スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

授業参観&造形展

category:  

昨日は小学校最後の授業参観でした

家族への感謝の気持ちを表した作文を

1人ずつ前に出て発表するというものだったので

娘は「恥ずかしいから来んといて~」と言ってたけど

“家族への感謝の気持ち”なのに“家族”が聞かなかったら

意味ないじゃんと思って、行ってきました

私が行くことがわかると、今度は

「教室の真ん中には、いんといて~」と言ってきた娘・・・

私と目が合うのを避けるためです・・・

みんな、恥ずかしいからか、目をキョロキョロさせたり

早口であまり感情を込めずに読んだり・・・(笑)

でも、1人だけ読んでる途中で泣き出した子がいて

先生も思わずもらい泣きしていました

私は何とか持ちこたえましたが

授業参観の後、目が潤んでるお母さんもいて

「こんなん、あかんわ~」って・・・

卒業式は更に気持ちが高ぶって

泣いちゃったりするのかなぁ

体育館では、毎年恒例の造形展が開催されていました

6年生は版画とランプシェード

娘の作品・・・版画(自画像)
版画
なんだか、ヒゲが生えてるみたい・・・

ランプシェード
ランプシェード
色は選べなかったんだって

娘は紺色がよかったみたい

私は白がかわいいと思ったけど・・・

そして、夕方には、中学の制服と体操服を取りに行きました

ブカブカだけど、2ヶ月後にはもう中学生かぁ・・・

早いなぁ・・・
スポンサーサイト

2011_02_17

Comments

 

ピーチちゃん♪

うわぁ~家族への感謝状…
パインちゃんは、どんな内容だったのかな?
ある意味結婚式のときの「両親への手紙」みたいで、読んでるほうも聞いてるほうもウルっと来ちゃいそうな授業だね。

版画上手やん~! 似てるよ~!
ヒゲ… 言われてみればそう見えるけど… コホン 苦笑
ランプシェードも可愛いよ^^
私も前に信楽でフクロウ型のを作ったけど結構難しいねんな~

そうそう、タニタのレシピ頑張ってるな~
私? まだ一度も… アセアセ
体重に急激な変化が無くても目に見えないところで体脂肪が減ったりしてるんちゃう?

そうみー  URL   2011-02-17 17:31  

そうみーちゃん♪ 

>うわぁ~家族への感謝状…
パインちゃんは、どんな内容だったのかな?

今はわがままばっかり言ってるけど
大人になったら恩返しがしたい・・・みたいな内容だったかな?
作文の中で“最高のお父さんとお母さん”って言われて、嬉しかったよ♪

版画(自画像)、似てる~!?
毎年、6年生は版画で自画像なんやけど
何年か前に知ってる子の作品、見たら
笑っちゃうぐらい、そっくりやったから
それに比べたら、パインのはあんまり似てないかなぁ~って思ったんやけど・・・(^^;

>私? まだ一度も… アセアセ

そうみーちゃん!本、買ってから、もう1ヶ月ぐらい経つで~!
買って満足してないで、作らないと!

あっ、そうそう、もうだいぶ前の話になってしまったけど
COOKのピックアップ、おめでとう~(^^)
実はあの日、夜、寝る前に何故かCOOKのトップページを見たら
見覚えのあるレシピが・・・☆
そうみーちゃんやん(≧▽≦)
なんか自分のことのように嬉しくて♪
すぐにメールしようかと思ったけど
夜、遅くにメールするのも迷惑かなぁ?と思って
一人、興奮しながら、布団に入りました(^^ゞ
言う機会を逃して、今頃になっちゃって、ごめんね~m(u u)m
peach tree fizz  URL   2011-02-17 23:05  

 

"最高のお父さんとお母さん"って!!!ステキすぎるー!
パインちゃんがいいコに育ってくれたのも、頑張ったピーチちゃんの
子育てがあったからですよね^^♪
言われてみたいー!!

最近、涙腺が今までよりゆるゆるの私は、知らない子の作文でも
感情移入しすぎちゃって、泣いちゃいそうですー!!笑

もうすぐ卒業!
春からは中学生☆わくわくですね^^
ぶかぶかの制服…なつかしいなぁー。

もこもこ  URL   2011-02-20 22:07  

もこちゃん♪ 

>パインちゃんがいいコに育ってくれたのも、頑張ったピーチちゃんの
子育てがあったからですよね^^♪

パインは先生の前だと“いい子”なんだけど
家にいる時は、ぜんぜんダメな部分もたくさんあって
「育て方、間違ったかなぁ?」と思うこともしばしば・・・(^^;
だから、こんな風に誰かから褒められると
私もホッとするし、嬉しくなります♪

歳を重ねるごとに涙もろくなっちゃうよね~(u u*)
って、もこちゃん、まだ若いし・・・(≧▽≦)
私はテレビで“初めてのおつかい”とか見ても泣きそうになるよ(^^ゞ

3月は卒業遠足で、キッザニア甲子園に行ったり
塾の方でも、卒業イベントとしてUSJに行ったり(希望者のみ)
イベントがいっぱい☆
あっという間に卒業式になっちゃいそう=3
peach tree fizz  URL   2011-02-22 11:57  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

