
category: スポンサー広告  


--_--_--

TETSUKO

category: 健康  

『TETSUKO』といっても、『黒柳』ではありません

生協の個人宅配を始めて、今日で2週目・・・

↓こんなのを取り扱っていたので
TETSUKO.jpg
買ってみました

そういえば、去年の夏は貧血で

近所のお医者さんへ注射に通ってたっけ・・・

最近は血液検査をしてないので

貧血なのかどうか、わからないけど

疲れやすいし、朝、起きられないし

あっかんべ~をすると

皮膚の裏側(?)の赤い部分が白っぽいし

また鉄分が不足しているような気がします

なかなか普段の食事で鉄分を摂るのは難しいので

ドリンクなら手軽かなぁ~と思って買ってみました

さっき、早速、飲んでみたら・・・甘いっ

でも、20本入りのケースで買ったので

お薬だと思って、頑張って飲みたいと思いま~す

2011_08_02

Comments

 

peachさん、こんにちは~^^
そっか、貧血で注射に通ってたのはもう一年くらい前なのね。
最近のことのような・・・早いねぇ^^;

こういうの、お手軽に飲めていいかも^^
ちょっと予防的に、腰に手を当ててグビッと!!!(笑)
なーんてね♪
みゅう  URL   2011-08-03 15:54  

08 

あれー?ヨコブログになってる♪ 新鮮♪

そっかぁー… 貧血で病院通いされてたのって
もう1年も前かぁー…早いなぁ。

テツコってネーミングがいい☆
しかも、りんごの微炭酸っておいしそう♪

おいしく飲めて、ちょっとでも不調が軽減されると
いいですね^^

もこもこ  URL   2011-08-03 22:53  

02 

みゅうさん、こんにちは~(^^)

そうなんです!
貧血で注射に通ってた頃から、もう1年、経っちゃいました~!
1年なんて、あっという間ですね~(u u*)

腰に手を当てて・・・はいませんが(笑)
届いてから毎日1本ずつ飲んでますよ~!
甘いのと、元々、炭酸飲料があまり好きではないので
ゴクゴクとまではいきませんが
チビチビ飲んでます(^^ゞ
peach tree fizz  URL   2011-08-04 11:19  

 

もこちゃん、こんにちは~(^^)

>あれー?ヨコブログになってる♪ 新鮮♪

こういうの、ヨコブログっていうの!?
私らしくない(?)シンプルなテンプレートだけど
たまには、こういうのもいいかなぁ~と思って替えてみたよ(^^)

貧血と診断されてから早1年・・・
去年の9月に人間ドックを受けた時は
注射が効いてたのか、貧血とは言われなかったけど
またそろそろヤバいんじゃない!?と思ってね(^^ゞ

>りんごの微炭酸っておいしそう♪

でもね・・・口にまとわりつくような甘さがあって
1日1本でいいかな(^^;
ま、美味しすぎたら、飲みすぎちゃうから
これぐらいの味でいいのかも・・・!?
peach tree fizz  URL   2011-08-04 11:31  

ピーチちゃん、こんにちは。
夫の応急処置で、何とか危なっかしくパソコンが動き出してるよぉ。
でもまだおかしいのかな、なんかブログの表示が変だよ。
めちゃ細長く表示されてる。

鉄分の健康食品とか飲料ってとにかく美味しくないのよね。
おなかや胃にも負担が来るっていうか、むかむかしたり。
私はorbisのグレープジュースを飲んでたよ、昔。
あと、妊娠中はビオママっていうジュースを飲んでた。
微炭酸ってところが飲みやすいかも!

可愛い葉書をありがとうね。
私のことを覚えてくれてたなんて、毎度感激だよぉ。
今は夏休みだし、子供らがパソコン好きでさ、いるときにつけると触られて大変だから、パソコンできないよ。
今、息子の学校相談(来年小学校に上がるからね、支援級にするか養護学校にするかとかね~)で精神的にも落ち着かないけど、この夏の間にある程度決まると思うから、また秋になったら戻ってくるからね~!

本当にありがとうね^^大好きよぉ!!
ぱく  URL   2011-08-05 20:58  

02 

ぱくちゃん、おはよ~♪

>でもまだおかしいのかな、なんかブログの表示が変だよ。
めちゃ細長く表示されてる。

私も昨夜、ぱくちゃんからのコメント読んで
早速、お返事しようかと思ったら
ブログの表示が変なの(><)
最近の記事が、前は横並びだったのに
縦に細長く表示されて、プロフィールとかアクセスカウンターもすぐ消えちゃうし
一番、困ってるのが、コメントフォームの名前を入れる欄に
なんか黒い帯が重なってて見えないんだよね~↓↓
このコメントもちゃんと反映されるのか不安・・・(^^;

実は一昨日の夜中に、お腹が痛みだして
嘔吐と下痢で油汗いっぱいかいて苦しんでたんだけど
ぱくちゃんのコメント読んで
「もしかしたら、この『TETSUKO』が原因かも・・・!?」って思った!
明日から旦那の実家に帰省するので
しばらく飲むの止めようかな(u u*)

子供ってパソコン好きだよね~(^^)
うちも去年までは夏休みとかになると
娘にパソコン乗っ取られてたけど(^^ゞ
今年は部活や塾で家にいない時間が長いから
結構、自由に使えるよ!
息子くんも来年、小学校かぁ~(@@)
早いね~!

私もぱくちゃん、大好きだよ!
peach tree fizz  URL   2011-08-06 09:51  

ピーチちゃん、おはよう
あのね、昨日息子関連の医療セミナーに参加したときにね、鉄の話してて、
鉄分っておなかの善玉菌を消費しちゃうって言ってたわ。
やっぱり腹痛と関連あるかもね^^;
お大事にね。

ところで、ホント、コメント欄に黒線が!
これって反映されるかな?

気をつけてお出かけしてきてね^^

またくるね。
ぱく  URL   2011-08-07 08:33  

02 

ぱくちゃん、こんにちは♪
何度もコメントありがとう(^^)
昨夜、無事、徳島から帰ってきました。

ところで、鉄分ってお腹の善玉菌を消費しちゃうの~!?
うぅ・・・貧血の私はどうすりゃいいんだろう?
『TETSUKO』まだ17本も残ってるのに
なんだか飲むのが怖くなってきたよ~(^^;

peach tree fizz  URL   2011-08-09 11:22  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

