
category: スポンサー広告  


--_--_--

人間ドック

category: 健康  

娘の運動会の3日前に

生まれて初めて人間ドックを受けに行きました

人間ドック

他のは、大したことなかったけど

胃カメラが辛かった~

今回の人間ドックは旦那も一緒に受けに行って

申し込みも全部、旦那がやってくれたんだけど

胃カメラは口からより鼻から管を通す方が楽だということで

2人とも鼻からの方を選んだんだけど

管が喉を通る時に何度も、おえ~~っとなって

涙目になりながら、モニターを見て、説明を聞かなければならなかった

私は胃にポリープがいくつか出来ていて

先生いわく「まぁ、良性のもので癌なんかではないと思いますけど

念の為、細胞を取って調べます」ということだった。

結果がわかるのは、約3週間後・・・。

採血の結果は、その日のうちにわかったんだけど

貧血にもなってなかったようだし

(例の注射がまだ効いているのかな

よかった、よかった

2010_10_06

Comments

 

こんにちは~^^

鼻からカメラ・・・聞いただけで鼻がツーンとします(笑)
口から一度だけ入れたけど、うまく飲み込めなくて
喉がキズだらけになっちゃったので、鼻がいいかな?と思ってたけど、
うーん、どっちも楽ではないよねぇ・・・^^;

貧血も大丈夫なようで良かったですね♪
胃の方も、異状なしでりますように^^

私も健康診断とか受けなくちゃ・・・と思いつつ
なーんにもしてないので、ホントに行かなくちゃ!!
みゅう  URL   2010-10-07 16:07  

みゅうさん♪ 

こんばんは~v-280

みゅうさんも胃カメラ、飲んだこと、あるんですね~i-179
口からよりは鼻からの方が楽だって聞いてたんですが
それでも、喉を通る時は、すごく辛かったですi-238
旦那の同僚の女の人で、人間ドックを受けた時
胃カメラを鼻からにしたら、右も左も鼻血が出て
結局、口からになったという話も聞いてたので
とりあえず、スムーズに通ってよかったですi-228

採血の結果、貧血だと言われたら
また注射に通わなきゃいけないのかなぁ・・・って思ってたんだけど
今のところ大丈夫みたいで、よかった~e-319

専業主婦って、健康診断を受ける機会があんまりないし
人間ドックはお金も時間もかかるけど
時々は受けた方がいいかも知れませんねi-236
peach tree fizz  URL   2010-10-07 20:45  

No Title 

やほ♪
胃カメラ鼻からは楽だと聞いたけど、やっぱ辛いんだね。
麻酔しないの?
胃にポリープかぁ、つらそう^^;
胸やけするとか吐き気がするとか胃が痛いとか、自覚症状はないの??
良性だといいね。

ところで写真はピーチちゃんなの?
全然太ってないじゃん。
んも、私はもっとでぶでぶよ。
ぱっくんこ  URL   2010-10-14 08:31  

ぱくちゃん♪ 

こんばんはv-280

胃カメラ・・・楽だと言われてる鼻からでも、あれだけ辛かったのに
口からだと、もっと辛いのかと思うと、受ける気になれないわi-230
麻酔は胃カメラの直前に、霧状のものを鼻から吸って口から吐くっていうのを5分間やったけど
意識もしっかりあるし、鼻や喉がしびれてるような感覚もなかったし
ちゃんと効いてたんだろうかv-361

胃のポリープ、自覚症状はまったくないよi-228
昔に比べると、脂っこいものを食べた後に胸焼けすることはあるけど・・・i-235
良性のような気がするi-179

>ところで写真はピーチちゃんなの?

はい、私ですi-278
太ってないように見えるのなら嬉しいけど
お腹のお肉がかなりヤバイ状態ですi-237
peach tree fizz  URL   2010-10-15 21:27  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

