
category: スポンサー広告  


--_--_--

菓欒のケーキでHappy birthday♪

category: 美味しいもの  

昨日の朝、雨が降ったおかげでほんの少し涼しくなり

昨夜は鈴虫(?)の鳴く声が聞こえてきて

秋の訪れを実感しました

今日は陽射しが強いけれど空気が乾いているので

カラッとした暑さで気持ちいいです

さて、先日の旦那の誕生日

ちょうど仕事が休みだった旦那のリクエストで

『菓欒』へケーキを買いに行きました

我が家は3人家族なので

誕生日の時もホールケーキは買わずに

それぞれが自分の食べたいショートケーキを1つずつ選びます

季節のパニエ
季節のパニエ
“パニエ”って何だろうと思って調べてみると・・・

下着・ファンデーションの一種で、アンダースカートとして

ウエディングドレスやワンピースを膨らませる用途で用いられている。

(Wikipediaより)

ふむふむ、なるほど・・・アレのことか・・・

そう言われれば、パイの形が似てるかもね

いちごショートとかオーソドックスなものが好きな旦那が選んだ

私を「へぇ~~っ、こんなのも好きなんだ~」と思わせた意外なチョイス

                グレープフルーツゼリー
                グレープフルーツゼリー
                学校に行ってていなかった娘の好きそうな

                ゼリーを選びました

                予想通りパインは↑コレを食べました

フルーツタルト
フルーツタルト
悩んだ末、私が選んだ一品

これだけたくさんのフルーツが載ってるのに

360円ぐらいという嬉しいお値段

それから、やっぱりコレは買っておかないと・・・

超有名な“西賀茂チーズ”
西賀茂チーズ
今回も口に入れた途端

シュワ~っと溶けちゃいました

やっぱり美味しいっ

そして、お会計も済んだ後で

旦那が「美味しそうやなぁ~」と言って

追加で買ったシュークリーム
シュークリーム
中身はカスタードクリームのみ・・・

私は生クリームも入ってる方が好きかなぁ

焼きむらや形が悪くて商品にならなかったクッキーを

おまけでくれたよ
試食品
こういうのって嬉しいね

サックサクで美味しかった~


2010_09_09

Comments

おいしそうやなぁ~ 

ピーチちゃんおはよう~^^

朝から美味しそうなケーキに
思わずお腹がなっちゃったぁ~~笑
パニエはいちじくがのってるのかな??
どれも美味しそうだけど
一番はパニエが食べたいなぁ~って思った・・・!

 遅ればせながら・・・
旦那チャン

 お誕生日おめでとう~~パチパチパチパチe-460

こっちもやっと涼しくなったよぉー
しおりっち  URL   2010-09-11 06:45  

しおりちゃん♪ 

おはよ~v-278

朝っぱらから、お腹なっちゃったi-198
そうそう、パニエはいちじくが載ってるんだよe-454
この商品“季節のパニエ”っていう名前だったから
春だったらいちごが載ってるのかなぁv-361
私はいちじくよりいちごの方がいいなぁe-243

お祝いコメント、ありがとうe-266

台風で雨が降った後、ちょっと涼しくなったけど
昨日はまた35℃近くまで上がって暑かったよ~i-237
夜もエアコンつけて寝たi-196
北海道とか涼しそうで羨ましいなぁe-343
peach tree fizz  URL   2010-09-12 10:25  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

