
category: スポンサー広告  


--_--_--

雪の大晦日&新年☆初焼き

category: パン作り  

新年、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

・・・とは言っても、今日から仕事の旦那がいる我が家

お正月気分、ゼロに限りなく近い状態です

昨日は京都市内でも、この冬初めての積雪でした
雪景色①

子供は大喜びで雪だるまなんか作ってましたが

普通のタイヤで、たま~に滑りながら雪道を移動するのは

あまり心地の良いものではありませんでした

それでも、なんとか美味しいケーキ屋さんで実家への手土産をゲットし

旦那に美容院まで送ってもらい

実家で1日早くおせちを食べて

無事、タクシーで帰ってきました

一夜明けて、今日は今のところ晴れてるけれど

朝は昨日の雪がジャリジャリに凍った状態で歩いていても滑りそうだし

陽が射してからは、屋根に積もった雪が溶けてきて、ポタポタ、ポタポタ

うるさい娘も実家に泊まっていていないし

久しぶりに成形パンなんか作っちゃいました

Cpicon 絶品☆シナモンロール
シナモンロール①

焼き立てをランチにいただきました
シナモンロール②

チーズクリーム、美味しすぎっ





2011_01_01

Comments

No title 

あけたね~~!!

今日は奈良は もっそぃエエ天気やで~♪
大晦日に紅白→カウコン→スマライブ→エグザイルとテレビの前にずっといて

今朝 目が覚めたら10時まわってて
びっくりしてんけど、更にびっくりしたんは
家族もみんな爆睡(笑)

昼前にだらだら布団から出てきて、
初酒してるあたし^^;

あ~
正月だぁぁ~~~



娘っち しばらく実家なのかな?
家に一人って 嬉しいよね~!
めっちゃ嬉しい!!!

でも、2日もしたら寂しい(笑)

冬休みは短いから あっちゅう間に新学期で、
そんで卒業やねんよね~~

忙しい春になりそやね♪♪


今年も よろしく頼みまぁす!
ぴっちぃ  URL   2011-01-01 18:39  

No title 

ピーチちゃん、あけましておめでと~♪
今年もよろしくねっ☆
京都、すっごい雪だね!
こっちもちらっと降ったけど積りはしなかったんだ。
子供たちは雪が積もると大喜びだけど大人はいろいろ困っちゃうんだよね。
いいな~、パン作り。
美味しそう♪
わたし最近ぜんぜんパン生地触ってないんだ・・・
計量もおっくうでクオカの食パンミックスばっかりだし(笑)
ぐ~たらさぼり病、治さねば!
tomo56  URL   2011-01-02 00:57  

ぴっちぃさん♪ 

あけおめ~e-343

いつも忙しく動き回ってるぴっちぃさんだから
お正月ぐらいはのんびりしてもいいんじゃないv-361

家に1人って自分のペースで動けて、めっちゃ快適e-319
特に今、反抗期やから
娘がいると怒ってばっかりで嫌になってくるんやけど
年明けてから、まったくストレスを感じない
穏やかなお正月を過ごしてますi-228

でも、ぴっちぃさんの言う通り
2日もすると寂しくなってくる(笑)

で、明日、私だけ(旦那を残して)また実家へ帰ります(爆)

というのも、4日に願書を提出する中学校が
実家の近くやねんi-199
寂しくて帰るわけじゃないよ・・・たぶん・・・i-278

ま、そんなわけで、今年もよろしく~i-236
peach tree fizz  URL   2011-01-02 13:24  

tomoちゃん♪ 

あけましておめでとう~e-342
こちらこそ、今年もよろしくねe-266

大晦日、天気予報を見た感じでは
雪がちらつくぐらいかなi-198って思ってたんだけど
いっぱい降って、しっかり積もったよ~e-191
こんなふうに雪が積もるのって、年に数回だから
スタッドレスタイヤやチェーンって用意してないんだよね~i-235

私も最近はホームベーカリーにお任せの食パンばっかりで
パン生地、触ったのは久しぶりだよi-237

>ぐ~たらさぼり病(笑)

私もかかってるわi-229
peach tree fizz  URL   2011-01-02 13:39  

No title 

ピーチちゃん^^ あけましておめでとうです~!!

こんなにしっかり雪降ってたんですね(^^ゞ
こちらも、大みそかに少し降りましたが積らなかったです♪

パン、おいしそうー!!もう初焼きしたんですね!

今年もピーチちゃんとパインちゃんにHAPPYな1年にしてくださいね~♪

今年もよろしくです^^

もこもこ  URL   2011-01-05 23:42  

No title 

ピーチちゃん・・・
明けましておめでとう~♫
今年もどうぞよろしくお願いします。
元旦から美味しいパン作りだったのねー
でもお勤め人がいると、お正月気分なんてないよね~

お疲れ様です・・・!
旦那様はこれからゆっくりお休みとるんだろうから
また楽しいデートができるね~
これもまた楽しみでしょ♫

それにしても・・・
降ったねぇ~~
M県よりも多いかも!!

そして・・・いよいよ受験ね!

1年前を思い出すわ・・・
うちはダメだったけど・・・パインちゃん合格だといいねー^^
しおりっち  URL   2011-01-06 14:08  

もこちゃん♪ 

あけましておめでとう~e-342

京都の冬は底冷えで寒いけど
雪が積もるのって、年に数回しかないから
私もビックリだったよ~e-451

寒くて外に出たくなかったから
冷蔵庫に残ってたクリームチーズを使って
ぽくちゃんのシナモンロール、作ったよe-319
コレ、ホントに美味しいからオススメ~i-278

もこちゃんはいつも楽しそうだけど
今年も楽しいこと、いっぱいの年になるといいねe-343

こちらこそ、今年もよろしくです~e-266
peach tree fizz  URL   2011-01-06 20:06  

しおりちゃん♪ 

あけましておめでとう~e-342
今年もよろしくお願いしま~すe-266

毎年、旦那が元日から仕事なので
お正月気分に浸れないんだよねi-195
で、しおりちゃんが言うような代わりのお休みも特にないので
ちょっと寂しいですi-241
何年か前までは、12月の20日過ぎから大晦日まで
10日ぐらい、まとまった休みがあったから
その時に旅行とか行ってたんだけど
年々、休みが減っていってるのi-227
今年はパインの受験もあって
冬休みも塾の冬期講習が1日おきにあったから
旅行どころじゃなかったんだけどね・・・i-229

しーちゃんも中学受験したんだ~i-199
ぜんぜん知らなかったよi-228
うちも受けてみるだけで、倍率めっちゃ高いから
きっと近くの公立中学に行くことになると思うよi-235

うっそ~i-237M県よりも雪i-4多かったの~i-198
そりゃ、電車も運転、見合わせるわけだi-230
peach tree fizz  URL   2011-01-06 20:23  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

