
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.16

category: お弁当  

梅雨に入り雨の日や湿気が多い日は髪が広がるので

美容院に行って毛先のカールだけ残して

ポイントストレートというのをやってもらいました

これで少しは楽になるかなぁ

では、毎度おなじみになりました娘のお弁当記録です

6/6のお弁当
2011年6月6日のお弁当

参考レシピ

オレンジページ 1998年9月17日号 P.46 洋食屋さん風オムライス

『使える!おべんとうの本』 P.93 ジャガイモとベーコンの炒め物

『使える!おべんとうの本』 裏表紙 彩り野菜のサラダ

オムライスを四角いお弁当箱に入れるのは難しいような気がして

今回は丸いお弁当箱を使いました

まず、お弁当箱にラップを敷いて、薄焼き玉子を置き

その中にチキンライスを入れて、玉子の端を折り

ひっくり返して、お弁当箱に入れました

このお弁当箱は、お友達からもらったんですが

なんとハンバーガーの形をしているんです
ハンバーガーのお弁当箱

写真は撮っていませんが

パテの部分にちっちゃなスプーンとフォークも内蔵されています

6/7のお弁当
2011年6月7日のお弁当

先日、スーパーでロングウインナーが安かったので

冷蔵庫にキャベツも残ってるし、ホットドッグにしました

作るの簡単だし、娘も好きなので

お弁当の献立に迷った時や疲れ気味の時に、また作ろうっと


2011_06_07

Comments

 

ピーチちゃん^^ こんばんはー☆

ポイントストレートってあるんですね♪初めて聞いた☆
ネイルといい、ピーチちゃんはおしゃれさんダ♪

お弁当のオムライスって、昔テンション上がったなぁー…って
今思い出しました^^
ホットドッグ弁当もいいなぁ♪

もこもこ  URL   2011-06-08 19:37  

もこちゃん♪ 

こんばんは~v-354

ポイントストレートって、私も知らなかったんだけどi-229
レシートにそう書いてあったから・・・i-235

>ネイルといい、ピーチちゃんはおしゃれさんダ♪

わぁ~、オシャレなもこちゃんに↑こんなこと言われるなんて
なんだか照れちゃうなぁ~v-402
あっ、でもね~、昨日、親指のネイルが早くも剥がれてしまってv-356
その指だけ、めっちゃ汚くなってしまったv-393
早く何とかしたいけど、親指の爪が割れてるので
それが伸びるまでは、少しガマンしないと・・・v-390

私が子供の頃のお弁当にオムライスが入ってた記憶ってないわi-195
俵おにぎりかi-268そぼろご飯ばっかりだったような気が・・・i-237
peach tree fizz  URL   2011-06-09 22:48  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

