
category: スポンサー広告  


--_--_--

サクラチル・・・

category: お弁当  

タイトルを見て、お解りのとおり

娘の中学入試不合格でした

定員120名のところに、940名の受験者数だったので

まぁ仕方ないかな・・・

当日、持たせたお弁当
『スマイル』弁当

おにぎりに載せる文字を何にしようか考えて

『ゴウカク』じゃプレッシャーかけるだけかなぁと気を使ったり

筆記試験は午前中に終わって、午後は面接だけなので

『リラックス』と入れたかったけど、数が合わないし

『スマイル』にしました

緊張して食が進まなかったのか

帰ってきた娘の口からは

「『マ』のおにぎりだけ残した・・・」

あぁ、それでマヌケな結果に終わってしまったのね・・・

オチがついたところで、今日はおしまい

2011_01_27

Comments

身だしなみ 

直前チェック!
km  URL   2011-01-27 15:35  

No title 

おはよう~

パインちゃん、残念だったね
大丈夫? 落ち込んだりしてない?

色々考えてメッセージ弁当作ってるピーチちゃんの姿を想像したらジーンとしちゃった・・・

って・・・
「ま」ぬけでオチをつけないっ!
そんな時まで関西人なんだから~ 苦笑

でもほんと、ピーチちゃんもパインちゃんも元気出してね^^
きっと、神様がココ↑じゃない学校に行ったほうがパインちゃんにとって幸せな道だと思って、不合格にしてくれたんだよ~
そうみー  URL   2011-01-28 11:44  

kmさん♪ 

身だしなみは大切ですよねe-454
peach tree fizz  URL   2011-01-29 14:27  

そうみーちゃん♪ 

こんにちはe-343

>大丈夫? 落ち込んだりしてない?

毎年、すごい倍率の学校なので
ダメもとで受けたから
そんなに落ち込んでないよi-236
それに、パイン「ホンマに受検するのi-198」っていうぐらい
直前まで遊んでたから・・・i-229

いや~、やっぱり関西人は
話にオチがないと落ち着かないでしょv-361(笑)

>きっと、神様がココ↑じゃない学校に行ったほうがパインちゃんにとって幸せな道だと思って、不合格にしてくれたんだよ~

もう~、そうみーちゃん、優しいんだから~i-241
励ましてくれて、ありがとねe-266
peach tree fizz  URL   2011-01-29 14:36  

No title 

アタシも友達に言われたの。

結果どうであれ、実際に通う学校が
ホンマに進む道なんだよって。

都合よく考えちゃって~~って思ったりもしたけど、
でも、ホンマにせやな。って思うの。



何はともあれ!
お疲れ様やで!!!

あとは春を待つべしだね~♪

色々準備とか大変だよ~!
ぴっちぃ  URL   2011-01-31 15:16  

No title 

パインちゃん… お疲れ様でした!!
ものすごすぎる倍率…(^^ゞ
中学受験、きっといい経験になったはずですね!

公立の中学校(に行くのかな?)に、きっとパインちゃんの
素敵な出会いや大切な何かが待ってるんだと、私も思います♪

メッセージ入りのお弁当で、私も笑顔になれました^^


もこもこ  URL   2011-01-31 21:29  

ぴっちぃさん♪ 

>結果どうであれ、実際に通う学校が
ホンマに進む道なんだよって。

うん、そうだね。
受検して通った学校って、やっぱりデキる子ばっかり集まってるから
そんなに頭良くないのに、運良く受かった場合
ついていくのが大変だって話も聞いたことあるし
パインには近くの公立中でよかったのかも・・・(u u*)

小学校は遠くて、歩いて20分ぐらいかかるとこやったんやけど
中学は徒歩5分!
洗濯物干してると、風に乗ってチャイムが聞こえてくることも・・・!
中学に入ると毎日お弁当持ちやし
部活とか入ったら、帰りも遅くなるやろうし
近いのが一番☆
peach tree fizz  URL   2011-02-01 09:58  

もこちゃん♪ 

>ものすごすぎる倍率…(^^ゞ

↑この倍率見たら、諦めもつくよね(^^ゞ

パインは面接の順番が最後から2組目だったみたいで
帰ってきたのは夕方5時をまわってからでした(^^;
塾でも面接の練習とかあって、緊張したみたいだけど
パイン曰く「面接は練習の時の方が緊張した」って・・・。
きっと待ちくたびれて、緊張もどっか行っちゃったんだね(^m^)

パインが行く中学校は3つの小学校から集まるんだけど
パインが行ってた小学校が一番人数が多いので
そんなに環境は変わらないかな?
でも、新しい友達もできるだろうし
小学校とは違うこともたくさんあるので
私も楽しみでもあり、不安でもあります。
楽しい中学校生活が送れますように・・・♪
peach tree fizz  URL   2011-02-01 10:14  

 

ピーチちゃん・・・
お疲れ様でした。
パインちゃんも頑張ったよーお疲れお疲れ!!

うちの娘が受験したのも
同じくらいの倍率だった。
新設の中高一貫校だったから人気もあってさー
倍率高いから本人も諦め早いというか・・・

今では今の学校で良かったっていってるよ。

きっと楽しい中学校生活が待っているはずだよ♫

楽しみだね♫
しおりっち  URL   2011-02-02 17:05  

しおりちゃん♪ 

こんにちは♪

しおりちゃんも去年の今頃、同じような思いだったんだね~(u u*)
やっぱり公立の中高一貫校って、どこも人気で
すごい倍率になっちゃうんだね~(^^;
でも、こないだ塾の中学準備講座の申し込みに行ったら
同じ塾に通ってた子たちで、パインと同じ学校、受けた子が
19人も受かってるんだよね~w(◎o◎)w
パインももうちょっと真剣に受検に取り組んでればなぁ・・・。

パインが行くことになった中学は家から近くていいんだけど
2つ上の学年がガラが悪いっていう噂で
校舎の3階から椅子が落ちてくるとか・・・(><)
変なことに巻き込まれませんように(>人<)
peach tree fizz  URL   2011-02-03 14:38  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

