
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.8

category: お弁当  

昨日の初夏のような陽気から一転して

今日は朝から雨が降っています

すっぴんに部屋着で、完全にOFFモードの私・・・

今日、一歩も外に出ない確率98%

こんな日はブログ更新デーです

5/9のお弁当
2011年5月9日のお弁当

参考レシピ

Cpicon HB使用☆キャラメルシナモンロール

早起きする自信がなかったので

前日の夜にパンを焼いておきました
キャラメルシナモンロール

昨日、学校から帰ってきた娘が

「ママ、今日、褒められたで~

私「えっ誰に~

娘「○○ちゃんと、○○ちゃんと、○○ちゃんと、○○ちゃんに・・・」

娘「『パン、買ってきたん』って訊かれて

 『ママが作った』って言ったら、『すご~い』って・・・」

手抜きしたのに褒められて、複雑な心境の母でした・・・

5/10のお弁当
2011年5月10日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 豚肉のケチャップ炒め

Cpicon お弁当に☆いんげんのベーコン巻き

Cpicon お弁当に♡かにかま海苔巻

いんげんのベーコン巻きが、お弁当箱に上手く納まらず

いろいろ考えて、半分に切って切り口を上にしたら

彩りも良く、キレイに納まりました

お弁当って作るのも大変だけど

隙間なくキレイに詰めるのも一苦労なんだよね

2011_05_10

Comments

No title 

ピーチちゃん、ご無沙汰です。
元気にしてる?
西日本は雨がすごいらしいね。

だよね~。
小学校6年間、給食で、その後いきなりお弁当ってなると戸惑うわ。
でも頑張ってるぅ!!
ほんと、パンは売り物みたい。
週に一度くらい、パンの日にしたら??
前の日につくっておけるから、朝お寝坊できるし、パインちゃんも鼻高々じゃない?
うちの息子はアレルギーの関係で、小学校6年間もきっとお弁当になるんだろうな~あ~~恐ろしや恐ろしや


ぱっくんこ  URL   2011-05-12 14:01  

ぱくちゃん♪ 

お久しぶり~e-266
私は元気だよe-319

火曜日から梅雨みたいにず~っと雨が降っててv-279
特に昨日は降り方が激しかったんだけど
今日の午後になって、ようやく雨が止んだよi-228

ぱくちゃんに『頑張ってるぅ!!』って言ってもらえて嬉しいなe-343
4月になってから、お弁当作りに加えて
週3回、娘の塾の日は夕飯も早く用意しないといけないので
毎日、食事作りに追われている感じですv-355

パインはパンも嫌いじゃないんだけど
学校にはジュースとか持っていっちゃいけないと思うので
“パンにお茶”という組み合わせが嫌みたいで
できるだけ、ご飯のお弁当を希望しておりますi-235
好き嫌いも多いし、ホント、注文の多いわがまま娘ですi-195
peach tree fizz  URL   2011-05-12 21:00  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

