
category: スポンサー広告  


--_--_--

ふぅ~、疲れた~(><)

category: ひとりごと  

今週の火曜日に電話があり

「明後日の木曜日にガスの点検に伺いたいのですが

よろしいでしょうか

「はい、大丈夫です

とは言ったものの、恐ろしいほど散らかった部屋

さぁて、片付けますかぁ~

元々、掃除&片付けが嫌いな私は

こんなことでもないと、なかなか重い腰が上がらない

年末の大掃除もまったくやる気がなかったけど

いい機会だやってしまおう

そんなわけで、ブログの更新も掃除が終わるまでは

おあずけにして頑張りました

それにしても、ゴミが次から次へと出てきて

ゴミの中で暮らしてると言っても過言ではないような状態

足の踏み場もなかった部屋の床がだんだん見えてきました

片付けが終わり、掃除機をかけ

後はガスコンロの周りの掃除で終了

と思ったら、今朝からトイレの水の流れ方がおかしい

何度か流してみたら、どうも詰まっている模様

このままではマズいと思い

近所のホームセンターで通水カップを購入

通水カップで何度かパカパカやってるうちに

詰まりは解消

さぁ、早ければ後1時間ほどでガスの点検の人が来るっ

急げ、急げ~っ

ガスコンロの油汚れと格闘し

何とかガスの点検までに間に合いましたぁ~

普段から、こまめに掃除しとけば楽なんだろうけど

追い込まれないとやらないタイプなので

一生、こんなことの繰り返しなんだろうなぁ~


2008_12_11

Comments

NoTitle 

は!
私に似ている…
似過ぎている…

私も急いで掃除せな~明日お友達が来るのよ~…
v-355
ぱくちゃん  URL   2008-12-12 16:04  

ぱくちゃん♪ 

類は友を呼ぶ・・・爆!

ぱくちゃん、頑張れ~~っv-82
片付けてる途中は、あまりの散らかりように
こんなになるまで放置していた自分を反省しv-390
ガラクタ集めが趣味の娘を恨んだりして嫌になるけどv-393
部屋が片付くと、気分まですっきりして気持ちいいからv-410
って、ぱくちゃんちは、うちほど散らかってないかもねi-198
失礼しました~v-356
peach tree fizz  URL   2008-12-12 16:35  

NoTitle 

アタシも掃除は大の苦手^^;
出したものは 片付ける
1個出したら2個片付ける!
そんだけでキレイになんのんわかってるねん

わかってんねんけど・・・・・

ほんま汚い(涙)
汚いにも色々種類あんだけど(ホンマか!?)
ずぅぅぅっと放置の汚いぢゃないねん(言い訳)
ホコリ積もってるわけでもないねんで(更に言い訳)
でも、毎日毎日 何かが散乱してるねん^^;

あ~年末やぁぁぁぁぁ
掃除やぁぁぁぁぁ

気ぃ重っ(汗)
ぴっちぃ  URL   2008-12-14 19:40  

ぴっちぃさん♪ 

こんばんは~v-280

ここにも掃除が苦手な人が・・・i-278
そうそう、わかってるんやけど出したままで
部屋がどんどん散らかっていくi-195i-237

でも、ぴっちぃさんはお仕事もされてるし
片付ける時間がないのも、うなずけるけど
私なんか専業主婦やのに・・・i-229
ぐうたらしてんと、いつ誰が訪ねてきても
「上がってi-184i-194」って言えるような部屋にしたいなぁi-189
あくまで理想ですが・・・e-264
peach tree fizz  URL   2008-12-14 20:47  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

