
category: スポンサー広告  


--_--_--

体脂肪計タニタの社員食堂

category: おうちごはん  

最近、新聞のチラシなどでセレモニースーツが目に付く

そういえば、娘の卒業式まで約2ヶ月

寒いので、試着はしてないけど

6年前に買ったスーツは、恐らく着られないだろうなぁ・・・

去年から通い始めたジムも、丸1年経って

体重は2kg増(なんでやねんっ

運動しても簡単には痩せられないことを悟り

やっぱり見直すのは食事かと思って

↓こんなの買ってみました
体脂肪計タニタの社員食堂

早速、いくつか作ってみたけど・・・

ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食
ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食

ぶりのにんにくしょうゆ焼き定食
ぶりのにんにくしょうゆ焼き定食

①下ごしらえで野菜を別茹でしたりするので

手間もかかるし、洗い物がめちゃくちゃ多くなる

②野菜中心の献立なので

好き嫌いの激しい娘が食べられるものがほとんどない

以上の理由で、2日続けて作って

3日目から早くも挫折

せっかくカロリー計算してあっても

3人分作って、娘が残した分を旦那と2人で食べたら

意味ないじゃん

あ~、どうすりゃいいんだろう・・・



2011_01_21

Comments

No title 

(笑)
あっさり却下ですなっ(笑)


でも、その理由が笑えた(笑)
失礼~~^^;


今 アタシはシッカリでぶしてますが、
いっとき痩せた事あってね。

痩せたちゅても
155センチ45キロ位やったから
もしかして普通かもしれへんけど(笑)
アタシ的には痩せてたの~~~!!


その時はね。

とにかく食べない(笑)

1日1食。夕飯のみ。
大好きな酒はやめない 笑

朝はもともと食べなくても平気。
コーヒーだけでOKやねんやん。

昼は飲食店勤務なんで世間のランチタイムって
時間に昼食をとるのは無理。

まかない食べたりもすっけど
それでも3時半~4時が昼ごはんタイム。

それで食べたら
夕飯が今度は食べれないから、まかないもナシ。

ほな胃袋が小さなるんやろな~
夕飯もちょっとで満腹。
ちゅか酒飲んでるからやけど(笑)


で、痩せてんけどね。

今は夕方にシッカリまかない食べてぇ~

夕飯もシッカリ食べてるので、
リバウンドどころか、もともとよかブヒってしまったのさ~^^;


肉の上着
かぁなり重しっ^^;

ぴっちぃ  URL   2011-01-25 09:40  

ぴっちぃさん♪ 

>あっさり却下ですなっ(笑)

三日坊主にすら、なってないのが
自分でも情けないっi-237

洗い物が増えたり、手間がかかるのは仕方ないとしても
娘がホンマに食べるもん、なくって・・・i-241
太ってる私じゃなくて、スマートな娘が更に痩せていきそうでさぁ・・・i-229
でも、この記事、アップしてから
また↑タニタ食堂のレシピでごはん作ったよe-319
そしたら、ここ数日、じわじわと体重が減りだして
(と言っても、まだ1kgちょっとやけど・・・)
卒業式まで、本腰入れて、頑張ってみようかと思ってるのi-278
ま、無駄な努力かも知れんけどねi-235

155センチ、45キロって細いよi-199
私も4年ぐらい前に1食置き換えのダイエットやって
半年で10kg痩せたんやけど
その後、COOKに出会いv-216
ダイエット中は控えてたお菓子作りを再開したら
2年ぐらいで元の体重に戻って
ぴっちぃさんと同じく、今は更に上乗せされてるよi-195i-238

こないだ、家にあったスーツを着てみたら
スカートのウエストがぜんぜん入らずi-201
新調しようとお店で試着したら
サイズが2つも上がってて、ビックリしたe-451
試着しただけで、まだ買ってないから
もうちょっとだけ、あがいてみるわe-264
peach tree fizz  URL   2011-01-25 17:16  

No title 

わーーーーー!!

ビックリ!!!

なんと私も先週この本買ったばかりなんよ!!!

この本が流行り出してからもなかなか手を出さず、今頃買うかぁ~って自分で思ってたのだけど、ピーチちゃんも一緒♪♪
でもエラいよ☆私なんかまだ見てるだけやもん!
うちの場合は旦那の好き嫌いのために「これはダメ、こっちもダメ」なんて考えてたら作るのめんどうになってきちゃって・・・ 苦笑

↑のコロッケどうだった?
ひじきがちょっと苦手なもんで(あ、これは私がね^^;)
ピーチちゃんの頑張り見て私も前に進もうと思ったよ~お互い頑張ろうね~
そうみー  URL   2011-01-26 10:16  

そうみーちゃん♪ 

おぉ~、奈良県民が続々と集まってきてますなv-410
(↑ぴっちぃさんも奈良県在住だよんi-278

で、そうみーちゃんもこの本i-70買ったんだぁi-184
しかも、同じ時期にi-199
私は流行ってることすら知らなくてi-229
つい最近、テレビで知って、本屋さんを覗いてみたら
もう第2弾が出てて、どっちを買うか迷った末
こっちにしたんだ~i-228

旦那さんって、そんなに好き嫌い激しかったっけi-198
大人なんだから、ちょっとぐらい我慢してもらえば~v-361

かぼちゃのコロッケ、美味しかったよ~e-278
思ったより大きくてボリューム満点だし
この日のスープも具沢山で
これでダイエットになるのかなぁv-361って思うぐらい
お腹がいっぱいになったよi-236

今日も↑このレシピ本のメニューを作って食べたよe-319
また近々、ブログで報告しま~すi-278
peach tree fizz  URL   2011-01-26 21:56  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

