
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.17

category: お弁当  

最寄りのショッピングセンターでは

昨日から早くも夏物のセールが始まりました

ここんとこ、風邪を引いてしまったり

旦那が休みの日でも、娘の塾がある日は夕飯の準備を早くしなきゃいけなくて

ゆっくり買い物ができなかったので

昨日は自転車でひとっ走り、行ってきました

誰にも気兼ねせず、自分のペースで買い物できるって幸せ~

ではでは、娘のおべんと記録です

6/8のお弁当
2011年6月8日のお弁当

参考レシピ

Cpicon キャラ弁♪ワンピース・チョッパー!簡単♪

『使える!おべんとうの本』 P.16 ソーセージのロールキャベツ

Cpicon キャラ弁にカラフルうずらの卵

『使える!おべんとうの本』 P.146 アスパラベーコン

『使える!おべんとうの本』 P.140 マカロニのミートソース

チョッパーは、ぴっちいさんのつくれぽを見て

可愛くて、これなら私にも作れそうと思ったので作ってみました

娘から聞いた話では、お弁当箱の蓋に、帽子部分のハムごと、くっついていて

チーズで作った×は、溶けてしまっていた模様

ソーセージのロールキャベツが美味しかったそうです

6/9のお弁当
2011年6月9日のお弁当

参考レシピ

Cpicon お弁当に夕飯に!!人参とインゲンの肉巻き

Cpicon お弁当に♪かにかまコーンピック☆

Cpicon キャラ弁にウズラ卵でリボンちゃん☆.。

この日は寝坊してしまって、6:55に飛び起きて作ったお弁当です

いつもは40分~1時間ぐらいかかるんですが

この日は30分で完成

やれば出来るもんですね

6/10のお弁当
2011年6月10日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ✿牛肉と玉ねぎのカレーケチャップ炒め✿

Cpicon 鶉のマメゴマ(キャラ弁おかず)

『使える!おべんとうの本』 P.21 ニンジンのタラコ炒め

前の日に寝坊してしまったので

もし寝坊しても焦らなくていいように

マメゴマちゃんを前日の夜のうちに作っておいたら

水分でチーズが溶けて、海苔もヘナヘナになり

すっかり表情が変わってしまいました

今度からこういうのを作る時は

海苔は当日につけるようにしよう

お弁当を見てわかるように
ウズラカッター ピッコロン
↑こんなの、買っちゃいました

私が欲しかったのは
海苔パンチ
↑コレ(海苔パンチ)だけだったんですが

単品で売ってるのを見つけられず

仕方なくセットになっているものを購入

うずら玉子をカットする道具がついていて
ウズラカッター

いろんな動物が作れるみたいなので
ピッコロンで作った動物たち

また、ぼちぼち使っていこうかと思っております


2011_06_10

Comments

 

peachちゃん・・・

お久しぶり^^
遊びに来てくれてありがとうね~

忙しいのに仕事休んで出かけるから
その分しわ寄せ来たりしてね~
でもお出かけフォトには行きたいんだよねe-351

 ↑の海苔パンチ私もかったよぉ~っ(笑)
そうなのね~
それ単品じゃ売ってないのねー
だから私もそのセットで・・・www

毎日お弁当頑張ってるね。
小学校の時にあんなにお弁当の日が多かったけど
中学はそうでもなくて嬉しい♡

高校になるまであと1年半。
充電期間をいただいて、高校に入ったら私もがんばりまっしょい!
その時はpeachちゃんの参考にさせてね^^

これから暑くてお弁当の中身にも気を使うね~

しおりのテーマ  URL   2011-06-13 13:35  

しおりちゃん♪ 

お久しぶり~e-266

>でもお出かけフォトには行きたいんだよねe-351

いつもお仕事、頑張ってるんだから
たまには息抜きも必要だよねi-236

しおりちゃんも↑この海苔パンチ、持ってるんだ~e-451
今日、ダイソーで海苔パンチだけを売ってたんだけど
たぶん↑コレより大きかったと思うから
うずらの玉子には、やっぱり↑コレじゃないとダメだよね~i-228

しおりちゃんは、しーちゃんが小学校の時
確かにお弁当の日が多かったよね~e-441
でも、いつも美味しそうなお弁当で
しーちゃんへの愛情がいっぱい詰まってたよe-51

うちの方は中学も高校もきっとお弁当持ちだと思うからe-438
まだまだこの先、お弁当生活は長いよ~i-237

今日は珍しくお弁当を残して帰ってきたので
私のやる気も一気にダウンi-195
これから暑くなってくるし
ホント、何、入れようか悩むわぁ~e-443
peach tree fizz  URL   2011-06-14 19:56  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

