
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.7

category: お弁当  

ゴールデンウィークも終わって(この週末まで連休の方もいるのかな

今日からまたお弁当作りが再開しました

今日のお弁当
2011年5月6日のお弁当

参考レシピ

Cpicon つくねの甘辛照焼き

『使える!おべんとうの本』 P.21 ニンジンとカニかまの中華あえ

↑このつくねは娘の大好物なので

昨日の夕飯に倍量で作って

お弁当&今日の朝ごはんのおかず用に少し残しておきました

4/21のお弁当では、ピックに刺していた枝豆も(こちらを参照)

今日は、さや付きで凍ったまま、お弁当箱に詰めるという横着っぷり

お弁当生活は、まだまだ先が長いのです

たまには、こんな日もあるさ

この先、どんどん手抜きになっていって

そのうち、ブログにも載せられないぐらい

お粗末なお弁当になっちゃったりして・・・

2011_05_06

Comments

No title 

おにぎりぢゃないって初めて。。。かな?

まだまだ弁当生活フォーエバーやねんから
手抜きありあり!



ちゅか
今 コメ入力してんだけど、文字がアリ並にちいさいんだが
アタシのぱその勝手かな?


連休も最後の週末。
まぁまぁの天気みたいやし♪

たのしゅう過ごしてね!
ぴっちぃ  URL   2011-05-07 09:22  

ぴっちぃさん♪ 

>おにぎりぢゃないって初めて。。。かな?

いえいえ・・・お弁当が始まって3日目の朝
二度寝してしまってi-201
白ご飯だけ詰めて、ふりかけ持たせた日がありましたi-229
昨日も二度寝した日も、時間的にはおにぎりi-268作れたんやけど
私のやる気の問題っちゅうか・・・
たまには、おにぎりじゃなくてもいいかなぁ~i-198と思って・・・i-278

でも、昨日の枝豆に関しては、娘に文句言われたi-235
「手が汚れる~i-191」ってi-238
ニンジンとカニかまの中華あえも辛かったって・・・i-237
以前の娘なら↑こういう気にいらないおかずは残してきてたんやけど
中学に入ってから、お弁当はすべて完食i-236
なぜなら、お弁当に関して文句を言うと
二言目には「じゃあ、来月から給食、申し込もか~v-361」と言って
私が脅すから・・・e-264

>今 コメ入力してんだけど、文字がアリ並にちいさいんだが
アタシのぱその勝手かな?

うちの方は文字の大きさ、普通なんやけど・・・
でも、ちょっと前に、文字の大きさだけじゃなくて
画面全体が小さく表示された時期があって
その時は文字が読み辛かったわi-195

今、娘は部活、久しぶりに休みの旦那は映画に行ってますv-338
ひとりの時間・・・何をしようかなぁe-343
peach tree fizz  URL   2011-05-07 10:35  

No title 

こんばんは~☆
お弁当作りたいへんだねぇ(^^;)
でも娘ちゃん、完食してくれるから嬉しいね。
がんばって作ろうって思えるよね。
さや付き冷凍枝豆、わたしけっこうやってたよ。
保冷材の代わりなのだ~と自信満々に(笑)
こちらは中学3年間は給食に頼れそうだけど
そのあとはどうなることやら・・・( ̄∀ ̄)
お弁当生活、できるだけ楽しんでねっ♪
tomo56  URL   2011-05-08 21:03  

tomoちゃん♪ 

おはよ~v-278

ホント、毎日のお弁当作りv-386大変ですっv-356
幼稚園の時みたいに、ちっちゃいお弁当箱じゃないし
いろいろ文句言ってくるし・・・i-191

最近、早起きが辛いので
今日のお弁当はパンにしましたi-236
昨日の夜、焼いておいて
今朝はフルーツを入れるだけだったので楽チンe-343

冷凍枝豆、tomoちゃんも使ってたんだ~i-278
いつも遊び心と息子くんへの愛情たっぷりのお弁当を作ってるtomoちゃんも
保冷剤と称して入れてたってことは
決して手抜きではないよね~(笑)

給食、羨ましいよぉ~i-237
うちの学校は、給食も選択できるけど
娘は絶対、嫌だと言ってるので
お弁当作り、頑張りま~すe-271
peach tree fizz  URL   2011-05-09 09:51  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

