
category: スポンサー広告  


--_--_--

今年も頑張りましたっ!

category: お菓子作り  

毎年、ハロウィンに近所の子供たちにお菓子を配るのが恒例でしたが

(去年の様子はこちら→

今年は6年生に受験組が多いので、しないのかなぁと思ってたら

1週間前にハロウィンのお知らせメールが来ました

娘に訊いたら、参加するとのことで

今年も頑張って作りましたよっ

Cpicon りんごのクリームケーキ
りんごのケーキ①
焼いて・・・

ラッピング
りんごのケーキ②

Cpicon 卵白のみ❤無茶じゃない!レモンケーキ❤
レモンケーキ①
焼いて・・・

レモンケーキ②
アイシングして・・・
レモンケーキ③

ラッピング
レモンケーキ④

Cpicon まぜるだけ~~のヨーグルトケーキ♪
ヨーグルトムース②
表面が滑らかにならなかったので

缶詰のみかんとパインを載せて、ごまかしました

ヨーグルトムース①
↑この角度で写真を撮ったら

真ん中の笑った顔のシールに

顔認証の四角い枠が・・・

今年は5人分に減ったので、ちょっとは気が楽だったけど

3種類、用意するとなると、やっぱり3日がかりで大変でしたっ

作ってる途中で生地が分離してしまったり

アイシングを入れた絞り袋が壊れてしまったり

ハラハラ、ドキドキする場面も何度かありましたが

何とか形になってホッとしました

当日はあいにくの雨でしたが、雨天決行

子供たちは傘をさしながらも、楽しそうでした

ちなみに、今年の娘の仮装は・・・
仮装
何だかわかりますか~





2010_11_01

Comments

 

チョッパーだぁぁぁ!!!青い鼻がカワイイ☆
ワンピース大好きだから、わっかりますよぉ♪

それにしても、去年にしても(記事読んできました!)今年にしても
すごーい!すごーい!!
手作りお菓子と、ラッピング、お疲れ様でした^^
他のママさんたちもみなさん手作り!?すごいなぁ…

ピーチちゃん!私にも「トリック オア トリート!」です^^笑

あとあと…先日の私のブログのコメ、大変失礼しましたm(_ _)m
お返事書いとくので、また時間のあるとき見といてくださいね☆


もこもこ  URL   2010-11-04 21:57  

 

もこちゃん、こんばんは~v-280

娘の今年の仮装は、もこちゃんの言う通り
ワンピースのチョッパーでしたぁv-410
ハロウィンとはぜんぜん関係ないけど
今年は、やるって聞いたのが1週間前で何も準備してなかったし
夏休みにUFOキャッチャーで弟に取ってもらった
チョッパーの帽子があったので、それを被って
青い鼻はピンポン玉に折り紙を巻いて、パインが作ったんだ~v-392

>他のママさんたちもみなさん手作り!?

去年は手作りしたのは私だけだったんだけど
今年は手作りのかぼちゃパンを入れてたお母さんがいたなぁe-454
パインはかぼちゃが苦手なので、私が食べたんだけど
蒸しパンの中にかぼちゃのペーストが入ってて美味しかったよv-218

>ピーチちゃん!私にも「トリック オア トリート!」です^^笑

残念ながら、作ったお菓子は完売しちゃいました~i-237
また来年、作ったら、もこちゃんにも送りつけちゃおうかなぁv-361

>先日の私のブログのコメ、大変失礼しましたm(_ _)m

いえいえ、こちらこそタイミング悪くコメント入れちゃって・・・i-229
でも、考えてみれば、同じ時にパソコンに向かってたってことだよね~i-278
peach tree fizz  URL   2010-11-05 20:42  

 

peachさん、コンバンハ~☆
去年も今年も、なんて美味しそうなお菓子たち。
ご近所に住んで、子供になりきって、来年はゲットしたい!!(笑)
ホントにホントに、すごいねー!!

実は数日前から何度か見に来てるうちに、私の「お菓子作りたいスイッチ」がONになって
明日あたり、何か作ろうかな~?って企んでたり♪

パインちゃんのチョッパーも可愛い♪
みゅう  URL   2010-11-06 23:03  

 

みゅうさん、こんにちはe-343

>ご近所に住んで、子供になりきって、来年はゲットしたい!!(笑)

あはは・・・v-411
その時は仮装もお忘れなくv-392

みゅうさん、お菓子作りもパン作りも上手ですもんねv-410
何か美味しいものは出来たかな~v-361

パイン・・・今日は熱出して、学校休みましたi-235
ジムに行こうと思ってたのに、予定が狂っちゃったi-237

peach tree fizz  URL   2010-11-09 16:34  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

