
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.11

category: お弁当  

毎日お弁当を作ることにも、だいぶ慣れてきました

と言っても、早起きはやっぱり苦手なんですけどね・・・

これからは気温が高くなってくるので

お弁当が傷まない工夫も必要になってきますね

5/18のお弁当
2011年5月18日のお弁当

参考レシピ

オレンジページ 1995年11月17日号 P.26 えびのチリソース炒め

Cpicon ほうれん草の中華サラダ

Cpicon お弁当に★長いものベーコン巻き

1995年って・・・(爆)

今から16年も前に発売された雑誌

かなりボロボロで表紙とか破れてなくなってるんだけど

未だに愛用してます

しかもコレ、元々は旦那が独身の時に買ったもの

物持ち良すぎ・・・

5/19のお弁当
2011年5月19日のお弁当

参考レシピ

オレンジページ 復刻版 『毎日のおかず』 P.48 簡単春巻き

Cpicon 簡単一品!ピーマンとじゃこ炒め

Cpicon お弁当の彩りに!カニカマちくわのマヨ焼き

中学生になって、学級委員に立候補した娘・・・

お昼休みに召集されることが、ちょくちょくあるみたいで

その時はゆっくりお弁当を食べていられないそうで

ご飯の量を減らしてほしいという要望があり

今日はおにぎり2つにしてその横にいちごを入れました

いちごの季節ももうすぐ終わり・・・

いちごが大好きな娘は「買いだめしといて~」と言っております


2011_05_19

Comments

No title 

美味しいそうなお弁当ですね(*^_^*)いちごの買いだめ・・・無理ですよね~(涙)
トイプードル  URL   2011-05-19 13:42  

トイプードルさん♪ 

初めましてe-454

お弁当・・・美味しそうって言ってもらえて嬉しいですe-343

>いちごの買いだめ・・・無理ですよね~(涙)

ただでさえ傷みやすい果物ですもんね~e-243
りんごとかe-434柑橘類だったらe-435
まだ日持ちしそうだけど・・・i-228
peach tree fizz  URL   2011-05-19 16:19  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

