
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.19

category: お弁当  

今日は朝から雨が降っていましたが

娘の通う中学校まで行ってきました

学校の預り金を銀行の振替日までに入金するのを忘れていて

そのお知らせの手紙を娘が持って帰ってきたのです

小学校の時は、学校だよりや学年だよりに

振替日と引き落とし金額が明記されていたのですが

中学校はそういうのがなかったので(あくまで私の記憶の中では)

今日、持っていった時に、応対してくれた教頭先生に

振替日がいつなのか、訊いておきました

次回から忘れないように、気をつけないと・・・

今日から娘は定期テストで、3日間、お弁当がいらないので(ヤッター

先週の金曜日に作ったお弁当です
2011年6月17日のお弁当

参考レシピ

『使える!おべんとうの本』 P.146 雨音ご飯

簡単に作れる毎日のおかず P.77 しぐれ煮

Cpicon あじさい(キャラ弁おかず)

Cpicon かまぼこでラブリーローズ♪キャラ弁おせち

Cpicon お弁当に☆いんげんのベーコン巻き

『使える!おべんとうの本』 P.135 かたつむりの卵焼き

ハム、かまぼこ、ベーコン・・・やたらとピンクが目立つお弁当になっちゃいました

2011_06_20

Comments

 

ピーチちゃん♪
テンプレかわいい~雨の水玉だね。

お弁当頑張ってるね。
私もさ、ピーチちゃんのブログ見てて「一冊お弁当の本を買おう!」と心に決めたよ。
あ、アレルギー対応のね。
でも一冊バイブルがあると、やっぱり助かるよね。
クックもさ,検索する時間がこの頃なくて。

ハンバーガーのお弁当箱。
あれ、実は前からほしくってさ、
でもうちってね、お弁当箱めっちゃたくさんある。
これ以上増やせないかも…
ぱっくんこ  URL   2011-06-20 18:28  

ぱくちゃん♪ 

お久しぶり~e-454
今日は天気予報によると最高気温が30℃まで上がるみたいで
今、部屋の温度は32℃e-327
でもクーラーはつけずに(節電のため)
保冷剤を握りしめて何とか耐えていますi-237

お弁当・・・今週はテストのおかげで
3日間は作らなくていいので楽チンe-343
朝、起きる時間が1時間違うと
お昼寝なしでも夜まで頑張れるe-319

>クックもさ,検索する時間がこの頃なくて。

そうそう、検索にも時間かかるし
フォルダーもすぐにいっぱいになっちゃうし
お弁当の本が1冊あると、ホント便利だよv-218

ハンバーガーのお弁当箱v-45家が近かったら
貸し出しするのに・・・(笑)
実はアレ、数年前にぽくちゃんからもらったものなんだ~v-392
丸くて結構深いから、割とたくさん入るよ~v-363
peach tree fizz  URL   2011-06-21 17:12  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

