
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.21

category: お弁当  

今朝、娘を学校に送り出した後

眠かったので、もう一度、布団に入ったら

お昼まで寝てしまいました

1週間の疲れが溜まりきっている金曜日・・・

さて、娘のおべんと記録です

6/28のお弁当
2011年6月28日のお弁当

参考レシピ

non・no お料理基本ブック P.85 にんじんのグラッセ

使える!おべんとうの本 P.123 フライドポテト

【残してきたもの】 にんじんのグラッセ

6/29のお弁当
2011年6月29日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.9 チーズはさみカツ

使える!おべんとうの本 P.25 しらたきのタラコ炒め

【残してきたもの】 おにぎり

6/30のお弁当
2011年6月30日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.11 ササミのゴマ風味ソテー

Cpicon お弁当に★長いものベーコン巻き

【残してきたもの】 枝豆

7/1のお弁当
2011年7月1日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 山椒香る♪めちゃ旨っ塩唐揚げ

使える!おべんとうの本 P.22 ジャガイモの鮭フレークあえ

真夏並みの暑さが続いた今週は

お弁当のおかずにも気を使いました

完全に火を通すようにし

冷凍枝豆や凍らせたゼリーを保冷剤代わりに入れ

お弁当箱の周りにも保冷剤をたくさん入れて

持っていかせるようにしました

今日は雨が降ったので暑さもだいぶマシになったけど

夏休みまで、後少し、お弁当作り、頑張らねば・・・

2011_07_01

Comments

 

peachちゃん・・・おはよぉ~

遅くなっちゃったけど・・・

お誕生日おめでとうv-308

いくつになったか、恐ろしくて言えないのはわたしだよ・・・爆

毎日のお弁当作りお疲れさまぁv-424
パインちゃんの夏休みはいつからなの?
暑いから入れるものにも気を使うもんねー

しーの学校は夏休みいつもより1週間ほど短いんだよ。
まぁ~地震で宿題のない春休みが1ヶ月もあったから
仕方ないんだろうけど。
夏休みは午前午後と通して部活だから
私は夏休みになるとお弁当・・・(笑)

 最近はキャラ弁じゃなくてもいいよ
って言うようになったから助かるけどね・・・ぷぷぷ

 チーズはさみカツ・・・美味しそう^^
今度作っちゃおうっと。

また参考にさせてね~(@^^)/~~~
しおりのテーマ  URL   2011-07-02 09:59  

 

しおりちゃん、こんにちはe-343

お祝いコメント、どうもありがとうe-266
お互い、年齢は秘密にしておこうね~(笑)

パインの夏休みは7/21からだよv-363
でも、その前の週から個別懇談会があるから
お昼までで授業は終わりなんだけど
部活の時間によっては、お弁当が必要な日もあるかもi-198

ホント、暑い時期のお弁当って
傷まないように気を使うよね~e-443
しおりちゃんのレシピのささ身の辛子揚げも
フォルダーインしてるんだけど
娘が辛子とか、わさびとか苦手だから、気に入ってくれるかなぁv-361
でも、そんなに辛くないみたいだし
一度、作ってみたいと思ってま~すv-392

チーズはさみカツは娘も気に入ったみたいで
たくさん出来たから、冷凍しておいて
2回、お弁当に入れましたe-319
半分にカットして入れると見た目もキレイだし
しおりちゃんも作ってみてね~e-454
peach tree fizz  URL   2011-07-02 15:55  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

