
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.23

category: お弁当  

今日は七夕ですが、現在、どしゃ降りの雨・・・

天気予報では夜まで雨が続く模様・・・

これでは、天の川の水かさが増して

織姫と彦星は会えそうにないですね・・・

さて、娘のおべんと記録です

7/5のお弁当
2011年7月5日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.8 豚肉の甘酢肉団子

7/6のお弁当
2011年7月6日のお弁当

7/7のお弁当
2011年7月7日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 簡単☆ささ身の辛子揚げ

Cpicon でんでん虫のウインナー飾り切り♪キャラ弁

このところ、暑さと睡眠不足に加え

娘がお弁当や夕飯を残すことが増えてきて

お弁当も毎日のごはんも作る気力がなくなってきています

昨日は近所のスーパーで冷凍食品が半額だったので

明日から早速、使おうかなぁと思ってます



さっき、ブログを見た時、カウンターの数字が

7777でした

今日は7月7日なので、何となく、ぞろ目が嬉しくて・・・

2011_07_07

Comments

 

peachちゃ~~ん・・・おっはよぉ~~^^

お弁当にMYレシピのから揚げ入れてくれたんだねー
辛かったかなぁー??
うちのしーも辛いの苦手だけど
食べられるから、パインちゃんもきっと大丈夫かなぁーなんて・・・
勝手に思ってました。

 しかし暑いね~
昨日の夜は初の熱帯夜で・・・非常に寝苦しかったぁー
何度も目が覚めちゃって!
でも今朝は学校の奉仕活動で校庭の
草むしりだったから5時起床でお弁当作り。
コンクールが近いから一日中部活なのよね~
明日もだって。

 今日のお弁当はそーめんにしたよ。
それにおかずつけて。
暑いからご飯よりそーめんの方が
食べられるみたいだね。

 7月7日に7777って凄くない??
こういう日に宝くじとか買うと当ったりするのかもね~~♫

しおりのテーマ  URL   2011-07-09 12:44  

 

しおりちゃん、こんばんは~v-354

辛子揚げ、鶏モモ肉で作ったよe-319
お弁当に入らなかった分が
その日の私のお昼ごはんになったんだけど
辛子が入ってることを忘れるぐらい
ぜんぜん辛くなかったよi-236
お弁当の下ごしらえしてる時に
パインがレシピの“辛子”という文字に反応して
ちょっと嫌そうな顔してたんだけど
(↑食べず嫌いだから、ホント困ってるのi-227
ちゃ~んと食べてきてたよi-278
今度、作る時はささみにするね~v-392

しーちゃんって、吹奏楽部だったっけv-361
うちの娘の学校も吹奏楽部が一番、大変そうで
土日もお弁当持ちで練習の日がほとんどみたいだよv-393
パインはバドミントン部で、体育館の割り当てによって
土日はどちらか半日だけのことが多いから
お弁当は必要なくて、まだ助かってますi-229

そうめん弁当は↑今回で2回目だけど
1回目の時はいい具合に溶けてた麺つゆが
今回はちょっとシャリシャリだったみたいで
その日の気温や凍り具合によって難しいなぁ~って思ったよe-441

>こういう日に宝くじとか買うと当ったりするのかもね~~♫

ひゃ~~っi-237宝くじ、買ってないよぉ~i-201
peach tree fizz  URL   2011-07-09 19:20  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

