
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.3

category: お弁当  

今週もまたお弁当作りが始まりました

いやぁ~、お弁当作らなくてもよくて

朝寝坊できる土日は、天国だね~

先週の金曜日に二度寝してしまって

6時半起きでも間に合うことがわかったので

でも、おにぎりじゃなくて、白ご飯、詰めるだけになったので

(娘はおにぎり希望)

間を取って、今朝は6:15に目覚ましセット

昨日の夜、グラタンの下ごしらえをしておいたので

今朝は、チーズを載せて焼くだけだったので、楽チンでした

今日のお弁当
2011年4月18日のお弁当

参考レシピ

『使える!おべんとうの本』 P.14 鮭のグラタン

『使える!おべんとうの本』 P.37 コーンエッグ

***************************************************************************

小学校を卒業する前から、中学で何の部活に入るか、悩んでいた娘・・・

小学校では4年生の時から3年間、卓球部に所属していたんだけど

娘の通う中学校では卓球部がないので

最初は、水泳かバスケで迷っていたみたい・・・

卒業式の頃には、バスケの方に気持ちが傾いてた様子だったけど

春休みに一緒に塾の春期講習に通ってた子が

陸上か水泳で迷ってたみたいで

「一緒に水泳部に入ろう」ってことに・・・。

でも、いざ中学に入ってみると

今度は「剣道部に入ろうかなぁ」とか言い出して

近所の剣道部に入ってる子のお母さんに

胴着とか竹刀とか揃えると、いくらぐらいかかるのか訊くと

7~8万()という答が返ってきて

私から「剣道部だけはやめて~」とお願いしたり・・・

先日から、学校で部活動の見学が始まって

水泳部とバドミントン部を見学してきた娘ですが

さんざん迷って、ようやくバドミントン部に入ることに決めたみたいです

近所のお子さんで、パインのことを可愛がってくれてる中3の女の子もいるし

お母さんも知ってるので、安心かな


2011_04_18

Comments

 

バトミントン♪

アタシも好きなの~♪
マイラケット持ってるよ~

仕事が忙しくなっちゃって行けなくなったんやけど
近所のクラブにも入ってたの~!


娘も3年間バト部でしたよ(^^)

前にね、
近所の公園で娘と打ち合ってんけどね。

お互い本気(笑)
もぉ公園バトぢゃなく、周りが引いてたし(笑)

ラケットやシューズ買うにしても剣道ほどかからんやろし、お得かも(笑)


タコウインナー見たことあっけど
8本ちゃうんや(笑)
アカンやん~~~  笑

ぴっちぃ  URL   2011-04-21 10:34  

ぴっちぃさん♪ 

へぇ~~、ぴっちぃさんとこは親子でバドミントンやってたんや~e-454
私は子供の頃、近所の子と家の前の道路で
遊びでしか、やったことないわ~e-441
ちなみに、中学の時はテニス部でしたv-225

周りが引くぐらいの公園での本気の打ち合い・・・i-229
ちょっと見てみたいかも・・・i-198

部活動の活動日やかかる費用、担当の先生なんかが書かれた一覧表を持って帰ってきたんやけど
7万も8万もかかるのは剣道部ぐらいやわ~i-235
近所の剣道部に入ってる子の家は、お金持ちやし・・・i-189

>タコウインナー見たことあっけど
8本ちゃうんや(笑)
アカンやん~~~  笑

やっぱりタコの足は8本じゃないと・・・ねぇ~v-363
peach tree fizz  URL   2011-04-21 20:13  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

