
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.9

category: お弁当  

3日間、雨が続き気分も晴れませんでしたが

今日は久しぶりの青空に心地よい風

こんな日は気持ちまで清々しくなりますね

さて、娘のおべんと記録です

5/11のお弁当
2011年5月11日のお弁当

参考レシピ

Cpicon さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き

Cpicon お弁当に♪ちょっと可愛いお花たまご

Cpicon お弁当に「ちくわのカニカマチーズ詰め」

ちくわのカニカマチーズ詰めは、詰めるのに苦戦しそうな予感がしてたのですが

意外とすんなり詰められて、彩りもキレイだし、また活躍しそうなレシピです

5/12のお弁当
2011年5月12日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 簡単☆シンプル☆チャーハン

Cpicon お弁当に☆えびしゅうまい炒め

『使える!おべんとうの本』 P.21 ニンジンのタラコ炒め

Cpicon お弁当に☆トースターで簡単かに玉風

初めてお弁当にチャーハンを入れました

おにぎりより時間かかったのに

この日は昼休みに委員会があった為

お弁当を食べる時間が5分ぐらいしかなかったらしく

初めて残して帰ってきました

5/13のお弁当
2011年5月13日のお弁当

参考レシピ

『使える!おべんとうの本』 P.139 いろんなボールのおにぎり

Cpicon 美味しい!インゲンの胡麻和え

今日は球技大会があるということで

ボールのおにぎりにしてみました
ボールのおにぎり

左からサッカーボール、テニスボール、野球のボールのつもり

テニスボールは、先日、スーパーで買ってきた
カラフルふりかけ
↑カラフルふりかけのたまご味を使って色付けしました

味も色も、もうちょっと濃い方がよかったかなぁ

レシピ本に載ってたのは、こちら↓
スポーツの秋弁当

バスケットボールをやめてテニスボールに

野球のボールに使っている紅生姜は、娘は食べないので

カニかまの赤い部分を使って作りました

おにぎりに小さく切ったカニかまをくっつけるのが、めんどくさかった~

2011_05_13

Comments

No title 

いつもいつも可愛くて美味しそうですネ!
色も綺麗~~
娘ちゃん 隠して食べたりしないんだろうな 笑

母にとっては子供の友達のお弁当を見る機会がないのでお弁当記録が楽しみですy
私も息子のお弁当の写真を残してますが^^;
だんだん代わり映えしなくなってきたのでやる気もダウン。。
(おっさん的弁当)
はんこどり  URL   2011-05-18 21:22  

はんこどりさん♪ 

こんにちはe-343

ブログに載せるほどでもないお弁当を褒めてくださって恐縮ですi-229
可愛いピックを使ったり、ゆで卵をお花の形にするだけで
お弁当が可愛くなりますよね~v-410
でも、中学生ぐらいの男の子だと、逆に嫌がるかな~v-361

このお弁当の記録は私にとっても役立っているんですv-363
COOKPADのマイフォルダという機能があるんですが
そこに入れておけるレシピは20個までなので
ブログに記録しておけば、また作りたい時にすぐにわかるし
ブログに記録したものから順番に削除していけば
また空きスペースができるというわけなんですv-392

私もこの前、いつもより時間をかけてチャーハンを作ったのに
残して帰ってきた日は、ちょっとショックで
お弁当を作る気力がダウンしましたi-195
でも、次の日は球技大会で
早くからボールのおにぎりを作ろうと決めていたので
頑張って作りましたけどね・・・i-235

はんこどりさんは器用なので、キャラ弁とか作ったら
すっごく完成度が高そうな気がしますe-420
peach tree fizz  URL   2011-05-19 12:36  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

