スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

クラブハリエのケーキバイキング♪

category: お出かけ・旅行  

こないだの3連休にクラブハリエのケーキバイキングに行ってきました

9時から受付開始ということで、8時に出発予定が

パインがなかなか起きず予定より15分遅れで出発しました

到着したのは9時半頃・・・
『クラブハリエ』 看板
(パイン撮影)

                 3連休の中日ということもあって

                 14:30~の案内となりました

                 『クラブハリエ』 ハロウィンのかかし
                 (パイン撮影)

さて、バイキングまでの5時間・・・何をして過ごそうか・・・

朝食抜きで出てきたので、とりあえず朝ごはんを食べることにしました

10時オープンのららぽーとが開くのを待ち

その中に入っているパン屋さんでパンを買って

フードコートで食べました

100円均一のパン屋
このパン屋さん、どのパンも1個105円という嬉しいお値段

うちの近くにもあったらいいのに・・・

腹ごしらえが済んだところで、近くにある希望ヶ丘へ・・・
希望ヶ丘①
この公園、めちゃくちゃ広い芝生が広がっているだけで

特に遊具なんかはないんだけど

私が子供の頃に、家族や親戚と一緒に、よく遊びに来てました

希望ヶ丘②
お天気も良くたくさんの人で賑わってました

希望ヶ丘③
↑パインとパパ、バドミントンをするの図

ここに着いて最初のうちは

パパは木陰に敷いたマットの上で、ず~っと昼寝していて

私がパインの相手をしてたんだけど

ようやくパパが起きたので、交代してもらいました

赤トンボがいっぱい飛んでいたけど
トンボ①

                  私が子供の頃は、網を振ったら2~3匹入るほど

                  ウジャウジャ飛んでたのに

                  随分、少なくなったなぁ・・・。
                  トンボ②

2時間ほど希望ヶ丘にいるつもりだったんだけど

あまりの暑さに早めに切り上げて

ショッピングセンターでパインの服などを物色し

お待ちかねのケーキバイキングへ・・・
デザートバイキング①
左からモンブラン、フルーツタルト、何だったっけ?、りんごのタルト、かぼちゃのブリュレ

マカロン、フィナンシェ、パウンドケーキなど焼き菓子もたくさんあって
デザートバイキング②
季節柄、かぼちゃや栗、さつまいもを使ったケーキが多かったかな

そして、クラブハリエといえば、やっぱりバームクーヘン           
デザートバイキング③

お店の人がカットしてくれるんだけど       
バームクーヘン
もうこの頃には、だいぶお腹もいっぱいに・・・

と言いながらも、ケーキをお代わりしてしまった・・・
デザートバイキング④
↑これを食べた後は、紅茶をすすりながら

クッキーを2枚ほど、つまんだぐらいで

バイキングといっても、そんなにたくさんは食べられないですね

って、これだけ食べりゃ十分だって

天高く我肥ゆる秋・・・(笑)







スポンサーサイト

2011_10_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

試合で勝つための“8つのテクニック”とは ?

実は、試合で勝つためのテクニックは大きく分けて8つあります。この8つのテクニックを取り入れた練習をすることにより、あなたもバドミントンが上手くなり、本番の試合でも相手の動きをコントロールすることができる選手になることができるのです。

[ オリンピック総合コーチが教えるバドミントン上達法 ] 2011-11-24 08:05

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

