
category: スポンサー広告  


--_--_--

ひな祭り~2011~

category: お菓子作り  

今頃ですが・・・今年のひな祭りに作ったものを

記録しておきたいと思います

ここ数年、恒例のCpicon 鮭フレークで作る★簡単ちらし寿司
ちらし寿司

このちらし寿司はとっても簡単なので

ひな祭り以外の時にも、ちょくちょく作っています

ひな祭りの時はいくらを載せて、ちょっぴり豪華に・・・

ダイエット中ということもあって

最初、デザートは作るつもりなかったんだけど

数日前に学校の給食で出た「三色ゼリーが美味しかった~」と

娘が言っていたので

このレシピにもお世話になりました

Cpicon ひし餅色のジュースで★ひな祭り三色ゼリー
三色ゼリー

お砂糖の量が大さじ2~4と幅が持たせてあったので

すべて大さじ2で作ってみました

私の感想としては、いちごゼリーは甘すぎて

逆に牛乳ゼリーは、少し甘味が足りない感じがしました

抹茶ゼリーはちょうどいい甘さだったと思います

でも、使うジュースによって甘さも違うと思うので

自分好みの味にするのは至難の業かも・・・

ちなみに、このゼリー、娘には不評でした

学校の給食で出た三色ゼリーは

ピンクがいちご白がヨーグルト、緑がメロンの味だそうです

来年は飲むヨーグルトとメロンジュースを買ってリベンジか

2011_03_07

Comments

 

peachさん、コンバンハ☆
偶然!!我が家も今年は鮭ちらしでお雛様でした♪
しかも鮭フレークで(≧m≦)

3色ゼリー、おいしそう♪♪♪
手間がかかってるな~って感心してしまう^^
私きっと、1段目とか固まるのが待てない(笑)

うーん、学校のはちょっと味が違うのね。
学校のヨーグルトとメロンバージョンもおいしそうだね♪
来年のリベンジも、楽しみにしてまーす!!
みゅう  URL   2011-03-10 00:03  

 

みゅうさん、こんにちはe-343

みゅうさんのところも今年のお雛様はe-477
鮭フレークを使ったちらし寿司だったんですねv-392
一緒だぁ~e-266

三色ゼリー、作り方は簡単ですが
粗熱が取れないうちに2段目以降のゼリーを入れると
先に入れたゼリーが溶けて、色が混じってしまうと
レシピの注意書きにもあったのでv-219
抹茶ゼリーを容器に入れた後、すぐに牛乳ゼリーに取り掛かったら
この日は雪が降るほどの寒さだったのでe-191
抹茶ゼリーが固まるのを待ってる間に
鍋の中で牛乳ゼリーが固まりかけてきて、めっちゃ焦りましたe-452

せっかく娘のために作ったのに
娘が食べたのはいちごゼリーと飾りのいちごだけe-243
そういえば、娘は牛乳も抹茶も苦手だったんだi-235
来年はヨーグルトとメロンジュースでi-199
peach tree fizz  URL   2011-03-10 11:23  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

