
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘のおべんと記録 vol.34

category: お弁当  

娘の学校行事は一段落したものの

毎日、細々した用事がいろいろあって

就職活動もままならない状態です

というか、働こうという意欲が減退してきた感じです

家のことだけでも、毎日きちんとこなせてないのに

働き出したら、ちゃんと回っていくのか不安です

ま、それはさておき、娘のおべんと記録です

10/17のお弁当
2011年10月17日のお弁当

参考レシピ

Cpicon つくねの甘辛照焼き

使える!おべんとうの本 P.31 小松菜と油揚げ煮

10/18のお弁当
2011年10月18日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 炊飯器におまかせ、カレーピラフ

使える!おべんとうの本 裏表紙 彩り野菜のサラダ

10/19のお弁当
2011年10月19日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.143 ご飯の鍵盤

使える!おべんとうの本 P.14 タラのベーコン巻き

10/20のお弁当
2011年10月20日のお弁当

参考レシピ

Cpicon れんこんとベーコンのガーリックマヨサラダ

Cpicon 簡単一品!ピーマンとじゃこ炒め

10/21のお弁当
2011年10月21日のお弁当

↑3つ目の写真のご飯の鍵盤は、合唱コンクールの日に作りたかったんだけど

その日は、お弁当がいらなかったので、別の日に作りました

合唱コンクール・・・娘のクラスは2位だったので

そのご褒美に、担任の先生がクラス全員にプリンを作ってきてくれたそうです

さすが家庭科の先生

話は変わって、娘がこの度、生徒会の副会長に立候補しました

来週は朝、校門付近で選挙活動をするため

いつもより30分以上早く登校するらしいです・・・

お弁当・・・どうやって手を抜こうか、考え中


2011_10_22

Comments

no title 

peachさん、こんにちは~^^
就職活動・・・私、全然してません(笑)
っていうか、あそこを受けよう!と決めたら満足して、
まだ連絡してないし、履歴書も書いてない・・・
早くしないと誰か決まっちゃうよねー(>_<)

確かに・・・私も家のこともできてないのに、
働いて大丈夫?って、ちょこっと心配してる^^;
でもねー、働いたら家のことが出来てない言い訳に!!(笑)
ってことで、月曜から行動開始予定!!

お弁当、いつも手が込んでて美味しそうです♪
来週からちょっとくらい手抜きになったとしても、
全然!!立派ですから!!大丈夫♪
みゅう  URL   2011-10-23 13:09  

みゅうさん♪ 

こんにちは~e-343

私も毎週、新聞に入る求人広告をチェックはしてるんですが
このところ、やらなきゃいけないことがいろいろあって
それが終わってからにしよう・・・と
就職活動が後回しになっちゃってますi-229

でも、みゅうさんの場合、ハンコ彫って納品して・・・って
立派な仕事じゃないですか~i-199
私はホントに何の稼ぎもないから・・・i-237
月曜から行動開始ってことは、今日からですねi-236
頑張ってv-81

お弁当e-438褒めてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら・・・e-330
今日は前日の夜にパンを焼いておくというお得意の方法で
娘の登校時間がいつもより早いのに
起きたのはいつもより遅くても余裕で間に合いましたe-319
明日は校外学習なので、久々にキャラ弁に挑戦しようかと思ってますv-392
peach tree fizz  URL   2011-10-24 16:00  

no title 

私もさ。
仕事する前 なんせ10数年専業主婦だったから、
色々心配したけど、
今は、もぉ専業主婦には 戻らないと思うのん。

主婦と母以外の自分の空間があるのも好きだしね。

家もキレイではないし。。。
週1の休みは、何なりと出かける予定ありやから
1日フリーなんてないけど。。。。

でも、仕事は好きやなぁ♪


明日はキャラ弁いっちゃいまっか♪♪
楽しみにしてまっせ~!!!



ぴっちぃ  URL   2011-10-24 16:52  

ぴっちぃさん♪ 

おはよ~ございま~すe-454

ぴっちぃさん=働く主婦ってイメージやったけど
10数年専業主婦を経験しての仕事復帰だったんですね~i-228
ってことは、私も頑張れば何とかなるかなぁv-361
ぴっちぃさんみたいに『仕事は好きやなぁ♪』って言える仕事と
めぐり会えたら、幸せやろなぁ~e-343

今朝は6時に起きて、久々のキャラ弁に奮闘しましたわよんe-319
今日はこれといった予定もないので
後でブログ更新しよっとi-278
peach tree fizz  URL   2011-10-25 10:48  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

