
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.30

category: お弁当  

先週は3連休と3連休の間で

元々、学校に行く日が3日しかなかったのに

その内の1日が台風でお休みになったので

お弁当を作ったのは、たった2日だけでした。

先週から今日までのお弁当を

どど~んとまとめて、ご紹介します

9/20のお弁当
2011年9月20日のお弁当

9/22のお弁当
2011年9月22日のお弁当

9/26のお弁当
2011年9月26日のお弁当

9/27のお弁当
2011年9月27日のお弁当

9/28のお弁当
2011年9月28日のお弁当

手作り率が下がってきて、冷凍食品の乱用です

毎日のお弁当作りが苦痛になってきて

出来れば給食を申し込みたいぐらいですが

好き嫌いの多い娘が首を縦に振ってくれません

***********************************************************************

昨日、就職の面接を受けに行ってきました。

今まで私が働いてきた会社は、すべて面接のみで採用されたんですが

昨日、行ったところは筆記試験がありました

一般常識と計算問題・・・どちらも制限時間は5分

久しぶりに頭をフル回転させて、脳がビックリしていたんじゃないかと思います

結果が出るのは、約1週間後・・・

さて、どうなることやら・・・

2011_09_28

Comments

 

わぉ!!

お仕事するんだ~♪
結果出るまで緊張するねぇ~~~~

私もさ~
もっとエエ環境の職場ないかなぁ。。。って
思てるんやけどさ。

シフト制で休み希望はほぼ休めて。。。
メンバーにも恵まれてるから、急な休みも対応してくれて。。。
店オープンからいてるので、自由きままな古株で(笑)

時給も、同系職思うと悪くない。。。。

子供の登校下校にゃ家にいれるし。。。。



こやって書くと悪くないのかのぉ(笑)
もっそぃ忙しいちゅうのを除けば^^;


ぴーちちゃは どんな仕事をするのかな?
手に職派!?

ええ結果だといいね!!
がんばれ~♪
ぴっちぃ  URL   2011-09-28 15:39  

ぴっちぃさん♪ 

今まで専業主婦で、さんざんぐうたらしてきたのに
急に働くなんて無理ちゃうかなぁi-198って
自分でも思ってるんやけどi-229
『子供は手がかからなくなるとお金がかかる』ってホンマやねi-195
ピーチ家の家計が大ピンチを迎えておりますi-230
節約を心掛けてはいるけど
娘の塾の費用やら、なんだかんだ、お金は出ていくもんね~i-237

それに加えて、今、お隣が新築工事の真っ最中で
昼間、家にいるとドンドン、カンカン、うるさいねんi-238
これは、私に働けi-199っちゅうことかなv-361と思ってね・・・i-235
2週間ほど前から、求人広告を真剣に見るようになって
昨日が初の面接やったというわけi-228

>ぴーちちゃは どんな仕事をするのかな?
手に職派!?

いえいえ、とんでもございませんっv-363
何のとりえもなくて、自分で自分が嫌になるわi-241
車の免許すら持ってないしね・・・v-393

昨日、面接を受けたのは事務の仕事v-216
でも、筆記テストで漢字は思い出せへんし
計算も途中で頭から煙出そうやったし(笑)
自分なりに頑張ったけど
アラフォーには結構、キツかったわ・・・e-443

どっちに転んでも不安やわ~e-441
peach tree fizz  URL   2011-09-28 17:00  

 

冷凍食品の乱用でも、毎日のお弁当作ってるの大変!!
お疲れ様ですー!!

給食も選べるんですか!?最近の中学校はそんなのなんですね。
パインちゃんも、給食にしてくれたらいいのにぃ~!!

就職、うまくいくといいですね♪


もこもこ  URL   2011-09-29 00:51  

 

いや~ん、ご無沙汰ぁ~。
で?で?
面接どうだったのかしら~!!
どんなお仕事なの?
私も仕事したいんだけど、今は無理だけどね。
こっちは職もなくて、私みたいな資格も特技もない主婦にできることはないのよ、、、お掃除くらいしか。
お掃除の掃除もすごく大変よ、うちの母が一時やってたけど。
私は自慢じゃないが体力もないしさ。
デスクワーク希望!(笑)

沖縄行ってきたよ。
目的は息子を病院に連れていくことだったんだけど、手術することになったよ、年明けに。
いろいろとさ、説明すると難しくて長くなるんだけど、発達障害が改善する可能性があるからさ。頑張るね。

ほんと、放置ブログで、たまの出現でソーリーね。
いつもありがとう♪ラブ
ぱく  URL   2011-09-29 08:22  

もこちゃん♪ 

最近、お弁当作るのが億劫でね・・・
やっつけ仕事って感じで、手を抜くために
冷凍食品にお世話になってます・・・i-229
9/27のお弁当なんて、ひどいもんだねi-237
おかず3つの内、2つは冷凍食品で
唯一、作ったのが、玉子にコーンを混ぜて
スクランブルエッグみたいにガァーって混ぜたやつi-235
パインでも作れそうなお弁当だよi-278

そのパインさん(あえて“さん”付け)
給食の申し込みをお願いしても
ぜんぜん聞いてくれませんe-441
仕事することになったら
給食だと、すっごく助かるんだけどなぁ・・・i-228
peach tree fizz  URL   2011-09-30 16:37  

ぱくちゃん♪ 

お久しぶり~e-266

面接の結果はまだ出てないんだけど
今回、受けたのは事務の仕事だよv-216
若いコ向けの洋服を扱ってるお店がたくさん入ってるビルの事務所で
毎日の売り上げとかクレジットの集計をするお仕事みたいi-236
ぱくちゃんの希望してるデスクワークだよ(笑)
でも、実際、働くことになったら
お正月も1日から仕事って言ってたから
結構、大変かもなぁi-195
私もこれといった資格や特技って持ってないから
いざ働こうって思っても、私に何が出来るのか
自信もないし、不安だらけだわi-241
家の掃除もろくに出来てない私の場合
それを仕事にするなんて、あり得ないっi-237

で、沖縄に行ってたんだ~e-451
そういえば、前にチラッとそんなこと言ってたねe-454
息子くんの手術・・・心配も尽きないだろうけど
上手くいくことを祈ってるよe-459
peach tree fizz  URL   2011-09-30 16:52  

no title 

私も今月から就活予定♪
お仲間ですね~^^
って言っても、ご近所のお店でパートでも・・・と。
車の運転があまり好きじゃなくなったので、
出来れば徒歩通勤したくて^^;
お互いに、良い職場に縁があるといいね♪
みゅう  URL   2011-10-03 10:04  

みゅうさん♪ 

みゅうさんも就活するんだぁ~e-451
一緒、一緒~e-343
私も車の免許がないもんでi-229
職場が近いに越したことはないんだけど
最寄り駅まで徒歩10分ぐらいなので
駅から近いところも通勤可能かなぁ~って思ってますi-236

ちなみに、今回の会社はさっき郵送で結果が送られてきて
ダメでしたi-195

今月は娘の学校行事がたくさんあるので
それが終わった頃にでも、また就活、再開しようっとe-454

みゅうさんも頑張ってねv-392
peach tree fizz  URL   2011-10-03 13:44  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

