
category: スポンサー広告  


--_--_--

嬉しかったこと♪

category: お菓子作り  

今日、スーパーで近所の人に会った。

「この前はハロウィンのお菓子、ありがとう

毎年、ハロウィンに子供たちにお菓子を配っているメンバーの一人だ。

参加しているのは6軒で、それぞれの家の子供たち(総勢9名)に
お菓子を用意している。

ほとんどのお家は市販のお菓子の詰め合わせ。

私も最初はそうだったけど、市販のお菓子だとどうしてもカブりがちなので
2年目から手作りのお菓子も入れることにした。

今年は初の手作りonly

作ったのはコレ↓

かぼちゃのマフィン

Cpicon かぼちゃのマフィン by せつぶんひじき

このマフィンカップがナイスチョイスだって言われた

大人の分も欲しかったって・・・

大人の分まで作ってたら、私、ケーキ屋さんみたいに
お菓子作りにかかりっきりになっちゃうんですけど・・・

でも、こうやって喜んでもらえたら
2日がかりで作った甲斐があるってもんです

それから、もう一つ、プレーンクッキーをおばけの型で
ココアクッキーをこうもりの型で抜いて
可愛くラッピングして配りました。

まさかブログを始めるとは思ってなかったので
クッキーの写真は撮っていなかったのですが
撮っておけばよかった~

2008_11_11

Comments

 

やっほ~早速遊びにきたよ♪
ここではなんとお呼びすればいいのかな?
ピーチちゃんもかわいいネッv-14

ピーチちゃん、お菓子作りセンスあるんだね~。
クッキーの方も見たかったな。
私はお菓子作りはセンス皆無だからさv-436

かわいいテンプレートで、ラブリー系のブログ、ステキだよぉ。
コレからちょいちょい遊びに来るね。
「お気に入りブログ」としてリンクさせてもらっていいのかな~?

それにしても、「あそこに行けばピーチちゃんにいつでも会える」って場所ができて嬉しいよ!
今まで、なんとなく遊びに来てくれるのを待つばかりだったからさi-240
ぱくちゃん  URL   2008-11-11 21:01  

 

ピーチちゃん♪←にしよう・・。
ひじきちゃんのマフィン作ったんだね♪
すっごく可愛いし美味しそう♡

ハロウィンのお菓子って、大袋の買ってしまいがちだけど、やっぱり手作りのおやつっていいね♪
これからはブログネタに、写真撮りまくってね~♪


ぽくちゃん  URL   2008-11-11 21:36  

ぱくちゃん♪ 

早速、来てくれてありがとうv-238

おなじみのアノ名前にしようと思ったんだけど
他の人が使ってて登録できなかったの(u u*)
名前、長いから、短くして好きなように呼んでね♪

前は暇さえあれば、お菓子作ってたけど
ダイエット中だから、久々のお菓子作りで
上手く出来るかドキドキしながら作ったよ(^^;
ぱくちゃん、パン作るの上手だから
お菓子も作れると思うんだけどなぁ・・・。
私の中では、お菓子作りよりパン作りの方が難しい!

テンプレート・・・可愛すぎるような気もするけど
とりあえず最初はラブリー系でいこうかな(^m^)
ぱくちゃんの“お気に入りブログ”に入れてもらえるなんて
すっごく嬉しいよ~v-238
私もリンクさせてもらいたいけど
やり方がわかんなくて・・・(><)
また時間のある時に教えてね♪



peach tree fizz  URL   2008-11-12 09:34  

ぽくちゃん♪ 

こっちにもコメントありがとうv-238

ハロウィンだから、かぼちゃを使ったお菓子がいいかな~と思って
ひじきさんのレシピはどれも美味しいから(^^)

COOKで日記やつくれぽをしなくなってから
写真を撮る機会がめっきり減っちゃったけど
これからは、また頑張って写真、撮らなきゃね♪

peach tree fizz  URL   2008-11-12 09:44  

おめでとう♪ 

さっ・・・じゃなかったピーチちゃん
ブログ開設おめでとう~~っ!

すっごい乙女チックなブログやねe-460
さっこちゃんって使えなかったんだー。
ピーチツリーフィズが好きなん?

それにしてもブログ開設なんて・・・すごい。
私なんか機会オンチやから無理やわぁ。
お休みしてた写真もいっぱい撮って、楽しいブログにしてね♪
あれ?
さっきから絵文字を上から選んで入れようとしてるのに上手くいかない・・・ 涙

また来まーす!
そうみー  URL   2008-11-12 10:59  

そうみーちゃん♪ 

早速、来てくれてありがとうv-238

ちょっとラブリーすぎる感じもするけど
しばらく、この路線でいくわ(^^ゞ

ピーチツリーフィズがめちゃくちゃ好きってわけじゃないけど
“さっこちゃん”以外にもいっぱいいろんな名前入れて
やっと通ったのがコレやったんよ~(≧▽≦)
COOKの再登録の時、思い出したわ(^^;

私も相当な機械オンチやけど
ブログ開設できたから
そうみーちゃんにもできるよ(^^)
でも、まだわからんことだらけやけどねi-229
ぼちぼち、やっていきま~すi-236

peach tree fizz  URL   2008-11-12 11:52  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

