
category: スポンサー広告  


--_--_--

メッセージ弁当

category: お弁当  

今日は晴れてるんだけど

時々、雪がちらつく寒~い一日でした

そんな中、娘はお弁当持ちで塾へ・・・

受検を5日後に控え、直前対策授業なるものが

10:40~17:00まであるのです

家にいるとダラダラして、ぜんぜん勉強しないので

頑張っといで~

学校へ行く時より、だいぶ時間的に余裕があるので

ちょっと遊んじゃいました
『ファイト』弁当
きざみ海苔を使ったので、簡単、簡単

ちなみに、このメッセージ弁当(?)を作るのは2回目

1回目は冬休み中に行われた卓球の試合の時に持っていかせました

その時のお弁当がこちら
『ガンバレ』弁当

この日は、旦那が午前中だけ会社に行くという予定で

旦那の帰りを待ってから、だいぶ遅れて試合を観に行きました

引率が若い女の先生だったんだけど

「お母さん、愛情たっぷりのお弁当~感動しました~」って言われて

海苔で書いた『ガンバレ』部分の写メ見せられました

自分ではそんなに気合の入ったお弁当じゃなかったのに

予想外に褒められて、なんだか恥ずかしかったなぁ~

2011_01_10

Comments

あけおめ~ 

ピーチちゃん!
長い冬眠から、ぱっくんこが目覚めてきたよ~って、長過ぎやろ!!
ホント、いつも放置ブログに遊びに来てくれてありがとう。

改めまして、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パインちゃん…受験なんだね~!
すごいな~私立の中学校に行くんだ?
ファイト弁当、めちゃ可愛いね。
刻み海苔か、いい手だな…メモメモ
小学校に上がってから、すっかり弁当から遠のいてしまって(息子と旦那のはたまに作るけど、こんな可愛くしないからさ)。
ファイト一発で塾頑張って、合格目指してがんばれ~!!

そういえばピーチちゃんの初焼き見てから、シナモンロールが異常に食べたいぱくでした…
ぱっくんこ  URL   2011-01-11 13:50  

ぱくちゃん♪ 

e-317目覚めたのねi-278

あけましておめでとうv-457
こちらこそ、今年もよろしくね~e-266

そうそう、受検するんだけど
公立の中高一貫校を受けるのi-257
私立より安くて、高校受験をしなくて済むから人気で
倍率なんと7.83倍i-237
だから、受かる子の方が少ないんだよねi-195
試験だけじゃなくて抽選もあるみたいだし
運も必要なんだ~i-228
高校受験と違って、落ちても行くとこあるから
気は楽だけどね・・・i-235

シナモンロール・・・パン焼き職人のぱくちゃんなら
簡単に作れると思うよi-236
カロリーがめっちゃ高そうなのが引っかかるけど・・・e-263

peach tree fizz  URL   2011-01-13 14:17  

No title 

もしかして今日が受験の日!?明日かな?

倍率高いー!!受かるといいですね♪
パインちゃんのために、祈っときます☆

もこもこ  URL   2011-01-15 13:06  

もこちゃん♪ 

そうi-197今日が受検当日ですっi-199

パイン、まだ帰ってこないんだけど・・・i-230
ちょっと心配i-201
peach tree fizz  URL   2011-01-15 17:13  

No title 

ピーチちゃ~~~ん!

お久しぶりっ、元気だった?
パインちゃん、受験だったんやね。
ママの愛情たっぷりお弁当で頑張れたカナ?
↑コメ見ると、15日に終わったのね
今までずっと受験が気になって落ち着かなかっただろうけど、ちょっとゆっくりしてる頃かな?

いい知らせが来ますように!!!

そうそう私ね、15日に京都に行ってたんだよ~
知恩寺っていう所の「手作り市」
姉に誘ってもらって、姉の娘と3人で。
ピーチちゃんは行ったことあるんだったっけ?
前に「手作り市」の記事を見たことある気がするんだけど・・・

すごく沢山の店が出てて
寒いけどとっても楽しかったよ~
京都はあんなイベントが毎月あるなんて羨ましいよ!

とっても遅くなったけど今年もよろしくお願いしますe-265
そうみー  URL   2011-01-18 14:58  

そうみーちゃん♪ 

わぁ~~っe-266めっちゃ久しぶりやんっe-454
元気だったv-361
何日か前にCOOKのレシピアップしてたから
「あ、生きてるv-363(笑)」と思って見てたよ~i-278

そうなの、パイン、受検したんだぁ~i-220
15日に入試が終わって、明日が発表ですi-237
ドキドキ、ドキドキv-343

で、そうみーちゃんは15日に京都に来てたんだ~e-451
知恩寺の手作り市は行ったことないなぁi-195
私が行ったことあるのは、上賀茂神社の手作り市だよi-236
手作り市って、いろんなお店があって楽しいよね~e-343
また機会があれば、一緒に行こうよv-410

こちらこそ、今年もよろしくです~e-319
peach tree fizz  URL   2011-01-19 00:13  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

