スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

最近の晩ごはん

category: おうちごはん  

体脂肪計タニタの社員食堂』という本を買ってから3週間足らず・・・。

以前、ブログでは早くも挫折したようなことを書きましたが

その後も1週間に2回ぐらいの割合でお世話になっています

根菜とひき肉のしぐれ煮定食
根菜とひき肉のしぐれ煮定食
メインの根菜とひき肉のしぐれ煮は、肉じゃがをもっとヘルシーにした感じ。

ほうれん草ともやしの和え物は、私はちょっと苦手な味付けだったけど

頑張って完食

鶏肉とピーナッツの炒め物定食
鶏肉とピーナッツの炒め物定食
ピーナッツの代わりに家にあったカシューナッツを使用。

ナッツの歯応えと香ばしさがいい感じ

厚揚げの千草焼きは2人分を3人で分けて食べたけど

結構、ボリュームがあって、おつまみにも良さそう

カレークリームスープ
カレークリームスープ
ココナッツミルク使用だったので、ちょっとしつこいかなぁと思ってたけど

ぜんぜん、しつこくなく、カレーの辛さとココナッツミルクの甘さが見事に調和

残ったココナッツミルクは、パンを焼くのに使いました

ささみのほうれん草ソース定食
ささみのほうれん草ソース定食
ほうれん草ソースが、レシピ本の写真では、もっと滑らかな感じ

ミキサーにかけようかとも思ったけど

旦那に聞いてみたら「これでいい」と言うので、そのまま食卓へ・・・

レシピ本より一品、少ないのと、ごぼうが細かったせいで

この日は寝る前に、お腹がグーグー鳴ってました

バーベキューチキン定食
バーベキューチキン定食
このチキンの味付け、香辛料が効いてて美味しかった

スーパーで、今まで買ったことのないチリペッパーやオレガノを買った甲斐あり

付け合わせの野菜に、普段あまり食べないセロリが入ってたんだけど

旦那が「これやったら、セロリも食べられる

トマトを味噌汁に入れたのも初めて

一番最初に作ったかぼちゃコロッケは、かぼちゃの量を間違ったのか

ダイエットメニューとは思えないぐらいのボリュームだったんだけど

ささみのほうれん草ソース定食以降、明らかにカロリーが少ないのがわかり

旦那はごはんを食べた後に、カップ麺やお餅を食べたりしてます

私は何も食べてないので、体重が2kgほど減って、喜んでいます

この調子で、もう少し痩せられるといいんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト

2011_02_03

Comments

 

おおお!!

へるしー♪
実践えらい~!!!!


粗食のススメってアタシの好きな本ありまんねんけど、
結局 見た目で物足りなくっても
体はちゃんと満足できんだろな~


旦那様のカップ麺がちょっと笑えるけど^^



あ!
あのね、ぴーちちゃ!

あさって1号が受験なの。
お弁当に、ぴーちちゃアイデアの「スマイル」もらっていい?

キャラ弁でメッセージは得意な方やねんけど・・・

やっぱり「頑張れ!」は、ストレートすぎな気がしてね。

色々考えてて、ぱいんちゃのお弁当を
思い出したの。

著作権的に問題あったらかんにん~(笑)

ぴっちぃ  URL   2011-02-04 17:29  

ぴっちぃさん♪ 

こんばんは☆

一旦、挫折しそうになったけど
結構、頑張ってるでしょ!?
旦那と2人だけやったら、毎日、こんな食事でもいいんやけど
好き嫌いの激しすぎる娘がネックでね・・・
育ち盛りやのに、お腹すかせてたら可哀想やと思って
ヘルシーな食事の合間にカロリー高そうなのも挟んでます(^^;
ちなみに今日の夕飯はハンバーグでした(^m^)

おお~~っ!1号ちゃんの受験、明後日に迫ってきたんや~(≧▽≦)
熱はもう下がった~?
(たまに、他の方へのコメントも読み逃げしてます・・・^^ゞ)
『スマイル』どうぞ、どうぞ、使って~!
っていうか、私がメッセージ弁当、作り出したきっかけって
ぴっちぃさんのブログで、海苔で書いた『嵐』とか見たのが影響してると思うから・・・
本家(?)はぴっちぃさんやで~(^^)
peach tree fizz  URL   2011-02-04 21:35  

 

「スマイル」 いただきっ♪

ありがとう!!
ぴっちぃ  URL   2011-02-06 10:25  

ぴっちぃさん♪ 

結果もスマイルだといいね☆

何はともあれ、お疲れさん(^^)
peach tree fizz  URL   2011-02-06 23:50  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

