
category: スポンサー広告  


--_--_--

中学の入学式

category:  

桜も満開になった昨日

娘の中学の入学式が行われました。

中学生ともなると、行きも親子別々(集合時刻が違うため)

帰りも、親は残ってクラス役員の選出があるため

子供だけ重~い教科書を持って、先に帰宅となりました。

「え~~っ中学の入学式って、写真も撮れないの

と思って、役員選出後、校舎から出てくると

みんな、校門や桜をバックに写真、撮ってるじゃん

十三参りに一緒に行った友達に会って

そこも、うちと一緒で子供だけ先に帰ったみたいで

呼び戻すために携帯から家に電話をかけていた

私も、入学式の写真が一枚もないのは、ちょっと寂しいかなと思い

自宅へ電話を入れてみた・・・が、誰も出ない・・・

何度かかけたけど、結局、繋がらないまま、家に着いてしまった

パインの自転車がない

一体、どこへ遊びに行ったのやら

『○○へ行く』とか書いたメモも見当たらないので

諦めてトイレに入っていると、帰ってきた

もう私服に着替えていたけど、もう一度、制服に着替えさせて

写真を撮るためだけに、自転車で再度、学校へ・・・

数名の親子がまだ写真撮影をしていて、ギリギリセーフ

ちょうど知り合いが校門近くで友達と話していたので

親子ツーショットで撮ってもらいました。
入学式
↑この写真を撮った直後に、先生が『入学式』の看板を片付けていました

先生、入学早々、すみませんでした




2011_04_08

Comments

 

おっはよ~!!

入学式早々てぇへんでしたの(笑)

時間差登校なんや~
せめて最初だけでも一緒にしてくれたらエエのになぁ

来週1号の入学式やけど
高校は親子時間ちゃうわ~


来週からお弁当かな?

お互いがんばろな~~~♪
ぴっちぃ  URL   2011-04-10 07:05  

ぴっちぃさん♪ 

こんばんはv-483

ホンマ、バッタバタの入学式やったわ~i-237
しかも、クラス役員選出で『次点②』のくじ、引いてしもたしi-195i-229
でも、考え様によっては、丸一年、役員の仕事しなくても
(引き継いだ時からやから、例えば半年しかやらなくても)
1回やったことになるからラッキーかも・・・i-198

1号ちゃんも、ついに女子高生やね~i-236
おめでとう~i-176

お弁当の開始は13日からです~e-438
めっちゃ心配です~e-330

昨夜、近所のママさん宅で飲み会があってv-306
今朝4時帰宅~e-112
それから、お風呂入って、5時前に就寝v-356
今日はたっぷり昼寝したわ~i-196
なんか生活、めちゃくちゃやわ~e-443
peach tree fizz  URL   2011-04-10 21:10  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

