
category: スポンサー広告  


--_--_--

自分へのご褒美♪

category: コスメ・美容  

本来、私は“自分へのご褒美”と称して

高価なものを買ったりできないタイプ

3人姉弟の一番上で育った私は、子供の頃から何かにつけて

「お姉ちゃんだから、我慢しなさいっ」と言われ

「好きでお姉ちゃんになったんじゃないっ」と

何度、思ったことか・・・

我慢するくせは大人になっても直らず

欲しいものがあっても我慢

やりたいことがあっても我慢

言いたいことがあっても我慢

長年の我慢が一気に爆発したのか

まぁ、それ以外にも最近、落ち込むことが多くて

自分でも何が引き金になったのか、わからないけど

先週末、涙がドッと溢れて止まらなかった

目が腫れるほど、いっぱい泣いて

旦那にも娘にも心配させてしまった・・・

新しい週が始まり

いつも使っている化粧品が残り少なくなったので

電話で注文(通販なので)

私がいつも使っているものより2ランクも上の

化粧水だけで1万円近くするシリーズの

化粧水と美容液&クリームのミニサイズがセットになったものが

今なら1万円で買えて、お得なので

ご自分のクリスマスプレゼントにいかがですか

と勧められた

いつもなら、きっと断っていただろう・・・

でも、薔薇の香りがしてリラックス効果もあるらしいし

少しでも元気になれるなら・・・と思って購入

そして、今日、届きました

化粧品 パッケージ

左上には“2008年度 モンドセレクション金賞受賞”の

金色に輝くステッカー

蓋を開けてみると・・・

化粧品 中身

高級感漂うボトル

たまには、いいよね贅沢しても・・・

これで元気になれるかな

これでキレイになれるかな



2008_12_18

Comments

NoTitle 

素敵!
自分へのご褒美は絶対必要やで!

毎日頑張ってるんだもん!
家のこと
子供のこと

それが仕事だからっていわれりゃそれまで。
でも、大変なんだもんっ!

一家の大黒柱も勿論 想像以上に頑張ってくれてるのも
ちゃんとわかってる
でも、毎日 掃除して洗濯してご飯こさえて。
あたりまえの事かもしれへんねんけど
でも、大変なんだもんね

自分へのプレゼントを決断できたぴーちちゃは
間違ってない♪

素敵だよ!!!!
ぴっちぃ  URL   2008-12-18 20:28  

NoTitle 

ピーチちゃんこんばんはe-267

大丈夫?
そんなに目がはれるまで泣いたなんて…心配だよ。
何か、自分でも分からないうちに溜め込んでるものがあったんじゃない?
近くに居たら、ストレス発散に何でも付き合うのにねv-409

あんまり我慢したらアカンよ!

…そうは言っても私も我慢するタイプ。 汗
私は次女やけどv-511、昔から、なんだか知らんけど
親に迷惑かけたらアカンって思ってて。
そろばん塾の月謝払ってって言えず、滞納してたな。
大人になっても一人暮らしやと、
お金もそんなに自由にならず生活でいっぱいいっぱいv-356
そんなクセが今でも抜けず、旦那さんに「そんなの贅沢!買わなくていいよっ!」とか言ってしまうねん~。

あ、私のひもじい話はどうでもいいねんけど、
さっこちゃんも、自分に優しくしてあげてもいいと思うよ!
だって頑張ってるもん!
きっと、バラの香りの高価な基礎化粧品で
心が「ほゎぁ~~v-344」となるよ。
そしたらまたいつものように笑ってねe-420

私も明日、お肌にとってもいいらしいハーバルオイルっていうやつ
買いに行くのだ~e-319
そうみー  URL   2008-12-18 21:07  

ぴっちぃさん♪ 

自分へのご褒美を肯定してもらえて嬉しいですっe-266
これで沈んでた気持ちが持ち上がるんなら
安いもんですよねv-392

旦那にも「頑張りすぎてるんちゃうv-361」って
言われましたe-263
もっと手を抜けるとこは抜いて、甘えたらいいってv-390
早速、手を抜いて、甘えてますv-397

こんな重い内容の日記にコメントしていただいて
どうもありがとうございますe-51
心強いコメントに感謝e-459
peach tree fizz  URL   2008-12-18 21:33  

そうみーちゃん♪ 

心配させてごめんよ~i-237
この日記、書くかどうか迷ったけど
ブログも続けていけるかなぁv-361ってぐらい
精神的にボロボロやったしi-195
そのこと隠して、お寿司v-377食べに行ったり
高い化粧品買ったりしたことだけを書いて
「贅沢三昧やな・・・」って思われるのも嫌だったので・・・
なんか重い内容になってしまって、ごめんv-393

そうみーちゃんも我慢するタイプって何となくわかるわi-228
初めて会った時、ランチの後i-50雑貨屋さんに寄ったやんe-343
あのお店でいろいろ熱心に見てたのに
結局、何も買わずにお店出たから
そうみーちゃんも欲しいものがあっても
簡単に買わへんタイプやなぁ~って思ってんe-454

しばらくプチ贅沢三昧で元気を取り戻すわe-420
peach tree fizz  URL   2008-12-18 21:53  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

