は、私が実家に帰るお盆やお正月の前になると
マメにメールしてきてくれるので
学生時代の友達の中では、一番よく会ってるんじゃないかなぁ?
この日は来られなかったんだけど
共通の友達にも声をかけてくれてたみたい(^^)

出会ってから20年以上経って、お互いすっかりオバサンだけど(^^;
カラオケで昔の曲を歌ったりすると
あの頃にタイムスリップしちゃうんだなぁ・・・(^m^)

カフェ、いい感じでしょ!?
もこちゃんとも、いつか一緒に行けるといいね♪
peach tree fizz  URL   2010-08-23 15:57  

初めまして 

初めまして。
モニカ、気に入って下さってよかったです!
次は、レーズンバターサンドをgetして下さいね。

もうちょっと涼しくなったら、スイーツ巡りしたいので、お勧めのお店があったら教えて下さいませ!
梨子  URL   2010-08-25 21:27  

 

梨子さん、初めまして♪

モニカ、すごぉ~く気に入りました(^^)
実家に帰った時には、またぜひ立ち寄りたいお店です☆

スイーツでオススメのお店・・・梨子さんの方がよくご存知なのでは?
京都駅の伊勢丹の地下に『Tawawa』というお店があって
そこのスイーツはフルーツたっぷりなので
暑い時でもゼリーとかなら美味しく召し上がっていただけると思いますよ(^m^)
peach tree fizz  URL   2010-08-27 13:09  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

