スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

小学校最後の運動会

category:  

昨日は娘の小学校の運動会でした

6時に起きて、お弁当を作ったのですが
運動会のお弁当

娘は歯磨きした時に、おえ~っとなったそうで

その後、顔色が悪く体調を心配しながら送り出しました。

いいお天気だったので洗濯を済ませてから

私も学校へ・・・

開会式の時、娘はニコニコしていたので

体調も大丈夫そうだと一安心・・・

娘は今年もアナウンスの担当で

午後から、放送席の様子をビデオに撮っていると

また、おえ~っとなっていたので

お弁当を食べてから、また調子が悪くなったんじゃないかと心配に・・・

(心配してばかりの母・・・

今年は6年生なので、組体操があります。

1人技、2人技、3人技までは同じ場所で演技するけど

その後、5人技、ピラミッド、ウエーブ・・・と激しく移動するので

前日、娘と入念に打ち合わせ。
運動会のプログラム

↑の③から④に移動する時は、真反対に行くので

娘から「走れ」と言われていたのですが

当日、グランドにはロープが張ってあって

大回りしないといけないので、とても間に合いそうにない

でも、移動した後にする技を一番、見てほしいらしく

お子さんが6年生じゃないお母さんにカメラを預けて

撮ってもらうようにお願いした

その写真がこちら↓
組体操 噴水

組体操 扇

「ちょっと、斜めからになってしまったけど・・・」

と言って、カメラを返してもらったけれど

充分、キレイに撮れてます

やっぱ、持つべきものは友達だね

感謝、感謝

で、ビデオを撮っていた私はというと・・・

最悪でした

最初、娘がどこにいるのか、まったくわからず

「あれかな」と思ってズームすると違う子

焦る気持ちとは裏腹に、演技はどんどん進んでいく

やっと見つけた時には、2人技が終わる頃・・・

まともに撮れたのは3人技だけで

その後は、娘の居場所は把握できてるものの

後ろ姿ばかり

今までで一番、心残りな運動会になってしまった

後でわかったことだけど、私がズームした子が結構、体格のいい子で

娘はその子の後ろにスッポリ、隠れてしまっていた模様・・・

撮影していた位置が悪かったんだね・・・

ビデオに映せなかったこともだけど

自分の目で娘の演技を見てやれなかったことが

悔しくて悔しくて仕方がない

今朝、悔し涙を流しながら、娘に

「昨日、組体操、ビデオに撮れへんかってごめんな・・・」と言ったら

娘まで泣き出してしまい

「パインは泣かんでいいよ・・・頑張ったんやろ?」と言ったら

「ママだって、頑張ったやん!」と言われ

また涙があふれてしまった

娘は中学受験するのだが、もし受かれば

その中学でもまた運動会で組体操をすることになる。

(今年のホームページに載っていた。)

「もしパインが○○(志望校)受かったらママに組体操、見せてあげる!」

ありがとうその時を楽しみにしておくよ
スポンサーサイト

2010_10_03

Comments

 

運動会、お疲れ様。
最後だったんだね。
パインちゃん、緊張してたんじゃないの?
私も緊張すると、おえ~って感じになるからよくわかる。

組み体操の件は残念だったけど、中学でまた見せてもらおう!

なんだか、やさしいピーチちゃんとパインちゃん。
心が温かくなったわ♪
ぱっくんこ  URL   2010-10-04 18:16  

ぱくちゃん♪ 

こんにちはv-278

ぱくちゃんの言う通り、パインは極度の緊張で吐き気を催してたみたいv-393
私は緊張すると、お腹を壊しちゃうタイプv-399
去年も今年も運動会の日、お腹を壊してた気がする・・・i-229

組体操・・・まるで、神隠しにでもあったかのように
パインの姿が私の視界から消えて
必死で探したんだけどi-84見つけられず
かなりパニクってたと思うv-404
後で冷静になって考えたら
一旦、ビデオを止めて、移動すればよかったんだねv-390
運動会の後、しばらくは思い出しただけで
悔し涙があふれてきて、かなりショックだったんだけど
You Tubeで癒しの音楽v-341聴いたりして
だいぶ精神的に落ち着いてきたよv-410

最近、反抗期で偉そうなものの言い方ばかりのパインだけど
この時は、とっても愛しく感じたよe-51
peach tree fizz  URL   2010-10-06 14:21  

 

ええ娘や!

仲良しぴーち夫婦の娘だもんねっ!!!

お疲れ様!運動会。



ちゃんと見れなくっても
ココロでばっちり見たんだよね♪

娘っちもちゃぁんとソレがわかってるから
素敵やね♪♪




私ね
カメラが大好きやねん。
デジカメだけど、出かけるときは
仕事でもコンビにでも(笑)
必ずカメラ持参^^

もちろん学校行事はあったり前!


でもね、
運動会の時 実は あんま撮ってへんねん。


裸眼で勝負!なんです(笑)


1号がリレーで走ってる姿を撮りたくって
カメラ構えてコーナーで待ってたの。
最初はね。


でも、小さな画面でしか見えない娘と
画面に向かって応援する自分が
何だか嫌でね。

次の年から
運動会にはビデオ持参しなくなったの。


リレーや競技の写真も この数年ちょっとだけ。

でも、ココロにゃ
しっかり焼きついてる♪

ただの自己満だけど(笑)


考えを少し変えたら
映像残せてなくっても
だいじょぶっ!

ねっ♪
ぴっちぃ  URL   2010-10-07 17:54  

ぴっちぃさん♪ 

>ええ娘や!

そうでしょ~v-410←親バカ
ここんとこ反抗期なのか、偉そうに文句しか言わないし
私もそんな娘に対して、毎日、怒ってばっかりだったけどi-180
人を思いやる心がちゃ~んと育ってて
自分の子育ては間違ってなかったって
心がじんわりあったかくなったわe-51

私もぴっちぃさんみたいに、裸眼で勝負にしときゃよかったi-237
そしたら、演技が始まってからも
娘がどこにいるのか探しながら移動できたのに・・・
変にビデオカメラ構えてるから、動けなかったi-195i-230
ビデオ撮ってると拍手もできないしねi-235
私も来年からはビデオじゃなくて
自分の目と心に焼きつけよっとe-454
peach tree fizz  URL   2010-10-07 21:21  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

