
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.14

category: お弁当  

この前、風邪をひいてから

咳、洟、痰がからむなどの症状が続いています

今週は友達とランチの予定もあるので

早く治ってほしいなぁ

さて、娘のおべんと記録です

5/27のお弁当
2011年5月27日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 豚肉のケチャップ炒め

『使える!おべんとうの本』 P.21 ニンジンのタラコ炒め

5/30のお弁当
2011年5月30日のお弁当

参考レシピ

『使える!おべんとうの本』 P.48 たくあん&ジャコ&ゴマのおにぎり

Cpicon お弁当に簡単おかず❤ツナマヨピー焼き❤

Cpicon 可愛いキャンディ春巻き(キャラ弁おかず)

『使える!おべんとうの本』 P.37 コーンエッグ

5/31のお弁当
2011年5月31日のお弁当

参考レシピ

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ

『使える!おべんとうの本』 P.25 しらたきのタラコ炒め

『使える!おべんとうの本』 P.28 キャベツのジャコ炒め

先日の校外学習の日に作った、たぬきのおにぎりが

娘のクラスの学級だよりに掲載されました
たぬきおにぎり

この前、ブログに載せたのと、たぬきの表情が微妙に違うのは

お弁当箱の蓋にくっついていた海苔やチーズを

娘が先生に言われて直したからだそうです

2011_05_31

Comments

 

peachさん、こんにちは~^^
風邪、なかなか良くならないようですね・・・
ここのところ、寒かったり暖かくなったりだから
体もついていかないのかも。
早く良くなりますように☆

たぬきのお弁当!!(≧▽≦)
可愛い~♪
いつも美味しそうで、可愛いお弁当、
娘さんが羨ましい^^
みゅう  URL   2011-06-01 17:09  

みゅうさん♪ 

こんばんは~e-490

今回の風邪、結構、長引いていますi-195
熱は下がったので、もう元気なんだけど
痰がからむのが辛いですe-443
昔、実家の母がやっていた民間療法で
大根を切ったものにハチミツをかけて時間をおき
出てきた水分を飲むというのを思い出し
昨夜、大根とハチミツをタッパーに入れておきましたe-319
これで少しはマシになるといいんだけど・・・e-441

たぬきのおにぎり、よく見ると
右の方のたぬきの目のチーズがガタガタですねi-229
学級だよりに掲載されて
嬉しいような恥ずかしいような・・・i-237
peach tree fizz  URL   2011-06-01 21:03  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

